バブルへGO

テーマ:


baburu

3ヶ月半ぶりに劇場にて鑑賞



久々に映画館に行きました。


見たい作品があっても


忙しさに忙殺されていたり、疲れすぎていて行く元気がなかったりと・・・



で、やっと行って来ました。


とにかく、これは見たかった!


できることなら初日初回に見たかった!



そして、期待を裏切ることなくとても楽しめた。


すべてが良かった。


阿部寛さんは、すっかり俳優さんというイメージが定着しましたね。


もうモデル出身なんて誰も覚えてないでしょう。


そして、久々に広末涼子さんが見れて嬉しかった。


実はファンだったりして・・・・


あの声が大好きなんです。


森口博子さんが出ていたのも嬉しかった。


なんか懐かしい。



あの時代の描写も良かったですね。


私にとっては、ボディコンより、劇団ひとりのアイビーファッションの方が感激した!


脚本も手がこんでいる!!



タイムマシンものって、最後どうオチをつけるかで


評価が決まってしまうところがあると思う。



どうオチをつけるのか楽しみに見ていたら


私の中では、最高の終わり方だった!



ただ、いまひとつ世の中の評価が高くないですね。。。。。


楽しめる世代が限られてしまうからなんだろうな・・・


1990年代バブルを謳歌していた人、あるいはそれを見ていた人でなければ


本当の意味では楽しめないのかもしれない。



ちなみに、当時私は、大学生でした。


君塚 良一, 泡江 剛
バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式
AD

日本以外全部沈没

テーマ:


DVDにて鑑賞


先週の水曜日の休みの日、


久々に劇場に足を運ぼうと思っていたが、


駅に歩いていく間に、あまりの花粉に途中で断念・・・



で、途中のレンタル屋さんで


かねてより見たかったこの作品をレンタル



で、感想


冒頭では、あまりにバカバカしすぎて、


何も考えなくていい展開にただただ楽しんでいた。


世界中の首脳が、日本の首脳に頭が上がらない・・・・


中国や韓国のトップが靖国に参拝する!


当然、為替市場も暴落!


1ドルが3円?


1ユーロに至っては-4円。。。。


-4円ってどういうことだ


まあお気楽に見てました。



ところが、途中から不快感を覚え始める。


いくらなんでも・・・って状況になりすぎるのだ。


すべての日本国民がそうだとは思わないが、


もしも、本当に日本以外が全部沈没したら


この作品のような展開になりそうな気になってきて・・・・


日本人気質を良くも悪くも描写している。



あぁ  なんか日本人って嫌


とっても考えさせる作品でした


角川エンタテインメント
日本以外全部沈没

AD

富良野へGO

テーマ:

仕事の繁忙期も一段落したのですが、


なぜか劇場に足を運んでいない・・・


見たい作品はたくさんあるのだが、


壮大な計画に向かって、なかなか時間がとれない・・・



壮大な計画とは・・・・・


3月の終わりから4月の頭にかけて


強引に休みをとって(会社にひんしゅくを買おうと)


富良野に行く!!!



はい、目的は「北の国から」です


昨年夏の尾道に続き、ロケ地巡りの旅です。


そのために、今、せっせと「北の国から」を再チェックしております。



もしも、富良野情報をお持ちの方がいたら教えてくださいませ


さだまさし 渡辺俊幸, TVサントラ, さだまさし, 渡辺俊幸
北の国から オリジナル・スコア・ヴァージョン 完全盤


AD