世界の中心で、愛をさけぶ

テーマ:

sekachuu

今日こそ、レイトショーで「春の雪」を!!

間に合わなかった・・・・・


今更ながら、昨日の深夜、あれだけ話題になりながら、

観なかったセカチューこと「世界の中心で、愛をさけぶ」を

DVDで観たので、そのことを書く。


何で、観なかったかというと、タイトルで私はひいてしまった・・・

予告編でもひいてしまった・・・・・


予告編ってストーリー順になってないことが多いんだよね。。。

予告編だけを観ているとダメなんだけど、

実際に観てみると、実はよかったり、

逆に予告編で興味をひいて観るとダメだったり・・・


そんな初歩的な事に最近気づき、観ることにした。


長澤まさみ、

すごいインパクト!

伊達に東宝シンデレラではないね!

最近ちょっと出過ぎな気はするけれど・・・・


と、同時に森山未來、

何者?

すごいじゃん!

何でその後、他の作品であんまり出てこないのだろう?

もっと観たい!!


さて、肝心のストーリー。。。。

はい、当然、タイトル名で原作なんか読む気もなく

TVドラマも観ることなく・・・・


私の評価はかなり高い!


あくまでも客観的にだけど・・・・

残念ながら、涙することもなく、

愛をさけびたい! と思うこともなく、


あえて、気になったのは、

アキがサクに興味を持ったきっかけは

なんだったんだろう?

そこが描かれていれば

私の中ではパーフェクトな作品でした。

東宝
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
AD

春の雪 を見る予定が・・・

テーマ:

こんなに、劇場に足を運んだ年はない。。。。。


これだけ、頻繁に劇場に行くと

イヤでも同じ予告編を見ることになる。


「春の雪」の予告編はいつから流れ出したんだろう?


少なくとも10回、いや20回近くは

予告編を見ている気がする。


さすがに気になって仕方がない。

初日に見に行こうと思っていた。


仕事があるが終わってからスーツのままで

見に行くつもりだった・・・・・


しか~~~~し、

仕事でトラブル発生!!

バタバタしている間にレイトショーすら間に合わない・・・・・


そういえば、今日の占いがボロクソだった・・・・


そんな訳で、

気分転換にドラえもん占い  をやってみる!


診断結果…あなたはドラえもん45.7%です!
解説
ご存知、ちょっと注意不足が散漫なところもある22世紀から来たネコ型ロボット。
あなたにおすすめのサイト


なんじゃこりゃ?

リンクに飛んでみれば、

人材派遣会社のページに・・・・


今の仕事をやめろということか?


もう今日は寝る。。。。。


AD

蒲田行進曲

テーマ:

ちゃんちゃら~ちゃらちゃ、ちゃんちゃら~ちゃらちゃ

ちゃんちゃんちゃんちゃららちゃちゃぁ~♪


今更ながら、蒲田行進曲を鑑賞。


実はしっかりと観たこと無かったんです。


なんとなくストーリーは知っていて、

なんとなく音楽は頭の中に入っていて、

テレビでやっていたりしたときに、

部分的に観ていたり・・・・


そんな感じだったので、ちゃんと観ようと・・・・


あの有名な階段落ちのシーン

そんなエピソードがあったなんて・・・・


心をうったのはやっぱりラスト15分!


撮影本番当日、

銀ちゃんがヤスを殴るシーン!

ヤスはそこで自分を取り戻す。

はたから見たら、銀ちゃんはちゃらんぽらんだけど、

実は熱いものをもっている。


階段の下からはいあがってくるヤスに

上ってこい!カメラをまわせ!と銀ちゃん

かっこいいよ!銀ちゃん!というヤス

互いの熱い信頼がジンジン画面から伝わってくる。


昭和の名作です!


