キャッチ ア ウェーブ

テーマ:

cahch

劇場にて鑑賞

しかも初日初回!


ふだん、土曜日が仕事な私にとっては

なかなかできないこと・・・


ちょっとだけ得した気分♪


感想なんですが、


最初は、なんかイヤ~な展開


高校生3人組がサーフィンに魅せられて、

住み込みで練習?

はじめは、掃除?

それで、筋力を鍛える?


これって、どこかで見たような・・・・


ウォーターボーイズ!?


またも、ヘタレが強くなっていく物語!?


前日見た、チェキラッチョの二の舞。。。。


ところが、これは良かったですよ!


たぶん、竹中直人と加藤ローサにつきるのかなぁ

それと脚本!


話にふくらみがあり、

ここちよい爽やかさを感じる


「自然をなめない」

「前乗りをしない」

「ゴミを捨てない」のサーファー3か条!


そして

「自然をリスペクトしろ」


竹中直人演じるデューク川原の16才という年令への思いなどの

伏線が後半盛り上げていく。

加藤ローサ演じるジュリアの

台風の海での勝負が終わったあとの

負けたのはあいつだけじゃないよ みたいなセリフに

やられてしまいました。

キュ~ンって感じです。


超ハッピーエンド好きな私的には

横須賀の3人組とも仲良くなって

終わって欲しかった部分もありますが、

十分納得です。


これは、是非皆さんみましょう!!


豊田 和真
キャッチ・ア・ウェーブ
北島 元朗, 芝田 満之
キャッチ ア ウェーブ写真集―PHOTO×MUSIC=SURF
AD

チェキラッチョ!!

テーマ:

仕事前に劇場にて鑑賞


結構、期待していたのだが・・・・


私の中ではハズレだなぁ。。。。


一言で切り捨てると

「なんか薄っぺらい!」


ウォーターボーイズのラップ版?


別にナントカ版ならそれはそれでいい!

それにしても薄っぺらい・・・

何も心に残らない!

昨年、あれだけ良かった邦画がとにかく調子が悪い・・

もとい今年の2月までは良かった。。。。

「シムソンズ」

「燃ゆるとき」

「ピーナッツ」など

今年はすごいなぁと期待があった・・・・


3月にあると邦画そのものがなくなってしまった・・・


だからこそ期待していたのに・・・


残念です

AD

卒業

テーマ:

sotsugyo

DVDにて鑑賞


よかったよ~これ!


何でこの作品見逃していたんだろ?

ってな感じでした。


空気というか、

距離感というか、

テンポというか、

などなど・・・・


私好みの作り方!


よく海外に行くと時間の流れ方の違いを感じる。

もちろん、国内でもあるのだが・・・


とても速い中で毎日を過ごしているが、

遅すぎてもかったるい。。。。


それが、私にとって、ちょうどいい

スピードでストーリーが展開されていく!

そして、ゆっくりそのストーリーを考えることができる!


ココロが癒された作品!

お奨めです!!


バンダイビジュアル
卒業
AD

さよならみどりちゃん

テーマ:

sayomido

DVDにて鑑賞


レンタル中でなかなか見られず

今日、やっと借りることができた。


で、早速 鑑賞!


感想だが、


それぞれの女の子が

男を甘やかしすぎ?

というより、恋は盲目というところか?


自分勝手なところも無邪気な青年に見えてしまう?


また、傷つく事を恐れて、好きだという気持ちを口にしないことで

ますます男をつけあがらせてしまう。


しかし、口にすることで、

男は現実から逃げ、

女は夢から覚める といったところであろうか?


多少、気分が悪くなりながらも

最後まで見切ってしまった。


夢から覚め

現実にもどって歌っていたときの

星野真理が一番かわいかった!


ハピネット・ピクチャーズ
さよならみどりちゃん

劇場にて鑑賞


平日の朝一番の回のせいか

観客は6人

しかも、子連れはなし


昨年の今頃、

生まれて初めて

「クレヨンしんちゃん」を観た。


あのときは、とても面白かった。

すっかりはまった!


