元カレ

テーマ:
元カレ DVD-BOX
ポニーキャニオン

あれ?

今日、朝起きたとき、妙に書く気満々で書いたはずなのに

残っていない・・・・・・


まあいいや。。。

もう一度書こう!


これは、2年前、全話リアルタイムで

仕事そっちのけで見たドラマ。

たまたま第1話を見てしまったがために

目が離せなくなった。

そういうことってありますよね。。。。。。


堂本剛、広末涼子、内山理名の三角関係・・・・

キャイーンのあまのっちとソニンの年の離れた恋・・・・

そんな話であれこれ展開していく。


詳しいストーリーは公式サイト をみてくだされ


実はこれに似た経験がある。。。。


モテモテだったわけではないが、偶然

過去にふられた女性から、よりを戻そうという話があり、

そのとき、既に違う女性とおつきあいしており、

でも、かなり心はぐらついていたわけで・・・・


結局、よりは戻さず、おつきあいをしていた女性と

交際を続けた。


ちなみに、よりをもどせなかった彼女は

某証券会社でバリバリ仕事をしているらしい。。。

2週間くらい前に風の噂で聞いた。。。



AD

容疑者 室井慎次

テーマ:

人は必要以上な力を得てしまうと

どうしてもそれを守るために

間違った方向に進んでしまう生き物らしい。


なんかそういうことを感じた。


情報の供給過多が原因なのだろうか?


自分を良くするために

ルールを都合よく解釈して

誰かをおとしめたり、

揚げ足をとったり、

政治の世界やスポーツの世界での

必要外の足の引っ張り合い・・・・

ニュースを見ていて日々うんざりする・・


また、それが人ごとじゃなかったりして


いつの間にこの国はこんな風に

なってしまったのだろうか?



映画とはかけはなれた独り言になってしまった・・・


でもそんな縮図を見た気がした。

心情的にはハッピーエンドになって欲しかったけど

ハッピーエンドにしなかったことで、この映画がより

よいものになったように思う。


また、お約束というか何というか・・・

湾岸署のあの3人が相変わらずなのが何より!


みんながお互いに思いやりのある世の中に

なれば暮らしやすいのにな!


公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE

AD

あれ?・・・・・・ノロイ

テーマ:

昨日見た映画の話・・・・・


ノンフィクションの部分のあったりして。。。とか

思ったの私だけ??


確かによ~く考えると

TV番組のシーンが妙にぎこちないけど

それは、地方の番組だから・・・・

あの子役がどっかで見たことあるけど

気のせいとか・・・・・・

信じられないけど、疑ったりして

調べて呪われたらどうしようとか・・・・


そんな風に作り手側に対してよく解釈したのは

私だけ????


書き終わったあとに、他の人のブログ検索してみたら

みんな、あっさり解釈してた


ブログに書き込んで世の中に自分のチキンぶりを

配信してしまった・・・・・・

はぁ。。。。


ノロイます。。。

AD

ノロイ

テーマ:

どこまでフィクションでどこからノンフィクションなんだろう。。。。

それがよくわからないから怖い。。。


映画自体はそんなに怖くない。。。

でも、これが本当のドキュメントならマジでこわい!!

これ以上深入りしたくない!


これ以上深入りしたら

ワタシも呪われそうだ。。。


見ながら、そう思ってた!

家に帰った今、検索したのは「小林雅文」だけ、

でも「小林雅文」で、十分マジっぽい・・・・

ネット検索で、真実っぽくなっている!

ノンフィクションならよくできた演出だ!


これ以上、検索かけて、

映画に出てきた日付や地名で事件が真実だったら・・・


あと、勇気をふりしぼって検索できるのは

「松本まりか」だけ・・・


ネットというかPC使いこなせる人は

この映画、見ない方がいい!!


マジで怖い!!


林 巧
ノロイ―小林雅文の取材ノート

フレンズ

テーマ:

friends


2002年の日韓合作ドラマではありません。


2000年にTBS系で放映された「フレンズ」です。

主演 浜田雅功 和久井映実

もう一度見たい!!