それにしても、みんな若い・・・

松竹
蒲田行進曲
AD

花とアリス

テーマ:

hanaari
DVDにて鑑賞


2人の女の子を中心に物語が進行していく・・・
今ひとつつかみどころがないのだが、
独特の雰囲気がとても心地よい。

この雰囲気をどのように形容したらよいのだろう。。。
うまく書けない。


吹奏楽器と管弦楽器による優しいBGMと
ゆったりとしたストーリー展開!

私の中では「癒し系映画」と名付けたい!


そもそも、この作品を観るきっかけは、
フジドラマ「がんばっていきまっしょい」、
そして、先週、観た「空中庭園」での鈴木杏に興味が湧いた。


もちろん、この作品での鈴木杏もよかったが、
この作品に出会えたことがそれ以上に嬉しい!


とりあえず、レンタルで借りてきたものだが、
改めてDVDを購入して、疲れたときに観たい作品

アミューズソフトエンタテインメント
花とアリス 特別版

まだまだあぶない刑事

テーマ:

madaabu

本日、劇場にて鑑賞


この作品は観るつもりがなかった。


だって、もうフォーエヴァーやっちゃったじゃん!!

それを今更・・・・・

もうネタがないのか?


でも、観に行きました。

ヨコシマな理由で・・・・・・


最近、注目している水川あさみが出ていると知ったから!


でも・・・・

やっぱ痛々しいよ!

舘ひろしも柴田恭平も・・・・・

高齢自虐ネタ使ってまで出演しなくても。。。。

浅野温子もつらいものがある。


カッコいいまま終わって欲しかった。


ストーリーとしては単発ものなら楽しめる。

シリーズものなだけにかえって興ざめしてしまう。


さて、私の目的である水川あさみ

イマイチでした。

というか、不幸な過去を背負ったキャラやらせたら

同世代の中で右に出るものはいないのに・・・


別に水川あさみがやらなくてもいい役かなと

思ってしまいました。


辛口コメントでした。。。。。


東映
あぶない刑事
バップ
あぶない刑事 リターンズ
バップ
あぶない刑事 フォーエヴァーTHE MOVIE

ネットオークション

テーマ:

タイガースファンの私。


今年こそ日本シリーズに行こうと

有給を使ってまでいきごんでいたが・・・・

チケットは残念ながらとれず。。。。


誰かチケットを取れたけど

行けなくなった人がいたらと一縷の望みをかけて

ヤフオクへ!


なんじゃこりゃぁ~~!!


何でこんなにチケットが売りに出とるん?

しかも高すぎ!!

おまけに出品者が


北海道?

沖縄?


貴様ら、行く気がないくせに買い漁り、

タイガースファンやマリーンズファンの心理の足下を見て

値段をつけおって・・・・・・


これって法的にアリなの?


その前に人道的におかしいっしょ!!!

世の中を知らなさすぎました。。。。。

東京ゴミ女

テーマ:

gomi

DVDにて鑑賞


タイトルもすごいが中身も強烈!


同じマンションに住む片思いの男のゴミを盗み、

その男のプライベートを知り、そして好みの女性へと

近づいていく。そして、・・・・・


そんな話なのですが、


他人のゴミを見る?

ほうほう、考えたこともなかったが、

他人のプライベートをのぞくなんて、

悪趣味だろうが意外におもしろいかも!と、

思って観ていたが、


だんだん、逆の立場になって考え始める私・・・


プライベートモードでは、かなり大ざっぱな私・・・

分別はするものの、紙関係はバッサバッサとゴミ袋に入れている。

住所氏名の書かれたDMハガキなど、

破きもせずにゴミ袋に・・・


まず、間違いなく誰も持っていって、

それをガサガサ見る人はいないだろうが、

いたら、やだなぁ。。。。。。


そんなことを考えさせられる映画でした。

あゝ!一軒家プロレス

テーマ:

ikkenya

DVDにて鑑賞


TSUTAYAで発見するまで、

存在すら知らなかった作品・・・

ソニンも出てるし、タイトルからしておもしろそう!

