からだ占い® タッキー先生公式ブログ

薬剤師でもあるタッキーが、ココロとカラダの関係をホリスティックな視点でお伝えしています。
皆様が少しでも幸せを感じられるメッセージをお届けしたいと思います


テーマ:

先日、月刊「ことぶき」4月号の取材があった。

いつもお世話になっている

ドラッグマガジン記者、Fさん女の子

久々の再会だ音譜


今までは、ドラッグストアの店頭で

白衣を着た私を取材してもらっていたのだが

今回は、スーツを着た私を

会社の応接室で取材してもらった。


何となく、場が変わると

気恥ずかしい感じがしたのは

私だけではなくFさんも同じようだった。


最初はギクシャクした感じだったけど

話始めると、やはり雰囲気も和んで

いつものように話すことができた・・・。


というか

最近、以前のように毎日たくさんのお客さんに

身体の話をしているわけではないので

久々に私の心に火メラメラがついた感じ。


更年期障害についての取材だったが

話したいことがいっぱいで

口が勝手に動くキス、動くキス・・・。


やっぱり私。

いろんなことを

いろんな人に

いっぱい伝えたいんだなあ・・・。

これからの仕事。

きっとそういうものにしていきたいキラキラ

って改めて思った。


更年期症状もさることながら

更年期の症状が出るということは

「これから先の人生の準備期間」

子供から手も離れ、

自分の時間ができ、

これから自分はどんな人生を

            送りたいのか・・・・

「閉経後の体調の変化」

例えば、骨粗鬆症や動脈硬化に向けて

どう対処していくかを考える時期


そんな話をいっぱいした。


Fさんが言ってくださった。

「更年期に関する本はたくさんあります。

タッキー先生に取材に来たのは

どんな方々が更年期に悩まれ

どうやって乗り越えていかれるか・・・

生の声をたくさん聞いておられるからです。」

って。


そうなんだあ晴れそうだったんだあ宝石赤

今までのたくさんの経験を

みなさんに生かしていただくお話を

していくことが

「私の使命」虹なんだなあと改めて実感。


取材に来ていただいたのだが

逆に

元気づけられ、

やる気を起こさせていただいた・・・

そんな一日だった。


Fさん。

本当に 有難うございました流れ星


記事が出来たら

また、皆さんにもご紹介しますね。

お楽しみにベルキラキラベル

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

タッキー先生☆滝村桂子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります