たこやきレインボーオフィシャルブログ「まいど!おおきに!たこ虹ぶろぐ」Powered by Ameba

たこやきレインボーオフィシャルブログ「まいど!おおきに!たこ虹ぶろぐ」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:


まいまいどっ

こんばんわ!
まいまいです(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙



今日は24日に発売したメジャーセカンドシングル『どっとjpジャパーン!』をもっといろんな方に知ってもらうべく!
買ってもらうべく!

シングル紹介をしちゃいたいと思います!





いぇーーーーーーい✨


今日はブログ長くなるよー!

最後まで読んでくれへんと(#・∀・)おこだよ!←

覚悟してやー!






まずは表題曲!
💙『どっとjpジャパーン!』

前山田健一さんプロデュースのこちらの曲!

そしてスペシャルゲストでDJ KOOさんに参加していただきました✨
まさかKOOさんとコラボできる日が来るとは!

この曲のコンセプトは
『関西から日本、日本から世界に』
日本の文化やよさを発信しよう!という曲になっています!

日本発祥の食べ物やったりスポーツやったりの単語がそのまんまギュギュッと詰め込まれている曲です!

ほんまにそのまんまです←
たこ虹にしか歌えへんと思います←

なので外国の方はこの曲を聴くだけで日本のことを勉強できちゃうし、
日本の方はさらに日本のことについて詳しくなれちゃいますよ\( ˆ ˆ )/♡



そしてMVはグローバル感を意識して、
私たちが思う世界のDIVA=歌姫になりきって
日本を紹介してます!

私のお気に入りのシーンは
左にどっとjp衣装の私たち、
右にDIVA姿の私たちで
半分で分かれているシーン!

メンバーみんなの変わりようが自分的には好きなんです♪


ぜひぜひスクショしまくってください。←








続いて
💙『MBS~家族の歌~』

こちらも前山田健一さんに作っていただきました!

こちらの曲にはスペシャルゲストで
角淳一さん、
福島アナに参加していただきました!

この曲にはあるメッセージが隠されているんです
今の時代、
おばあちゃんおじいちゃんの世代の歌
お母さんお父さんの世代の歌
子供たちの世代の歌
と分かれてしまうことが多くて、
家族の中でもそれぞれの歌を聴くようになってしまっていることが多くなっていると思います

それでも
『車でかかっていて一緒に歌える』
『お父さんが歌ってて知ってる』
『子供たちがよく歌っているから分かる』など
家族の中で、家族みんなで歌える歌があると思うんです

そんな歌を私たち、たこやきレインボーが歌えたらと思って作っていただいた曲になっています!


『音楽に国境も年齢制限もない』ということを
この歌に乗せて伝えていけたらと思います!

私のオススメは
①まずはそのまま聴く
②歌詞を見ながら聴く
③そして見ないで聴く
ことです!

あと
④たこ虹のライブで聴く
ができればパーフェクトです!






そして
💙『サマーゴーランド』

こちらは桜色ストライプに続く
『失恋しない恋愛ソング』になってます!笑笑

桜色ストライプの夏verですね(*Ü*)

大好きって伝えたいけど伝えられない甘酸っぱい曲です✨

私の勝手なイメージは
『夏休みに友達と好きな子とその友達とで遊びに行って、友達に背中を押してもらいながら一生懸命告白する子』なんですよ!

やからライブとかでもそのイメージで踊ったりもしちゃうと思います( *´꒳`* )

聴けば聴くほどその子の感情が感じられます!

あとは振りも簡単やから一緒に踊ってほしいな~(*^^)v







最後に
💙『カラフルフェスティバル』

この曲は『365Go!』に続くタオル曲です!

これはとにかく楽しすぎる!
ライブ曲ですね!

ガンガン盛り上がれる曲です(´˘`*)

こういう曲を待っていた!←

私はこの曲の後ろの音が好きなんですよね~(^^)
あとはメンバーの掛け声!

それと!なんといってもジャンプするところ!
あそこはもうテンションハイになります!

ライブで一緒に盛り上がろう!!!!!



 


シングルの曲についてはこんな感じです!

あとは
✨CDは全部で4形態!内容が違います!
まいど!盤とイベント・mu-mo限定盤にはMV、メイキング、そしてZepptourの映像(それぞれちがうよ!)も収録!

✨生写真全7種類のうち1枚入ってる!

✨購入店舗に応じてそれぞれの特典がぁぁぁ!

などなど盛りだくさんなメジャーセカンドシングルになってます!



まだ買ってないそこのあなた!
もしくは買ったけどまだ欲しくなったあなた!
はたまた特典が気になったあなた!
そして写真をコンプリートしたいあなた!

まだまだ買えるチャンスです!

ぜひぜひチェックお願いします((o(。>ω<。)o))




ちなみにまだMVのメイキングをメンバーは見てないから
メンバーより先に見れるのは今だよ←





{E8AFE746-207C-4351-88D4-593D7BE11F1F:01}



今日はa-nationのリハでした!

味の素スタジアムおっきいよーーー!

緊張するよーーーーー!

大きさに負けないくらい頑張ります!

オープニングアクト精一杯一生懸命頑張ります!


写真は合間に食べたアイスですっ🍦🍨🍧😋

{7768E54E-2F34-4990-8194-0D90505A3E29:01}




そしてその後は豊洲で夕方5時からリリイベ!

やや濡れ注意報です!

暑かったらびしょびしょにしちゃいますよー!

お楽しみに!







そしてそして!本日25:55〜放送関西テレビ「ミュージャック」で、たこやきレインボーのコメントが放送されます!

やったーーー!

関西虹家族様!

チェックお願いします!






今日は長めのブログになったのでここでドロンします!



それでは今日はこの辺で!

でわでわ今日もぉぉぉ???
オツカレンジャー!
(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)


じゃっまたまたね
                 (★´・ω・)まい(・ω・`★)


























































今日のポジティブword!
『いつも今が最新形態!』
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(3)
たこやきレインボーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み