そんな理由で借りてきた。


ソフト・オン・デマンド?

あれ?AV借りて来ちゃった?

でも、そういうコーナーで借りてないし、

そもそもソニンが出てるし・・・・


あとで調べたら、

昨年、ソフト・オン・デマンドがAVじゃない映画を

強引に作ったものらしい。


とりあえず、おもしろい!!

結構、細かいところもこだわっている!


話はプロレスラー獅子王耕太の新築パーティから話が始まる。

そこに現れるマーク一条・・・・・

とりあえず、獅子王と何か深い因縁があるらしい。


ここから先は是非、ご自分の目で見てくださいな!


おすすめです!!


テレビ局の人間はおもしろくするために

そこまでやるのか!

さすがにリアルでは、ここまではしないだろうけど、

この映画に出てくる佐野史郎演じるテレビ局の人は

とんでもないことをしてくれる!

人道的にいかんだろう!!!


そのとんでもないことがストーリー展開の伏線になっていて

観ている側はやられたぁという感じ!


最後がハッピーエンドな終わり方!

ベタだけど、個人的には大好きです。

ソフト・オン・デマンド
あゝ! 一軒家プロレス

空中庭園

テーマ:

kuuchuu

何事もつつみ隠さず、タブーを作らず、できるだけすべてのことを分かち合う


「家族」をテーマにした作品

予告編を飽きるほど観させておきながら、

なかなか公開しなかった(できなかった?)作品


やっと観てまいりました。

渋谷はとにかく苦手な街!

でも、ユーロスペースに行くには、新南口を使えば

渋谷らしい人混みを感じずにすむまま行ける道を

この間発見しまして心地よく行くことができました。


さて、映画の方ですが、

それなりに楽しめました。


結構重い流れを飽きることなく

時計を気にすることなく観ました。

上映終了後、「寝ちゃった」と言っていた人もいましたが・・・


私の場合、キャストに見事にはまってしまったようです。

小泉今日子、ソニン、板尾創路、鈴木杏

それぞれが新しいキャラをみせてくれたような気がします。

さらに、大楠道代!

今まで意識したこと無かった女優ですが、

一番の引き立て役のように思います。


家族についてどう思ったか?

こればっかりはブログといえど書けません。

内緒です。


「家族って簡単にできちゃうんだね。」

鈴木杏演じる京橋マナのセリフがとても印象的でした。


一点だけ個人的なマイナス部分

冒頭のタイトルが出るまでのカメラワーク・・・

あれだけは、勘弁してください。

ゆ~らゆらゆれて何だか気持ち悪くなりました。


さらに 追記

これから観に行く人はパンフレットを買いましょう。。。

続きのストーリーがあるらしいです。

私はわざわざ買いにいかねばならない。

kuchuu1

角田 光代
空中庭園

あずみ

テーマ:

azumi

「インストール」での上戸彩を観てから
これは「あずみ」も観なければと決意をしてから
気がつけば数ヶ月・・・


で、やっと
「あずみ」&「あずみ2」をDVDで観ました。

率直な印象として、
リアルタイムで原作を読んでしまっているせいか
上戸彩演じるあずみが細すぎる。

あれだけの修練があるのだから、
原作に近い体型の起用が欲しかったかなぁ・・・

とはいえ、それに近いといえば・・・
浜口京子?
でもそれはやっぱり無理!


そんなことを感じながらストーリーは進んでいく・・・
進んでいく過程の中で、あずみ=上戸彩になっていく・・
あずみの心の中にある悲しみを上戸彩が見事に演じていく!


これを観ていると、
是非「あずみ3」を観たくなる!
もちろん、まだ決定している事ではないがそれを強く望む!

今、原作で進行している「国千代様」奪還編を観たい!
千代蔵を誰が演じるかが楽しみで仕方がない。


azumi1

アミューズソフトエンタテインメント
あずみ デラックス・エディション
アミューズソフトエンタテインメント
あずみ 2