映画を観る時間がない・・・

テーマ:

おかしいな?


去年は結構観ていたはずなのに

なぜか今年は観られない。。。。


気がつけば、今月2作品で

終わってしまいそう・・・


財布の中の前売り券が増えていく一方・・・・


よくよく考えてみれば、

今年から職場の夏のシステムが大きく変わり

休みがとりにくくなった

唯一とれる連休を

尾道&呉の

ロケ地めぐり一人旅に予定を組んでしまった


前売り券が無駄になってしまうのか?

でも、ロケ地めぐりを充実させたい?

その葛藤で日々が暮れていく


そして、この数時間後誕生日を迎えてしまう。。。

AD

ラブ★コン

テーマ:

lovecon

本日、劇場にて鑑賞


リニューアルしたものの

あまりにヘコム出来事があり、DVD鑑賞すらできない状況に

約1週間あまりを過ごした。


まだ、へこんだ状況からは抜け出せていないが

気軽に見れそうなこの作品を見に行った。


小池徹平クンの憎めない軽さが好きだな!

一歩間違えると、「お前ふざけるな!」になるのだが

彼は素でまわりを和ませる力があるんだろうな・・・


さて、感想

予想通りというかなんというか、

安心して観ることができました。

さりげない笑いもとりまぜられており、

若者向けの「TRICK2」というところだろうか?

心情的な部分には全くといっていいほど入っていけなかったが

とても楽しめた。

そしてキリキリ煮詰まっている心うすまった


仕事でも恋でも、

とにかく何でもへこんでいるときにはこの作品はオススメかな!


中原 アヤ
ラブ★コン (10)
ラブ★コン (出演 藤澤恵麻、小池徹平)
AD

ブレイブストーリー

テーマ:

breive

水曜日、お休みなのに

会議でかり出され、その帰りに鑑賞


本当はもっと早くアップさせたかったのだが、

その水曜の深夜、私の身に信じられない不幸があり

書く気になれず、いまごろ感想アップです。


でも、この作品を観ていなかったら

その不幸で、二度とブログを書かなかったかもしれない・・・


多少、気になる部分はあるものの


とてもよいです!

みんな観るべきです!


今の豊かな世の中では知らない間に

自分のことしか考えられないような状況になっている。

それを気づかせてくれるのがこの作品!


たまたま、私はこの作品を観たあとに

とんでもない事件がおき、まざまざと自分の甘さに

思い知らされることになりました。


いつ不幸が訪れるかわかりません。

皆さんみておきましょう。

きっといつか役に立つでしょう!断言します!!


さて、肝心の作品の内容ですが、

観るかどうか迷っていました。

宮部みゆき原作のアニメ?

声優が俳優ばっかり?


でも、本当に観て良かったです。


始まり30分くらいは、失敗したかなと・・・


私の勝手な妄想ですが、

GONZO VS ジブリ みたいな図式があって

GONZOの強みを出そうとしているのがミエミエみたいな感じで・・・


主人公ワタルの表情及び動きが

何だか、「妖怪大戦争」の神木隆之介クンに見えてしまい、

声の松たか子サンもそれを意識しているかのように見えてしまい・・・・

yokai



しかし、本当にいい作品は最終的にそんなものをふっとばします。


ラスト1時間はワクワクドキドキハラハラでとっても楽しめました。

そして、心にずっしりきました。

気づかぬうちに自分本位になっている自分を反省させられました。

後半の女神とのシーンでは私のまわりでは

涙を目にためている人が・・・・


オススメ作品です!


ただ、これだけの作品を2時間につめてしまうのはもったいなかったかも・・

3部作くらいにするのもありかなって・・・


宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (中)

宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (下)
AD

guts

DVDにて鑑賞


気がつけば、ずいぶんと劇場に足を運んでいない。

見たい映画がないわけではないのだが、

仕事との兼ね合いで行けずにいる。


でも、そろそろ劇場にいけそうな余力が出てきた。

「デスノート」「ブレイブストーリー」

公開しているが、まだ見ていない作品


「日本沈没」「ラブ★コン」「はちみつとクローバー」「ゲド戦記」など

順次公開されていく。


何故か忙しい時期になると

たくさん公開される・・・・


まあ、それはさておき

この作品、タイトルであまり見る気がおきなかった。

ただ、私の知り合いが

「自分がモデルになって映画ができちゃったよ!」

と言っていたので見た。


主演はガッツ石松ではあるが、ガッツ石松のお話ではない!

ただ、登場人物のキャラがガッツ石松にマッチしていたので、

こういうタイトルになったのかな?


内容も悪くありません。

昭和の良きホームドラマといった感じ・・・

心が温まります。

何事も筋を通さなければいけない!

そして、大人になっても仲間を大切にする!

(大人になってもというのは語弊がありますが・・)


お涙ちょうだいではないが、人情映画です。


興味のある方は是非!!


GPミュージアムソフト
ガッツ伝説 愛しのピット・ブル

リニューアル

テーマ:

ちょっとずつリニューアルしていこうと思っています。

スキンをつい最近変えたのもその一環です。


そろそろ仕事が忙しくなりはじめるので

いっぺんには変えられないので少しずつ変えていこうと

思っています。


変えるといっても映画を中心とした備忘録ブログはたぶん変わりません。


大きく変わるのは、ブログタイトル!


つ~か、それだけかもしれません。

突然変わってしまっても、おつきあいくださいませ!

ドラッグストアガール

テーマ:

drugstore

DVDにて鑑賞


掘り出し物でした!!

これはおもしろい!

なんとなく借りて、ドラッグストアでのドタバタ話かと思いきや、

50過ぎのいわゆるオヤジが

ある女子大生との出会いをきっかけにラクロスに挑戦していくのが

メインのドタバタ話でした。


2003年の作品らしいのですが、

当時、評判に上がっていたのでしょうか?

私は全然知りませんでした。


50過ぎて、女の子の関心をひくために

ひたむきに頑張る

そのエネルギーたるや凄い!


既に私はそんなエネルギーありません。


話の構成にも満足!

最初から最後まで楽しめました。。

共演者も結構贅沢


見てみる価値はありますよ!

ジェネオン エンタテインメント
ドラッグストア・ガール デラックス版

東京フレンズ

テーマ:

tokyofureinds

DVDにて鑑賞

というよりも、DVDドラマなので

DVDでしか見られない!

Yahooムービーでも流しているらしいが・・・


8月に同タイトルの映画が公開されることを知り

見ておくことにした。


めっちゃよいです!


見ていて、元気が湧いてくるというか

幸せな気分になれるというか

素敵な作品です。


強引に書けば、

「男女7人夏物語」と「NANA」のいいところをたして2で

割ったというところでしょうか。


最終話の終わり方が

中途半端なハッピーエンドで

「それでいいのか!」

というところがありますが、


その続きが劇場版でありそうなので

劇場にて期待!!


たぶん、劇場で初めて見るより

DVDドラマ版5話を見ておくことをオススメします。


きっと宣伝上手のフジテレビのことだから、

8月になったらテレビで流すような気もしますが・・・


エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
東京フレンズ プレミアムBOX
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
東京フレンズ The Movie ナビゲートエディション
サントラ
東京フレンズ The Movie music collection(DVD付)