からだ占い® タッキー先生公式ブログ

薬剤師でもあるタッキーが、ココロとカラダの関係をホリスティックな視点でお伝えしています。
皆様が少しでも幸せを感じられるメッセージをお届けしたいと思います


テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 
元旦、220万部を超えるベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」の著者、
渡辺和子さんの訃報が届きました。
置かれた場所で咲きなさい

著書の中に八木重吉の詩が引用されています。

「神のごとくゆるしたい
 ひとが投ぐるにくしみ(憎しみ)をむね(胸)にあたため 
花のようになったならば神のまへ(前)にささげたい」


著者の渡辺和子さんは9歳の時、
目の前で陸軍教育総監だった父を惨殺されてしまいます。

その50年後に反乱軍の遺族の苦しみを知り、和解したと言います。

どんなにつらいこと、憎しみを感じることがあっても
それを「花」に変える努力を続ける。
そんなことを渡辺さんは教えてくれています。

昔、狩猟時代には敵になる動物が現れた時に、
自律神経は血管を収縮させて血圧を上げ、戦う力を備え、
血液を凝固させるホルモンを発して
傷の出血を止める働きをしていたそうです。

もう、今は襲ってくる動物はいませんが
替わりに様々な社会的ストレスを抱える私たち。

このキラーストレスの解消には
渡辺さんの「憎しみを花に変える」の精神が
特効薬になるのではないでしょうか?

憎しみは大げさかもしれませんが、
日々、小さなストレスのうちにちょっと視点を変えて
たくさんの花を咲かせる一年にしていきましょう。
 
 

 

 

 

鑑定書の募集を1月8日まで延長しました☆

お見逃しなく!

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    募集後2日で満席・おかげさまでキャンセル待ちです。    

    来年1月もやりますよ(^_-)-☆

       1月22日(日)

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 12月17日(土)10:30~12:00

    来年1月もやります(^^)/

    1月9日(日) 

      

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

今日は今昔未実美ちゃんのところにお邪魔して

自分の塗香を調整してもらいました。

(とっても素敵なところドキドキ

 

みみちゃんが言うには香りはミルフィーユになっていて

何回も聞いているうちに

表面的に匂った香りだけでなく

内在する色々な層の香りがするそうです。

(ちなみに塗香は香りを聞くと言います)

 

これって

からだの気持ちとよく似ている。

からだの気持ちも表面的に見えている気持ちだけでなく

色々な気持ちが層になって混在していて

そのどの層にフォーカスしているかで

症状の出方が変わるといつも思っていました。

 

そしてどんどんその香りを聞くことができたら

さらに所作や言葉が変わると言うのです。

 

塗香はその人の情緒を引き出すのだとみーちゃんは言いました。

 

私は、からだに向き合う時

常に語りかけてねーとよく話しています。

今から長距離走る練習をしようとする時に

何も言わずに始めたら膝がびっくりするのです。

「先に言っておいてよー。そしたら準備できるのに!」って。

 

だからからだの声を聞くというのは

自分のからだの細胞に丁寧に向き合うことなんだと。

 

塗香もからだの声を聞くことも

全ては自分に向き合い、丁寧に聞いていけば

答えはからだが言葉にして教えてくれる。

細胞は何も言わないというけれど

本当は細胞の気持ちも

その人の言動に如実に表れるものなのではないでしょうか?

 

どんな手法でもやはり真理は一つなんだと改めて実感!

 

あなたも「からだの声、聞いてる?」

 

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 11月11日(金)(満席・キャンセル待ち)

 

    12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    ぜひ予定を空けておいてくださいね。
    14日に募集開始予定です!!  
  

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時:  11月20日(日)10:30~12:00(満席・キャンセル待ち)

      12月17日(土)10:30~12:00

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

断食にも色々あると思うのですが

私が半年に一度ですが

参加させていただいているのが

野口法蔵先生の座禅断食です。

 

ただの断食ではなく

座禅とお経を読むことで

自律神経が整えられ

小腸の宿便(粘液質)も取れます。

 

小腸の宿便は「思考のカス」のようなもの。

 

3日の断食で5日分の効果があるそうです。

 

瞑想と違って

座禅は目を空けたまま行います。

何も考えない・・・

そこが一番。

 

普段「食べることは生きること」

というお話をさせていただいますが

それを絶つということは

生きることを見直す時間。

 

明けの食事はとても大量。

梅湯で宿便をゆるめ

キャベツやキュウリが小腸の宿便を

掻き出すほうきと塵取りのような役割。

うまくいったあとは格別のごちそうになります♪

 

ものすごく場が整っていて

今までで一番腑に落ちた時間になりました。

主催をしてくださった越智啓子先生から著書もいただき

みゆき先生のライアーで癒され

最高の3日間になりました。

 

明日はお楽しみの観光と

夜は「ありがとう御庭」でお茶会です。

お会いできる皆さま💖

宜しくお願いします。

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

日時: 11月11日(金)(満席・キャンセル待ち)

 

    12月23日(金・祝)☆ちょっと特別な予感☆

    沖縄からF氏がやってきます。

    ぜひ予定を空けておいてくださいね。
    14日に募集開始予定です!!  
  

