観世流能楽師の橋本忠樹でございます。

観世流能楽師の橋本忠樹が綴る日々のうだうだ日記
写真:吉野天人、撮影:金の星渡辺写真場


テーマ:
記念会からちょうど一週間経ちまさした。

やっと疲れが取れてきた気がします。

本当に有難うございました。


さてその日に無事初舞台を終え
ひとつステップアップ?した長男さん。

昨日は、その長男の人生初の卒園式でした。

まだ3歳なのですが、いま通ってる保育園は3歳までなので早くも卒園を迎えたわけです。

昨日の卒園式では、同級生みんな練習の甲斐あって、素敵な卒園式でした。

さて
今日の題の『カトークン』

家に帰ってから息子が、
卒園式ごっこを始めました。

園長先生から頂くいわゆる修了証。
3歳までの卒園なので、保育証と書いてありましたが、それを頂く式のごっこ遊び。

僕にくれる訳ですが、
『カトークン。おめでとう』

と渡してくれるのです。

?カトークン?

何度もするのですが必ず
カトークン。おめでとう。

?カトークン?

で、僕がカトークンおめでとうと言うと

違うと仰るのです。

何度も繰り返しているうちに
わかりました。

カトークン

どうやら
以下同文らしい

以下同文。おめでとう。

なるほど。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はっしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。