多田健次のオフィシャルブログ

100倍塾、資格難民再生プロジェクト、トップオブモチベーションスクール、やじろべえの会


テーマ:
よく成功哲学や心理学の本に書かれているのですが、1日1日を真剣に努力を続けていくことによって、人生が1本の線でつながる感覚がわかる時がくる、と。この感覚を、これまでも何度か味わってきたのですが、独立して5カ月間かけて、本当の意味でこの感覚がわかりました。

ただ、今ここで書いてしまうのも簡単なのですが、それは私が社会的にも人間的にも圧倒的な成果と人間的成長を成し遂げたときに、おそらく「多田さんの転機はいつ、どのようなことでしたか」と聞かれる時がくると思いますので(笑)そのときに堂々と語りたいと思います!

私は、これから生涯をかけて、私とご縁のある方に、圧倒的な成果と人間的成長を得てもらうための支援をさせていただきたいと思っています。

人の持っている能力は、無限大です。

普段、能力の5%も使っていません。この話は有名なので、この話をすると、ほとんどの人は「そうですよね。5%程度しか使っていないのですよね」と頭で理解しているのに、実際に残り95%の能力を使いこなす努力はしません。

「自分には無理」「残りのチカラを引き出すのは無理」「別に引き出す必要がない」と思っている人がほとんどです。

でも、一方では「こんなはずではない」「もっとこういう結果を得たい」「こんな人と一緒に仕事をしたい」「こんな仕事をやってみたい」「人間関係を円滑にしていきたい」「お金が欲しい」「彼氏、彼女が欲しい」と思っていたりします。

受験生は、自分は暗記が苦手。
集中力もなく理解力もない。
とすぐに自分のことを責めてしまいます。

「現実」と「想い」がズレていて、このズレを解消する術を知らないということです。知っていても、その方法を本気で実践できる人はほんのわずかな人だけです。

私は、私とご縁のある方には、私が3000人以上の指導経験で学んだこと、1000冊以上の書籍から学んだことをベースにして、ドンドンと出し惜しみなく伝えていきたいと思っています。

「圧倒的な成果と人間的成長を!」が合言葉です!

圧倒的な成果を得る、というのは潜在能力を引き出すための魔法の言葉です。今の自分のままでいい、あとちょっとだけ成功できればいいと考えていると、結局うまくいかないのです。自分に制限をかけてしまう生き方の方が楽なので、実は無意識にそっちを選択する人が多いのですが、1人でも多くの方が自分の才能に目覚めていただけるように頑張りたいと思います!

ただし、圧倒的な成果や人間的成長は、究極命題であって、1日1日の大切さ。いま、できることは何かを常に真剣に考えて行動すること。小さな成功を積み重ねること。いまを楽しむこと!
どんなことにも感謝の気持ちを忘れないこと。

自分のことを大切にし、家族のことを思いやり、クライエント、お世話になった方、社会に恩返しをすること。この目的を果たすための、このプロセス自体を楽しむことは絶対に忘れてはいけません。心の調和、心のメンテナンスを大切にしつつ、全身全霊で目の前のことに取り組んでいってくださいね


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。