SHINYA TADA official blog Power by Ameba

多田慎也(サウンドプロデュース/シンガーソングライター)のオフィシャルブログ


テーマ:

すっかり1年に一度となってしまったブログ

(読んでくださっている方はいるのでしょうか?)

 

作曲家として初めてお仕事をいただいてから今日で10年になりました。

 

10年前の自分は今日の自分を想像すらできなかったし、

こんなにもたくさんの人たちに出会えるとも思っていませんでした。

あの日の自分に何かを言おうとしても言葉が見つからないのは、

良いことが多かったからでもあり、

たとえ苦労があってもそれはするべき苦労だったからなのだと思います。

 

あらためまして、

楽曲を歌って下さっているアーティストの皆様とそのファンの皆様、

そしてそれを世の中に届けて下さっている全てのスタッフの皆様、

本当にありがとうございます。

 

約160曲。

嬉しさも悲しさも、期待も不安も、

あの日から今日まで僕の中に宿った全ての感情を、

その曲たちの中に詰め込んできました。

10年という月日の中で、

数え切れないほどの人や出来事との出会いをくれた音楽。

それを一生の仕事にしたいと思うからこそ、

その1曲目にはなんて素敵な名前をつけてもらえたのだろうかと思う。

 

いつまでも。音楽とともに。

 

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいすみません。

なんと1年ぶり。

今日は自分の中では大切な記念日なので、
ここにも気持ちを書かせてもらえたらと思います。

2006年の今日、初めて音楽のお仕事をいただいてからもう9年。

ずっと憧れていた音楽の仕事。
いろいろ大変なことはありながらもなんとか続けて来られたのは、
日々素晴らしい作品を作り続けて下さっているたくさんのアーティストさんとそのスタッフさん、そして何よりも音楽を愛してくださっているリスナー、ファンのみなさんのおかげだと思っています。
そして音楽人として歩きはじめることを叶えて下さった日本を代表するアーティストさんとそのファンの皆様へ、最大級の敬意と感謝を。

初心を忘れる事なく、
気持ちを新たに、
2016年もたくさんいい曲を作っていきたいです。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事なのですが。
今日12月6日は、多田慎也的音楽記念日なんです。


8年前の今日、はじめて音楽のお仕事をいただいたんですね。

自分の事務所のスタッフから、はじめて曲が採用になったお知らせを受けた日なんです。
(スタッフは一体何日前から知っていたのでしょうか、笑)



あの時喜びのあまり、外苑前の坂を駆け出したのをおぼえています。

あれ以来、様々なアーティストさんに楽曲を歌っていただいてますが、数ある曲の中から、自分の曲を見つけて、作りあげて、愛情をこめて歌って下さっている歌い手さんにはいつも本当に感謝しておりますし、とりわけ1番最初に採用をして下さったアーティストさんあっての音楽人生だと思ってます。

いちファンとして応援しつつも、いつの日か音楽で恩返しができるよう、これからももっともっと感覚を磨いていきたいと思ってます。

今日もまた決意を新たにしております。

今まで僕の音楽に一度でも触れて下さったことのある全ての皆様へ。

いつもありがとうございます。 
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み