TACOS SURF TOYS FACTORY

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。


テーマ:

お休みをいただききました。


お昼前に木崎ビーチへゴンタたちの散歩に出かけます。

TACOS SURF TOYS FACTORY   TACOS SURF TOYS FACTORY

TACOS SURF TOYS FACTORY

海はまったりとしていました。 波の返す音もまったり!で静か。

梅雨どきの海はこんな状態が多いですね。

TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台   TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台

ちょっとおしゃれにこのみ。 お気に入りのバッグに納まります。

TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台   

今朝方、『海に行きたいなぁ』とゴンタがつぶやいたような気がしたんです。 気のせいでしょうが・・・・にひひ

『やっぱ、海はいいなぁ』の図。


TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台   TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台

午後は宮崎市街地北部にある平和台公園へ行って見ました。

ここは標高は約60mの高台にあり、平和の塔が建っていますから街中からもよく見えるところ。

TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台   TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台

ホントに久しぶりに来ました。

その昔はデイトコースとして知られていたところ。 

有機栽培コーヒー(¥400-)を飲みながら、眼下の宮崎市を眺めていると少しうとうとしてきました。

TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台

きれいに管理された植栽。 ここに多分ですが「マオラン」と呼んでいた植物がありました。

しかも花が咲いています。初めてこの花をみました。

TACOS SURF TOYS FACTORY-平和台

この葉っぱを細く裂いて縛りヒモにしていました。とても丈夫で、そんじょそこらのヒモよりよっぽど強いんですね。

我が村にもあちこちにありましたがいつしか無くなりましたね。なつかしいラン。


明日は少し晴れ間がのぞきそうですね。

うまくいけば若干のサーマルウインドが吹きそう!  吹いたら乗りたいですねぇ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kawabunga(カワバンガ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。