SKE48「ごめんね、SUMMER」の学校に今なら入れます! | 瀬戸内小豆島での田舎暮らしを14年間毎日書き綴る島の案内人 川崎正のブログ「小豆島で生きる!」

SKE48「ごめんね、SUMMER」の学校に今なら入れます!

おはようございます!
小豆島小豆島くもり一時雨です。
予想最高気温30度です。


2010年7月7日に発売されたこの曲↓




SKE48の「ごめんね、SUMMER」です。
毎年7月になると紹介してたのですが、
今年は紹介してませんでした。

が、SKE48ファンに朗報ビックリマークビックリマーク


現在、とのしょうアート化計画の作品展示を、
旧戸形小学校の校舎2Fで行っています。

閉校後は、1Fは公民館などに利用されているのですが、
2Fはシャッターが閉まっていて入れなくなっています。

それが今は入る事が出来ますビックリマーク


校舎の中でしか確認出来ないシーンはこちら↓



校舎に入り走る玲奈ちゃん




校舎2F東側入口が現在開いており、
まさにここから入って走る感じです。




音楽室で友達に謝る玲奈ちゃん




2Fの一番奥に音楽室はあります。
まさにここですねニコニコ





ソロパートを歌う珠理奈

PVでは、アップなので、どこで歌ってるのか分かりませんでしたが




メイキングで分かりましたにひひ






ここは、まさに作品を展示している教室でした。





この場所も、外からでは角度が違ってたのですが、




2Fの渡り廊下から、同じ角度で撮ることが出来ます。


他にも、
安奈、茉夏、ゆりあが走っている坂、
玲奈ちゃんが走ってる坂、
珠理奈が先輩とすれ違う1F廊下などもここにはあります。

そちらは、今までのブログをご覧になってください。



こんなロケ地が8月31日まで見ることが出来ます。
もちろん、とのしょうアート化計画の作品も見てくださいね。
それがここに入れる条件ですビックリマーク


昨年もこの場所は、とのしょうアート化計画の作業場として使用していました。
その時に、ロケ地の写真は全て撮ってました。
が、公開は遠慮していました。
ただ、今年はオープンになっていますから、
どうしても見たい人がいるなら、と思い公開してみました。

改めて、この曲が好き音譜って人がファンの間ではかなりいるようです。

ロケ地めぐりにこの夏、来てくれたら嬉しく思います。



全体のロケ地はこちらを参考に→ ごめんね、SUMMERのロケ地マップ


*参考(過去ブログ)
●ごめんね、SUMMERの場所確認その1
●ごめんね、SUMMERの場所確認その2
●SKE48「ごめんね、SUMMER」場所確認~完結編!