T社長のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ふと気がついた

報道記者と対象者が問答するシーン

テレビの前のボクには、無視する対象者が悪く映る

しかし先日、気付いてしまった

麻生副総理がG20終わりに囲み取材を受けた

一発目の記者さんの質問が「セクハラ問題について、、、」と切り出した
麻生副総理が「本題じゃないのかよ」とぼやき

コメンテーターが、麻生副総理を批判するようなコメントをした

メインMCも賛同し批判的な意見を言う


これ、本当は質問した記者が悪いですよね?

麻生副総理は、国際会議に出席して、その会議が終了したその瞬間に、会議に関係ない質問をされたことに"ムッ"とした

こんなとき、コメンテーターがしっかり記者の質問の仕方が悪い事を正さず、今のやり方を正しいとしているから、日本のメディアの在り方が低レベルなのだ

本当に国を思い、国民の為を思い報道するのなら、記者さんの倫理観をしっかり教育するべきではないのか?

国会議員に張り付く番記者さん、言葉遣いを気を付ける前に、ちゃんと道理を考え相手を尊重して質問してください。



テーマ:
福田事務次官が辞任して、セクハラ問題が更に過熱している。

本件はそもそもセクハラ事案なのか?

部下や上司、雇用の関係がなく、ましてやその相手は酒ぐせが悪く女ぐせも悪い。と代々有名

そこに情報欲しさに向かって行って、心に大きなショックを、、、なんて言ってもおかしな話しである。

また、そんな情報を間違いなく知っていた各社の上司は、わかっていて送り込むのはどうなのかな?

更に、麻生副総理の発言が悪く言われているが、切り取って議論する個所が間違ってるよ!

そもそも麻生副総理は福田事務次官の声だと思うよ。と言っていた。
その上で、悪であっても福田さんにも人権があるんだから、そこは大事にしようよ。といった内容だったのに、、、メディアでは擁護している・上から目線だ・訴えてる女性は出てこない❗️とたかをくくっている、、、など。

あの場面からよくそんな切り取りをしてでも落とし込みたいのかな?とメディア各社に呆れそして情けなくなる。

何にしても、安倍・麻生・菅さんの三人が頑張ってるから、今の日本経済は維持できている。

この三人から反省を求めても辞任を求めるなよ!

民主党時代をまた呼び起こすだけだ!

内閣支持率が落ちても、野党各党の支持率が上がっているわけではないのが何よりの証拠だ!

テーマ:

シェフが頑張って作ってくれた「あみこみオムライス」

見た目4割で味重視で作ってくれた「スフレオムライス」

見た目が可愛く仕上げてくれた「丸型あみこみオムライス」

皆さんに喜んでもらえるかな?と取り組んで試作しているときは、本当に充実した時間を過ごすことが出来ます😁✌️
#ディーグルーベ
#北九州市
#黒崎商店街

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。