アメブロカスタマイズ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年07月30日(土) 22時03分02秒

この一瞬。

テーマ:ブログ



photo:02


夕方のこのくらいの時間

雨が降ればさらに光が反射しあって

それは色鮮やか。

でもそれが見られるのは本当に一瞬でです。


村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月27日(水) 22時44分05秒

早く脱げよ

テーマ:ブログ

今日の昼の事

前方道の真ん中に何か小さいものが歩いていました。
コガネムシか何かだと思って近づいてみると

あら
セミの幼虫ではありませんか
結構なスピードで歩くものです。

木の根元から這い上がるので精一杯なのかと思いきや
最近のセミの幼虫はアスファルトの道をせっせと横断するのです。

暑い、暑い、早く脱ぎたい..

とは言っていませんでしたが
アスファルトの上はかなり熱いだろうし
踏んづけられたら可哀相なので
近くの木にくっつけてやりました。


その後気付いたのですが
近所ではまだセミがいっさい鳴いていないのです。
こんな年は初めてです。

なんだか末恐ろしい
あの時わけを聞いておけばよかった。。

急いでいたので写真は撮り忘れましたが
セミの幼虫は想像してたより柔らかかったです。

村越匡将のアートギャラリーHPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年07月27日(水) 00時02分33秒

やり過ぎオルゴール。

テーマ:ブログ
最近オルゴールを聴きましたか?
持っている人は久しぶりに聴いてみてはいかがでしょうか。

手のひらの上で奏でる事ができる
チープでマジカルなミュージックボックス。

心の中のBGMにふさわしきあの音色で
どんな楽しい曲だとしても
確実に涙を誘う事ができる表現力。
シンプルでいてその世界観は確立されています。

ここまではとても素晴らしい。

だがしかし
だんだんゆっくりになって
ぜんまいが切れて音がとまる瞬間

あれはやり過ぎです
切なすぎる
曲に巻き込んで全てを終わらそうとでもいうのか。

あまりの静寂に耐え切れなくなって
ぜんまいをまた回してしまうではないか!


村越匡将のアートギャラリーHPはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月25日(月) 22時29分48秒

ただそこにいるかんじ

テーマ:ブログ

ただそこにいるかんじ


ただそこにいるかんじ

何処でもいい

何でもいい
誰でもいい

ただそれがいるようにいて
ただそれがあるようにあって
その時している事をしていたり
その時その空間に晒されている。

私の存在があろうがなかろうが
私の行動が影響しようがしなかろうが

その時それがただそこに存在している。

そして私がその時その存在に
気付いたり気付かなかったりする
私に喜びを与えたり与えなかったりする。


本当は私自身そういうふうに存在しているはずなのだけれど

実感が持てない
いや、そういうふうに存在できていないのかもしれない


それは『ありのまま』というものを
受け入れられていないからなのだと思う

ただありのままをさらけ出して
ただありのままを受け入れる

そうすれば私も
ただそこにいるかんじになれる


のではないか。


村越匡将のアートギャラリーHPはこちら



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年07月24日(日) 07時37分35秒

メロンソーダ

テーマ:ブログ

photo:01


メロンソーダ

こんな緑色な飲み物が他にあるだろうか

青汁?

あれは自然界によくある普通の緑だ
クリームソーダの緑色はそういう緑ではない。

説明する

その昔
それは様々な色の飲み物が存在していた。
赤、青、黄色
その時あった絵の具の種類と同じだけと言っていいくらい。

そしてそれらは長い年月をかけて
様々な事情で脱落しては色を減らし
姿を消してはまた現れ
必然と奇跡の物語の末に生き残った飲み物の色
それが緑色だったのだ。

完結に言い直せば
様々な色の飲み物の中から人々は緑色を選んだ
という事。
メロンとは特別関係ないだろう。

そんな歴史でもない限りあの存在感は出せない。
ただグラスに注いだ緑色のソーダ水をメロンソーダなんて言ったところで
あの凛とした風格が出せる訳がない。
こんな不自然な飲み物が例え皇室で出されたとしてもまかり通るのだ。

ピンクレモネードとは訳が違う。
アメリカがコーラなら日本はメロンソーダ
クリームソーダは最上級。


過去も現在も、そしてこれから未来もずっと
メロンソーダは人々の心と身体が欲する緑色を満たし続けていくだろう

デニーズ。

村越匡将のアートギャラリーHPはこちら






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。