2008-08-06 18:39:57

セサミンパワー

テーマ:ネコとお酒やおいしいもの
先日の救援物資 野菜の嵐のナスとインゲンとニンジンが
まだ残っていたのでどうにかしないとあせる

インゲン料理といえばごま和えしか頭になかったので
早速料理本を見て作ってみよう!
同じページにナスのレシピも載っていたのでやってみた


ごま和え
なかなかおいしいものだ

先日コメントで教えてもらったニンジンサラダも作ってみると
オイスターソース+マヨネ+ごま油で簡単美味しい

料理本はごま和えのページだったから
気がつけば どんどん同じ味が増えてしまった・・・

昨日の晩餐は純和風つまみで
母からのパパイヤと一緒に入っていたベルギービール1本を
タオさんのために買った刺身と頂きました
(ナゼ1本?もっと送って欲しかった・・・)

和食
刺身だけは起きてくるタオ


これらは弁当にちょこちょこ入れるつもりが
今朝は入れるものが無くなっていて
全部入れることに 

さらに冷凍しておいた炒め物をプラス
これまた中華炒めだったので
今日の弁当はセサミンパワー炸裂の
どれを食べてもごまの味だった にひひ

私のようなずぼらな初心者にとって
料理本は一食セットで紹介されている方がとっても助かる

そう言うことで愛読書は

はるみ



【 今 日 の 格 言 】 


格言9

相田みつお 好きじゃないんだけど

うつ夫あまりにうなだれているので

三浦雄一郎ぐらいセサミンパワー炸裂させて欲しい
今やはにわを超して わら人形みたいよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tacoaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。