たくにゃブログ|たくにゃの甘くて濃厚なYouTube日記

音楽や詩、YouTubeに投稿している動画等を中心に更新中♪鼻歌のような独り言、日記のようなブログですw


テーマ:

ファミリマートの商品「安納芋のタルト(184円)」を紹介する動画で、口に入れた安納芋のタルトをジップロックに吐き出し、その部分をカットし忘れたことにより炎上。視聴者からは、「いつも飲み込まずに吐きだしていたのではないか」という憶測が飛び交う中、はいじぃは安納芋のタルトついての謝罪動画を出しました。しかし、謝罪動画内で「異物(フィルターかなんか)が入ってて吐き出した」と発言したことにより、「嘘つき。よくも騙しやがって」などのコメントが増え、余計に視聴者をモヤモヤさせる結果に…。

色々なYouTuberさんが、本当に異物(フィルターなど)が混入しているのかという検証動画を投稿していたけれど、この時はまだオイラも“そんなことするわけない”とはいじぃさんのことを信じていました。その理由についていくつか上げてみます。

レジ横の揚げ物を全部食べよう!【セブンイレブン】の動画内での奥さんのコメント


大量に買ってきたはいじぃに、「夕ご飯いらなくなっちゃうじゃん!食べきれるの?全部」と言っていることから、きっと吐いたりムダにはできないと思う。そんなことしたら怒られるだろうし、後々離婚に繋がる可能性だってありますからね。

 

【激安】焼き鳥50本を大食い!でのワンシーン

 

02:37秒のところとか、自分に都合の悪いシーンはカットしてもいいはずなのに、カットせずに使ってたりする。よく見られたいだけなら、そういう部分もカットするだろうけど、はいじぃはしなかった。

 

②吐くことを前提に考えているならもっと食べられてもおかしくない

 

登録者○○人突破動画を投稿しているが、はいじぃは自分に甘く、よく達成されずにおわることがある。しかし、自分に甘いから裏では吐きだしてるともとれるので、難しいところではある。

ところが後日、『肉盛り中華そば(01:50~)』にもジップロックが映っていたことが判明。この時点でオイラも「黒かもしれない」と正直思いました。けど、騙されたという思いよりも、「クリーンなイメージを貫こうとして辛くないのかな?」と思い、はいじぃのプレゼント開封動画に以下のようなコメントを残しました。

1回目のコメント:「どうせ貰ったプレゼント食べて吐くんでしょ?? 明日が楽しみだにゃぁ~~」
2回目のコメント:「クリーンなイメージでいようとすると辛くなるだけだよ。アイドルじゃないんだしイメージとかどうでもいいじゃんね。芸人なんて汚れてなんぼだし←」

正直2回目のコメントに関しては、このようなことくらいしか覚えてないです。
これ等のコメントに対して「死ね。日本からでてけ」という返事をもらいましたが、任天堂に迷惑がかかるのでサムネは変えた方がいいと思いました。きっと学生さんだと思いますが、はいじぃを思ってのコメントだと感じたので、こちらは返信してませんが。

そして、2016年12月29日。
毎日19時に投稿していたはいじぃですが、この日は19時になっても動画が公開されておりませんでした。「動画投稿やめたのかなぁ?」と思いながらオイラは色々やっていて、22時30分頃だったと思いますが、突然『はいじぃが食べ物を飲み込むシーン』という動画が公開されました。正直視聴したときは「この人は何がしたいんだろう? こんなの誰も求めてないと思うし、かなりズレてるな…」と思い、あまりいい気持ちはしなかったです。

 

ですが、概要欄にあったURLからデカキンが投稿した『【大炎上】はいじぃの家に大量のジップロックがあった』という動画を「なるほどぉ…」とうなずきながら視聴しました。確かにはいじぃさんは潔癖症だし、ゴミをジップロックに捨てそうだし、それこそ違和感を感じたら食べ物を口から出すだろうし、オイラの中で黒よりも白に近づきました。

この動画を視聴して思ったのは、白黒は関係ないけど、“楽しんでもらえる動画を出したい”というはいじぃの信念に感動しました。YouTubeに動画上げてる人って“とりあえず有名になりたい”とか“自分がよければそれでいいんだ”っていう人が多いのに、「芸人としてお笑いで飯食っていこう違うなぁ」って思ったし、オイラも見習えるところは見習わなきゃと思いました。

もしもオイラが芸人で、今回の様に炎上したら「芸人なんて汚れてなんぼじゃ、ぼけぇ」という感じで、芸人という立場や炎上したことを利用してると思うから、さすがとしか言えませんね。

 

1番は信じて楽しみに待ってくれたファンや視聴者がいるってことの影響が大きいと思うので、はいじぃにはこれからも面白い動画投稿してくれることを期待したいですね(ハードルを上げてみた)。食べ物系動画での編集はカットではなく、早送りになって好感度も上がってますし、チャンネル登録者数も30万人超えしましたし、今後に期待しましょう♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A2FE949-72A9-4F5C-ADB3-453BCC9725EC}

{747B2DC0-0CBB-4081-B532-39F2334C8FE6}

{375D50D0-D814-4A81-A5C0-E0A29E0B8E20}

{6AB0B878-2AD9-4D9F-B5FD-2C28D0FF3257}

{CE8D46E0-A2B8-42E5-AE68-220ADFCA2921}

{5BDC532C-2235-4F1E-9EFC-BEBB5B3FCE37}

現在オイラが所有している

ダイサーはこんな感じで

何が使いものになるとか

まだよくわからぬけど

とりま進化とレベル上げを

している段階でござる←



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。