河童のクゥと夏休み

テーマ:

本日、劇場にて鑑賞



kappa


久々にアニメで涙してしまった


よくできた作品だと思います。


小学生描写が本当に今どき!


リアルに描かれていたと思います。




大人も子どももリアルに今の自分たちの有り様と思い反省して欲しいと思います。




常々思う、人ってこんなのでいいのかなって


便利さが人の心を貧しくしていく




たとえば、今となっては携帯は必需品としても


カメラ機能は必要か?


また、カメラもデジカメ主流となって取り直しがきくので


簡単にシャッターボタン押してしまう



カメラの前におっさんだろう・・・・・


人として人に対して、動物や自然に対して、


どのように生きていくべきなのか考えるきっかけになって欲しい作品



もしも、この作品を見て何も感じない大人がいたら嫌だな・・・・


家庭の中で、社会の中で本当に必要なコミニュケーションが欠如している現代


みんなで見よう!!


映画 河童のクゥと夏休み (小学館のアニメ絵本)/原 恵一
¥1,680
Amazon.co.jp

河童のクゥと夏休み/木暮 正夫
¥945
Amazon.co.jp

AD

DVD強化期間

テーマ:

せっかくブログ再開したのに書いていない


まあ忙しいには忙しいのだが、


それよりも


近所のレンタル店が来月閉店する



めっちゃ安かっただけにショック


なんてったって


新作1泊2日 220円


準新作2泊3日 220円


旧作7泊8日 170円


が、なくなってしまう。


もうこれに慣れてしまっているので


いまさらTSUTAYAだの行く気がしない


という訳で見まくる

AD

これもずいぶんと昔の話


3/30の夕方、富良野への旅路に向かった






もちろん目的は「北の国から」



ずっと行きたくて


強引に休んでしまえと有休を取った


決めたのが1月の中旬


一番忙しいさかり



そこから、改めて「北の国から」をドラマ版から見始めた



当然なかなか観る時間はとれず


でも直前、限りなく徹夜に近い状態で


2002遺言まで見終えた



hokuto


16時50分に上野駅を出発し



hokuto2


翌朝10時に札幌に到着


在来線で滝川を経由し、根室本線


空知川を車窓から見ながら富良野駅に降り立った




sorati


furanoeki

さあ、ここから始まる
AD

実はエキストラ体験

テーマ:

忙しいとか言っていたくせに、


人生初のエキストラ体験を4月の終わりにしていたりして・・・・



きっかけはよくわからないけれど、


松竹からエキストラやりませんかメールがきて、


たまたま、休みと重なっていたので即応募



朝の八時に三田からほど近い大学のホールに集合


夕方五時過ぎまで拘束



でも楽しかった~~


映画の撮影現場みられて


生で、三國連太郎さん、西田敏行さん、谷啓さん、村野武憲さん、小野武彦さんがみられた~


一生の思い出かも!!



あと仕出し弁当って豪華なんですね


昼食と夕食いただいて美味しくいただきました

約4ヶ月ぶりに劇場にて鑑賞




dolf


やっぱり映画は劇場鑑賞がいい!!


気持ち的にも病んでいたので、


元気が出そうな作品をチョイス



元気出た~~~


うん!!



冒頭、旭山動物園の奇跡っぽいノリかと思われたが


全然違う


違うしはるかにいい!!



旭山動物園も悪くないんだけど、行きたくなった!!


ちなみに旭山動物園は富良野に行ったついでに見てきたんだけど、


それは、後日、富良野紀行で・・・・



ロケ地に行きたくなる作品とそうでない作品とあるが、


これは行きたくなる作品


イルカは頭がいいね!!


かわいいし!!



気になったのは、ミチルちゃんはどういう思いで母親の元に


行く気になったのだろう?


っていうか、実は予備知識何も無しで観に行ったもので、


終盤までミチルちゃんは男の子だと思っていました。。。。。


ワンピース着て初めて女の子だったんだと気がつきました。


それは、ともかくイルカのフジに何かを感じたのかな?



間違っていたら誰か教えてください。


いろいろな人の解釈を聞きたい


なんか頭の悪そうな感想になってしまいましたが


オススメ!!




ストーリーもキャスティングも素晴らしい!!


大絶賛!!


DOLPHIN Blue(ドルフィンブルー)
¥3,471
Amazon.co.jp

大切なもの(初回限定盤)(DVD付)/みつき
¥1,350
Amazon.co.jp


武士の一分

テーマ:

DVDにて鑑賞


そう、このあたりから劇場から足が遠のいてしまった。



有休がとれたので、レンタルで鑑賞


今日みたいな日は、本当は劇場に行きたかったのだが、


全く休みが無かったもので、やらなければいけないことだらけで

家にいることにした。



そんでもって、感想


う~~~~ん。。。。。。


イマイチ?


蝉しぐれと思いっきりかぶってしまった


さらに、蝉しぐれの方が格段にいい!!


なんか薄っぺらい感じがして・・・



来週は、劇場に足を運べそうな感じ?



アンフェア the movie

テーマ:

今更ながら、書く


最後に見た作品はこれ


3ヶ月以上観ていない・・・・



観なかったのではなく観る余裕がなく


足が遠のくとますます行かなくなり


行かないと心が荒んでいく



とりあえず、感想



やられた。。。。。。


ドラマと同じ手でやられた。。。。。


ドラマでは第1話に犯人がいたのに・・・・


流れで誰かわからなくなり・・・・


結局は第1話にもどった



ドラマでは全11話


わかならくなっても仕方がない



映画は120分弱



でも、同じ手でやられた


作り手の思うつぼに見事にはまってしまった



う~~~む


アンフェア DVD-BOX
¥16,458

ご無沙汰でございます

テーマ:

見事に4ヶ月放置してしまいました。


放置した理由


その1

映画を見ていないから


その2

仕事が忙しかったから


その3

引っ越しをしていたから



なんですが、実は3月の終わりにアンフェア見てます。

その後、見ていませんが・・・・


富良野紀行書いてません

書けばいいのに


映画を見ないと心がすさみますね


誰か私を覚えていてくれている人がいたらコメント残してください。


励みにします。