ネットで初めて見た時も「( ゚д゚)ポカーン 」という感じでしたが、その書籍が発売になると
知って更に「( ゚д゚)ポカーン 」とした「はーとふる彼氏公式ファンブック」が発売ですw

はーとふる彼氏 公式ファンブック(仮)
9月27日発売予定 価格1,995円 B5判

案内より
2011年のエイプリルフール企画として誕生しネット上に大きな衝撃を与えた、「攻略
対象はすべて鳥類!」な新感覚同人乙女ゲームのファンブックが、まさかの発売決定!

ストーリー攻略はもちろんのこと、聖ビジョネイション学園MAPや玻都もあ先生書き
下ろしショートストーリー、ドラマCD版キャストインタビュー、さらには緋紅アンヘル
先生の新作マンガも掲載!?

BBLルートやファンディスクの内容もしっかりフォロー。盛りだくさんの内容でお届けする
「はと彼」ファン要チェックの一冊です。尾呼散の撮り下ろし写真がカバーの目印!


ほとんどの方は「はーとふる彼氏」って何?でしょうから、Wikipedeiaより引用させて
頂きます。

はーとふる彼氏 Wikipedeia

「はーとふる彼氏 ~希望の学園と白い翼~」(はーとふるかれし きぼうのがくえんとしろい
つばさ)は、日本の同人サークル「PigeoNation Inc.」による、Microsoft Windows XP
もしくはMac OS X搭載パソコン用女性向け恋愛ゲーム。

プレイヤーの扮する女子学生が、同じ学園に通う男子生徒や男性教師らと交流し友情や愛を
育む姿を描く、俗に言う乙女ゲームに類別される同人ゲームである。仕様別に以下の3種類が
発表されている。

はーとふる彼氏 フリー版 ‐ 単体で最後まで遊べるフリーウェア版。
はーとふる彼氏 Plus ‐ フリー版にシナリオやキャラクターを追加した有償版。
はーとふる彼氏 完全版 ‐ Plusに、華原涼太の視点から物語をより深く描くシナリオ「BBL
ルート」を追加したもの。


ここだけ読んだら「ただの同人乙女ゲームでしょ?」ですが、大事なのは次の一文。
この作品に登場するキャラクターは、主人公
(プレイヤーキャラクター)である少女を除き全て
鳥類である。


改めて見ると、ポルナレフ状態ですねw

しかしながら、物語全体の完成度も高いし、有償版である「はーとふる彼氏 Plus」は、入手
困難となるほどの人気らしいのです!

色んな意味で「注文数決めるのが難しいなぁ・・・。でもこんな本どこが出すんだ?」と思ったら
案の定(?)「おもらっし娘絵巻」など独創的な本を多数出版している一迅社でしたw

普通の出版社だったら企画の段階で、「儲けになりそうにない」と全力で企画自体が無かった
事にされてしまいそうなこの本を出版しようという姿勢!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

ゆるゆりの儲けが飛ぶんじゃないかと心配になりますがw

はーとふる彼氏 公式ファンブック(仮)

一迅社
売り上げランキング: 54792