ご無沙汰!! | tacominのブログ

ご無沙汰!!

取り敢えず画像を・・・

詳細はまた後で(^▽^;)


照明が取り付けられましたよ!!

KOIZUMIのアーム式ペンダントライトですねー
tacominのブログ
早速一度頭ぶつけましたよ( ̄_ ̄ i)

天井部分と関節部分にオモリが付いててヤジロベエのような原理。

以外に空間でピタっと止まるので使い勝手は良いかも♪

天井部分の負荷がちょっと気になるけどどうなのかな・・・

FLOSのLASTRA 6。デザインはチッテリオ
tacominのブログ
3回頭ぶつけてます(・_・;)

窓の扉の開閉の関係上カウンターテーブルの芯よりも手前で吊ってます。

なのでここでパソコンとかして立ち上がるときぶつかる。

個人的にペンダントは低いほうがかっこ良いと思うので、コレより上げるのはありえない。

頭ぶつけないぐらいまで下げたほうが良いかも

天板から78cmの高さなので60ぐらいでも良いかも?

FLOS FUCSIA 12
tacominのブログ
天板から53cm

鍋や焼肉はNGです(・_・;)

そういうのやるときは下のキッチンでやります。

天井の接地部分が存在感あるので塗装したほうが良かったかも(><;)

お気づきの方もおられましたが「X」はこれ↓をパクった
tacominのブログ
色まで真似したのはやりすぎたかな(^_^;)

画像のように床と天井の芯で壁に取り付ける予定

RAYとtwiggyもコードつないでLUTRONのGRAFIK Eyeで制御可能に!!
tacominのブログ
RAYとtwiggyはセードの構造上どちらも光が上下にしか溢れません。

明と暗をあえて作ることで空間に味がでると思います。

ただその分「全体を照らす」って感じではないですが・・・

されさてだいぶイメージしやすくなったから、カーテンもそろそろ決めなきゃなりませぬ

tacominのブログ
LASTRAの発光部分は不透明な白いガラス素材です。

柔らかいオレンジの明かりは雰囲気ありますよ♪

灯具が薄いので天井の低い空間に高めに吊るしてもバランスがとれる気がするー

細いワイヤーで吊っているので中に浮いている感じもオケ♪

tacominのブログ
ルートロンで調光するので眩しさは気にならないかな

赤みがかった木のテーブルと白熱灯の明かりは相性良いようです♪

一個電球が切れてるんだけどあんま気にならない(^_^;)?

TV周り
tacominのブログ
あえてTVとTV台の芯はずらしてます。

フロアライト・スピーカー・TVとあんまり左右対称になりすぎるのが嫌だったので

なんでもキチキチと揃えるよりもアバウトに崩れてる方が好み

tacominのブログ
かなりモノが密集してますね・・・

これぐらいゴチャゴチャしてるのキライじゃないです

一人なのに椅子2脚用意したりして何考えてるんですかね┐( ̄ヘ ̄)┌

色が少なめなのでそこまでバラバラな感じはしない?

ベッドコーディネートも研究中

コーディネートはコーディネート。あれ(°Д°;≡°Д°;)?

これはニューカマー
tacominのブログ
FLOSのGATTO カスティリオーニですね。

コクーンでできてます・・・。

コクーンって何かというと繭?です

和紙を丈夫にした感じ?

これいいですよー(^з^)-☆Chu!!

リビング部分の照明はRAYとtwiggyだけだったんだけど、

光が横に広がらないのでTVの横に置いてみた♪

和紙の照明だと和テイストになりすぎるかな?ってときにはお勧め・・・

気になる点は調光がないのと、付けるとき器具まで行かなきゃならないとこかな。

Nasnosのこれはかなり良さ気↓
tacominのブログ
リモコンタイプの簡易調光器♪

ルートロンにはこういうタイプはなかったはずだし、デザインも良さ気な気がします^^

ではでは(*^o^*)/~