しかし、今回は・・・・・

寝てしまいました。


だってつまらないんだもん。


去年のものを改めてもう一度みたい気分♪

バンダイビジュアル
映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃

海猿

テーマ:

きたる5/6ロードショーに向け

DVDにて鑑賞


このシリーズみてないんです。。実は・・・


そしたら熱いじゃない!!

すっかり海猿のトリコに・・・・・


知らない間に加藤あいは大人になっているし・・・


とにもかくにも

この筋肉バカが大好き!


かくいう私も筋肉バカでした!

20年くらい前に・・・・


筋肉バカって気持ちいいんだよね


たぶん、これは筋肉バカにしかわからない。。。


でも、それも20年経つと

筋肉が知らない間に脂肪に変わり、

中年腹に。。。。。


筋肉バカ必見ですね!これは♪


でも、LIMIT OF LOVEを観る前には

愛を学ばなければいけなさそう・・・


とりあえずドラマ版をみなければ。。。

ポニーキャニオン
海猿
LIMIT OF LOVE 海猿

情けないが、

ランキング機能をはずして

気持ちが楽になったが、


書かなくてもいいやとものぐさに

なってしまった。。。。


観た作品の感想も滞りがちに・・・


そんでもってその内容も忘れがちに・・・


というわけで

1から再出発することにしました。


あっという間の前言撤回


笑ってやってくださいまし・・

小さき勇者たち GAMERA

テーマ:

gamera

珍しく試写会が当たった!

私はくじ運というものが見事にない!!


そんな話はさておき、

観て参りました。


ちなみにガメラシリーズは見たことがない!

チラシを見る限りでは今までのガメラではなく

新生ガメラらしい!


新生ガメラでした。

この手の怪獣ものはもっと

怪獣が怖い顔しているのですが、

このガメラは顔が優しい!

特に目が優しい・・・


子どもが怖がらないようにという配慮か?

話はわかりやすい。


しかしわかりやすいが故に

無理が見えてしまう。


つっこみどころが満載なこの作品・・・・・


あまりに露骨ではあるが、

これから大人になっていく子ども達が

命の大切さを学んでくれるなら

それでよいということに!

リリィ・シュシュのすべて

テーマ:

数日前にDVDにて鑑賞


しばらく、感想を書く気分になれなかった。


よく描けているとは思う。

だがよく描けているがゆえ

観ていて嫌悪感が体の中を走る。


この作品はウェブ上で一般の方達が

対話を通して書きあげられたものらしい・・・


一般の方達って・・・

言葉あそび?

空想の世界でのあそび?


言葉だけでも空想の世界でも

こういうイメージをたてる人たちが

たくさんいるということ・・・

病んでいる日本の縮図を見た感じがした。


あまりに豊かで平和な暮らしの中から

対岸の火事として楽しんで他人の不幸を見てみたい?

風向きが変われば、火は飛んでくるんだよ!


誰もが本気では考えていなくても

これは作品という形で形にして

よかったのでしょうか?


私の中では封印する作品になりました。

ルナハイツ

テーマ:

DVDにて鑑賞


私はこの作品の原作はとても好き!

映画化されると知り、何が何でも見に行こうと思っていたが、

残念ながら、公開が年末ということもあり

行くことができなかった。


で、昨日、

やっとレンタルで借りてきた。


でも・・・・・


あれ???


何かが違う・・・・


っていうかこの作品ダメだよ!!


観客をバカにしているのか!!

原作者をバカにしているのか!!

そんな感想。。。。


大体なんで85分なの?


長すぎる作品は確かに好きではない。。。


でも短いのがよいとは思ってはいない!


原作に中途半端に忠実なのがいけないのだと思う。

そして必要なんだろうけど

無理矢理なつじつま合わせ


がっかりです。。。。


原作者 星里もちる氏のテーマは「家」


その上澄みだけをすくったようなできあがり。。。。

これを原作者はどう思ったのだろう。。。


原作者が納得しても

読者は納得できないよ・・・

特にエンディング!


残念です