帰って参りました。


久々にのんびりして、

いろいろ考えさせられる旅でした。


池袋からスペーシアに乗って一路、鬼怒川温泉へ

supe


とりあえず、鬼怒川温泉についてから

川俣温泉へ行く女夫渕温泉行きのバスに乗り

鬼怒川温泉近辺の様子を車窓から見てびっくり!


とってもさびれている。


数年前に行った伊香保温泉より遙かに・・・・

だって営業している様子がない・・・


もともと人がいないところを考えて、

鬼怒川のさらに奥ということで決めたのだが、

その入口でこんなにさびれているとは思わなかった!


そして、バスはどんどん進む


この道、こんな大きなバスが走ってはいけないでしょ


ってところを進んでいく。

ガードレールには常に車のこすった跡がある・・・


ふと気がつくと携帯が圏外になっている!


十年前ならまだしも関東で

圏外があるとは思わなかった!


バスに乗ること90分


到着しました。

部屋から見る風景はこんな感じ

gaikan


見事に何もない。


何もないのでテレビと読書

持っていった本、全部読んでしまいました。

むしろ足りなかった。


温泉は良かったですよ。

ただ、露天風呂に行くには135段もの階段を下りていかないといけない・・・


ということは、温泉につかったあと135段の階段を上らないといけない。


でも宿泊中7回往復した!!

初日の夜は吹雪の中ライトアップされているので入りにいった。

撮影しようと思ったが、風呂にカメラを持っていって

不審者と思われたらイヤなのでやめた。

客は少なかったので、今から考えると女将さんの了解を得て

撮っておけばと、少しだけ後悔・・・


で、ライトアップの雰囲気を部屋から撮ったのがこれ

rightup


あんまり上手にとれてないんだけど

結構幻想的なんです。


全体としてはこんな感じでした。


細かなことも残しておきたいので

食べ物編、ひたすら歩く編、よこしまな気持ち編、

その他、真剣に考えたこと編など

後日アップしていきます。