ストーリーはこちら を見てください。

残念ながらDVD化はされていないようです。

されていたら、すぐ買いたいんだけど。。。。


キャストが意外によかったりして・・・


というか竹内結子出ています。

これがファンになったきっかけです。


みんなが抱えたもの一生懸命に抱えて

夢に向かって、または夢を模索して、


もう一度再放送してくれるか、

DVD化してくれないかしら・・・

火曜サスペンス劇場

テーマ:

最近、映画館に足を運んでいない。

暑いのと、人混みが嫌いなのと、

あと、それを押してまで行く気力がない。。。。


そうするとネタがなくなる。


せっかく書き始めたブログ

これで、止まってしまうのはもったいない!


というわけでニュージャンル「ドラマ」を入れた。


で、いきなり「火曜サスペンス劇場」

もう十年以上見ていない。

ただ、9月いっぱいで終了するらしい。

とりあえず、中学生くらいの頃、

親が見ているので、横で何気なく見ていた記憶がある。


ジャンジャンジャ~~~~ン♪


から始まる。いきなり見なさいという強制力がかかったあとに

岩崎宏美のあの歌声。。。。


今はもうそうではないらしいが


あのインパクトを与えるスタートは二度とないような・・・・

泣けるもの

テーマ:

nitidai3


私は、基本的に体育会系である。

だからだという訳ではないが、


映画・ドラマ以上にスポーツ観戦で泣く!


甲子園、箱根駅伝には特に弱い・・・・

昨日も甲子園で泣いてしまった。。。。。


今年の夏の甲子園、日大三高を応援していた!

母校ではないが、応援していた。


高校野球にせよ駅伝にせよ、全国レベルに行くには

生半可では行けない。

その一つのものに打ち込み、全身全霊傾け努力し続ける。

映像からその想いが伝わってくる。。。


オチはない。

こんな想いも書いてみたかった!

芸能人占い

テーマ:

なんとなく、読者になってくれている人の

ブログをぶらぶら見ていたら

AOHARUさん のブログで「芸能人占い 」なるものを

見つけ、ついやってしまいました。


結果はこれ↓

ドリアンさんの占い結果です。  

ドリアンさんの魅力を芸能人に例えると?

ドリアンさんは芸能人に例えると堂本剛タイプです。
あなたは普通っぽいけど親しみやすく、皆に好かれるタイプです。型にはまらず何でも楽しんでこなしていくタイプだけれど、繊細でデリケートな面もあります。



ドリアンさんの人気度は?

男性支持率50%

女性支持率40%

ドリアンさんを支持するのは20代の女性が中心です。
あなたの男らしい頼もしさで、若い女性たちの人気を集めそうです。




どんな芸能生活になる?

もしドリアンさんが芸能人になったら、脇役の役者として成功しそうです。
主役として前面に出るよりも、味のある脇役としてドラマを盛り上げていくことが出来る存在になりそうです。



ドリアンさんが選ばれるのは?

・彼氏にしたいタレント 100位

・結婚したいタレント 23位

・抱かれたいタレント 100位

・友達にしたいタレント 40位

・甘えてみたいタレント 10位

・上司になって欲しいタレント 10位



ドリアンさんの芸能界適性度は30%です。
性格、容姿、特技などあなたが自信を持てるところをもっとアピールして積極的になっていけば、華やかな世界でも活躍出来るだけの魅力が出てきそうです。


正直、ビミョーな結果・・・・

喜んでいいのかわからない。。。。

皆様もやってみたら、教えてくださいまし

PARANMAUM

テーマ:

今日の話ではないのですが・・・・・


この間、妖怪大戦争を見に行ったとき、

私が大絶賛したリンダリンダリンダ の中で出てくる

PARANMAUM のCDを思わず買ってしまいました。


それはもちろん

あのときの盛り上がりをもう一度!!


でもそれは失敗でした。。。。


だって、あの熱さは文化祭だったから・・・・


改めて聴いたら単調なドラム、ベース、

音はずれなボーカル・・・・


当たり前ですよね

その分野については素人なんですもの。


祭りの後の寂しさを

実感したCDでした。


パーランマウム, 甲本ヒロト, 白井良明, 真島昌利, 松本隆
we are PARANMAUM

リモコン発見

テーマ:

やっとのことで見つけました。

ここ数日、散らかりまくっている部屋を


燃えるゴミ、燃えないゴミ分別し、

また、以前に分別してあったゴミ袋を

すべてひっくり返し、

たばねておいた、雑誌のひもをとき、


もっと身近なところ

ただし、死角になっているところに

落ちていました。。。。


やれやれ です