アメブロカスタマイズ
2011年08月28日(日) 21時45分22秒

DEATHです

テーマ:ブログ
仙台から帰って来るやいなや新宿へ
友人達に会いに行きました。

そして思いもよらぬ楽しい場所に行きました

photo:01


「メタルバーGODZ」
メタル系音楽専門のバーですね
リクエストシートに何冊もの分厚いリストから選んだアーティストと曲名を書いて渡せば
その曲をかけてくれるわけです。
私は初めて来ました。

音でけー、うるせー!

ああこの感じ、、
私はぎりぎりメタル繁栄期を通っているのです。

懐かしい曲がかかるたびに
なんでしょう、安心感と興奮が同時にこみ上げてくるというか。。

他の客の反応を見ながらリクエストしたり
ああ、あの客はここらへんが熱いのかあ、なんて
それぞれが自分のリクエストした曲を楽しみながらも時代遅れの一体感がある笑。

PVが映し出される大きな壁掛けモニター
その光に照らされるみんなの笑顔。

ここ数日は随分シリアスな生と死のドラマを体感していましたが
ここではまた全然違った生と死(DEATH METAL)を体感しました
ああなんて幸せな事でしょう。

photo:02



リクエストした曲の一部













縦ノリ村越匡将のギャラリーHPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年08月27日(土) 15時28分09秒

テーマ:ブログ
photo:01



術後始めての面会
早朝のがらんとして静まり返った館内
ひと気の無い待合室
伯父の意識は戻っているだろうか。

時間がきて集中治療室の扉が開くと中は想像以上に広く
医師と看護師達でいきなり空間が変わったように活気に溢れていた。

ベッドの上でそれぞれの窮地に立たされながらも寝ていることしかできない患者達が
全身からあらゆる最新機械まで血管を伸ばし、その命をつないでいる。

殺伐とした重い空気が漂っていると思いきや、
ここには活気と真剣さと笑顔が溢れていた。
そう、ここの病院の医師と看護師達はとにかく皆若いのだ。

「いい病院2011」という分厚い冊子を無料で皆に配っているほどの自信、
そしてさらにその信念と姿勢が明らかに病院全体の雰囲気として現れているから驚く。


伯父がいた
意識が戻っている
動かない指先と足先をビリビリと震わせ
浮腫んでパンパンになった顔で涙を流しながら
喜びを言葉で伝えてくる、とにかくしゃべるしゃべる
ろれつが回っていなくて殆ど何を言っているかわからないけれど笑。

つい十数時間前に心臓を取り出され停止させていた人間が
今目の前で全身を使って生きている喜びを表現しているではないか
ああ、どんな時でも命自体は生きるという方向に向かっているんだ。

握った手はやはり指先までパンパンに硬くなっていた。


生きている村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金) 21時07分19秒

ドキドキ35

テーマ:ブログ
photo:01



8月26日35歳の誕生日
どういう一日を過ごしたかというと
これはなかなか特別な日だったのです。

場所は仙台厚生病院。

今日は伯父の直径6センチにも肥大してしまった胸部大動脈瘤の大手術でした。
心臓から伸びる大動脈達を根こそぎ人工血管に取り替えます。

そしてこの病院はなんと
その手術の一部始終がモニターで身内に公開されるのです。


ついさっき手を握りながら
「がんばって!」と言葉を交わした人間が
しばらくしていきなりモニターがついたかと思うと
度アップで生心臓を波打たせているのです。
最初はさすがに耳鳴りするほどショッキングでした。

それから10時間
永遠と生の心臓が停止させられ、切り刻まれ、縫い合わされ、また動き出す様を見て過ごしていたのです。

畳の敷かれたモニタルーム
緊張感が次第に安心感に変わると
皆寝っ転がりながら昼寝しながらひたすら生心臓が改造されていくの見続けているのですから、なかなかシュールな光景です。


そしてスーパードクター達の神の手により手術はとりあえず意識が戻れば成功というところまで終わりました。


生命とはなんとがさつで大雑把でたくましいことか

ただドクンドクンとグロテスクに波打つばかり

止まろうが、切り刻まれようが

こじ開けて取り出してまた押し込む、まさに押し込む

ただドクンドクンとグロテスクに波打つそれは
生命エネルギーのひとつのカタチを命がけで教えてくれた。


ドキドキ村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月26日(金) 17時58分21秒

非日常

テーマ:ブログ

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



頭をひねってみると結構違う景色が見えてくる事があったり。


ぐるぐる村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年08月25日(木) 04時02分41秒

充分すぎる。

テーマ:ブログ

photo:02



特別な場所に行く必要なんてない
その時思い出したように
見上げる
それはいつもそこにある。


もし作品にしてもいいなら
こういうのを出来る限り巨大にプリントして
あとはゴゴゴーっていう風の音をBGMで流そうかな。

ああ村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。