         

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時:  11月20日(日)10:30~12:00(満席・キャンセル待ち)

      12月17日(土)10:30~12:00

※終了後参加者でランチ予定

 

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

 

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

私はことだまに詳しいわけではありませんが

とっても興味があります。

 

特に名前のことだまにはその人の使命が

隠されているというのも

生まれた日の月の位置にそれが隠されているとする

からだ占い®の考え方とリンクしています。

 

そして目の前に現れる人も、また

自分へのメッセージを表していると聞いたことがあります。

 

どうしてこんな話題になったかというと

最近、私の目の前に現れる人の「平(ひら)」率が非常に高いのです。

 

平井さん

平田さん

平川さん

 

が複数人ずついるのです。

最近では平 幹二朗さんも亡くなったばかりですねー。

 

昨年は私のまわりは「みゆき」さんだらけでした(笑)

 

では、その意味は・・・

水蓮さんのブログから引用させていただきました。

 

「ひ」

ナンバーワンでオンリーワン

何よりも「自分を大切にすること」

これだけは誰にも負けないというものを持つと良いそう。

 

「ら」

素直・明るい・前向き

表面に惑わされず本質を知ることで世界が広がる。

 

12月には「からだ占い®」の本が出版予定なのですが

正にこの占いは

タッキー先生オリジナルのからだを語るための最高の占いピンクハート

と自負しています。

また、占いという表面的な部分だけでなく

その本質を皆様に明るくお伝えしていくことが

大切ということなのではと感じました。

 

もちろん

言霊は奥深く、これだけで言い表されるものではないのですが

もし、深く知りたいと思われる方は

水蓮さんのブログをご覧になってくださいねー。

 

 

皆さんも自分の周りに現れる方の名前に

注目してみられたらいかがでしょう?

 

今の自分に必要なことが見えてくるかもですよー。

 

 

 

 

 

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

■タッキー先生お茶会■

お茶会の詳細はこちらです→☆☆☆

【大阪】

日時: 11月11日(金)10:30~12:00(満席・キャンセル待ち)

※終了後参加者でランチ予定

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時: 11月20日(日)10:30~12:00(残席1)

※終了後参加者でランチ予定

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
からだの通訳者 タッキー先生です☆
 

 

 

お忙しい池末 みゆき先生が

春に新しい拠点を構えた私のおうちのためにお祝いに

駆けつけてくださいました。

 

3年前に知り合い

母の様に慕ってきた先生�

東京の最初の拠点を持つときにも

大きな後押しをいただいたことを忘れません。

 

お久しぶりにお会いする先生は

やはりとても愛がたっぷりで

私のこころも一瞬に解けました。

 

身内で集まった会でしたが

とてもたくさん演奏していただき、

優しいお話もたっぷりで

瑠璃珈琲のお部屋もとてもよいお部屋になりました!

 

みゆき先生☆

本当にありがとうございました。

 

先生と私の予定を合せるのも至難の業。

このあと、今朝名古屋からお越しいただいた先生は岡山へ。

そして私もすでに東京。

 

お互いにからだを大切にしながら

また、次のお仕事へ。

新しい活力をいただき

幸せな一日になりました�

 

 

https://magis.to/PygrRFwOFwZxeH4BDmEwCXh-?l=vsm&o=i&c=c

LINEスタンプはこちら↓

 

※症状や病気には様々な原因があります。
 必ずしもすべての症状がここに記載している感情とリンクしているとは限りません。

 もし、ここに挙げる事例で何かの気づきが得られる方があれば幸いです。
 ご了承ください。
 また、自分の症状や感情がよくわからない・・と言う方は
 個人セッションで一緒に読み解く作業をさせていただいています。

個人セッションの詳細はこちら→☆☆☆

 

■タッキー先生お茶会■

【大阪】

■タッキー先生お茶会■

お茶会の詳細はこちらです→☆☆☆

【大阪】

日時:10月15日(土)10:30~12:00(残席4)

※終了後参加者でランチ予定

場所:心斎橋「瑠璃珈琲」(詳細は参加者に連絡)

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

【東京】

日時:9月20日(火)10:30~12:00(満席)

   10月23日(日)10:30~12:00(残席5)

※終了後参加者でランチ予定

場所:白金高輪「Casa Pino」(詳細は参加者に連絡)

会費:1500円(お茶代込、お菓子持ち込み歓迎)

 

お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)