ペデストリアン・忠政ひろふみ  WALK&RUNNING DIARY

愛媛在住のペデストリアン・忠政ひろふみの日常を紹介します! 


テーマ:
今日は東京都内をウロウロ。


雑誌『ランナーズ』を発行する
(株)アールビーズ本社へもお邪魔し
副編集長さんといろいろMTG。
社長さんにもお会いして
大変有意義な時間でした!

それにしても
さすが日本のランニング文化を作ってきた会社だけあり


古くからのランニングファンにはたまらない
お宝写真がたくさん飾られていて超感動!!

またお邪魔しますね!

今日はありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京、霞が関へ。

詳細はアレですが

総務省へいきまして。


そして夕方は
地域活性化センターにて


職員さん向けに
スポーツビジネスのお話をさせていただきました。

いやぁ、有意義な遠征でしたよ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月15日~17日

久万高原町の四国カルスト・姫鶴平に


エドモントン世界陸上男子マラソン9位の西田隆維さん

パリ世界陸上20km競歩日本代表の吉澤永一さんをお招きして


【久万高原高地トレーニングPARTY】


を開催しました!!




ゲストのお二人。

左が西田さん、右が吉澤君。

僕と同じDIADORAファミリーです!




会場は四国カルストの中心

姫鶴平。標高1300~1400m。

超絶景&超涼しくて快適!



今年、グラウンドに広々走路(アンツーカー)が整備され

一段と練習環境がよくなりましたよ!



さて、記念すべき1日目の練習は

ゲストと一緒に

姫鶴平60分JOG!!!




絶景のなか、気持ちよさそう!




世界のトップアスリートと和気あいあいで楽しそう!!




ランニングフォームを

手取り足取り直接指導してもらえて

超贅沢!!!


実に有意義な60分JOGでした。



で、終了後は・・・



いっぱい食べて、飲んでの懇親会!

アスリート裏話もいっぱい聞けて超楽しかったね!!





はい。では2日目!!!!



午前練習は・・


姫鶴平グラウンド、1周333m走路を使って


【吉澤君の20km競歩の記録にチャレンジ!リレーマラソン】


吉澤君の20km競歩の記録は1時間21分!

それをクリアするべく

1周交代で計60周をリレーするゲームです。




もちろんゲストも!

うちの娘も参加!!

超盛り上がりました!!


そして・・・



超全力で走りました&競歩しました!!!


結果は・・・



1時間18分50秒!!!

吉澤選手の記録に勝った!!

でも世界記録には2分及ばず。

競歩ってスゴイでしょ。


あ・・・・



忠政も参加。

標高1400mは伊達じゃない。。。。

追い込みすぎてうずくまってます。。。。


しかし、このグラウンドが出来たおかげで

インターバルやリレーもできて

練習のバリエーションが超広がっていいね!!

とゲストも参加者も大絶賛!!

久万高原町役場さん、整備ありがとうございました!!



で・・・



疲れた体には糖分補給!

ということで、名物のソフトクリームを食べて


午後練習は・・・・



ゲストのお二人による

ランニングクリニック!

効率的なフォーム作りや

速く走るための秘訣など

とってもわかりやすく教えてもらいました!




おしえてもらったら、ほら!

4歳の娘のランニングフォームもこんなに!


いやはや、本当にわかりやすくて、ためになる

素晴らしいクリニックでした!

これには参加者のみなさん大喜び!!




で・・・最終日は

朝、トレラン!の予定でしたが・・・



雨天のため、室内でストレッチ講座。

健康運動指導士でスポーツ栄養士でもある

栗原トレーナーに

みっちりストレッチ指導してもらって

参加者もゲストも体スッキリ!

で、全日程終了!!


ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!



で、終了後は



ゲストのお二人をお連れして

宇和島⇒大洲⇒道後

と愛媛県内横断ツアー。

お二人に愛媛の魅力を存分に堪能していただき

無事終了とあいなりました!

お二人さん、本当にありがとね!


また、来年も開催したいと思いますので

今回ご参加のみなさま

そしてゲストの西田さん&吉澤君

また姫鶴平を満喫しにきてください!


この度は誠にお疲れ様でした!!



あああああ!!!!!!!楽しかった!!!!!!!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。