我が家の七五三(等々力不動尊) | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

我が家の七五三(等々力不動尊)

先週、我が家も兄妹の七五三を等々力不動尊さまでお祝いしました(^^)

ずっとお天気なのにピンポイントで雨予報(^^;)


何度も書いていますが、プライベートで休みを取ると必ず雨の我が家、

どこでご祈祷していただくかは結構重要!

世田谷八幡宮さまとどちらにするか迷ったのですが、今回は少々の雨でも問題なく撮影でき、

お話もすばらしい等々力不動尊さまにしました(^^)


当日も小雨まじりの曇り空でしたが、とてもいいお祝いになりました!


撮影は室がメインで撮ってくれました~!(なんと前田も来てくれ2カメでした^^)

ちょっとだけ先に送ってもらったのでご紹介!


ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK


石ムスメがポーズ取ってる~~∑(゚Д゚)

びっくり!!

この時、私、見ていなかったので、こんなことになってるとは驚き!


私が言うのもなんですが、出張撮影、いいです!!

当日はバタバタしていて自分で写真を撮るヒマなんてないんですよね。

全部おまかせで本当に楽しめました!


ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK




ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK


ヘアスタイルは、前髪ぱっつんのおかっぱちゃんにしようと思っていたのですが、

ヘアメイクのみちゃこちゃん(byムスメ。自分の友達だと思ってます^^;)のアドバイスで、

「子どもようおだんごつけ毛」をゲット。

前髪も切らずにホットカーラーでくるんとふんわりさせてもらいました(^^)

そしてもちろん、ナガヌマミワコさんの髪飾 りです(^^)アイテムの着画はこちら!

(来年ももちろんやりますよ~~!)


3才らしくかわいくしたかったので、色合いもやさしい小花タイプを選びました。



ポイントウィッグ 15%オフ 今ならプレゼント付/プリシラウィッグ つけ毛プリシラガールズメガ...

¥2,677
楽天

おだんごは、見た瞬間、でかっ!と思いましたがつけてみると華やかです!

ちょっと予算オーバーでしたけどね(^^;)

手ごろな値段のもありましたよー。

プリシラ GVO-60 ガールズ・ラウンドカール 耐熱 ガールズロープウィッグ【ウイッグ・かつ...
¥892
楽天

【オープン記念全品ポイント10倍】PRISILA プリシラ GVS-04 シュシュウィッグ ガ...

¥840
楽天

ちなみに、ムスコの着物は親戚を数十年前からまわっているもの、

ムスメの着物は前にブログで紹介した安田屋呉服店 さんで買いました。

(かわいくて手頃なお着物が揃っています!対応も丁寧で安心ですよ~)


私も着物にしたのですが、

普段着なれていないので、そのままいったら木曽路の店員になりそうなところ、

こちらもヘアメイクの力で、ちゃんと奥さまに仕上げてもらいました!

ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK



我が家は、昨年2才半と5才で七五三をやろうか迷ったのですが、

ムスメがあまりにもすごかったので、私がツノが生えそうだったので、

一年遅らせて、今年、3才半と6才で。


しかーし!その一年の間にムスコは歯抜けになってしまいました(笑)


ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK



ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK


ご祈祷の後は虎幻庭 へ。

5才2才の七五三もかわいかったろうなー、と思いますが、

少しだけお姉さんになったムスメは思いのほかがんばってくれ、家族とおじいちゃんおばあちゃんで楽しくお祝いできました!


着付けのIさん、ヘアメイクのみちゃこちゃん、撮影してくれたemiko&sonoko、

みなさんのおかげで楽しい一日になりました。この場を借りてありがとう~☆☆☆