{CC3A69FD-55B7-46BC-81F0-6EEA8FDCDA1B:01}

前回好評だった?僕のオススメラグビー選手紹介。第2弾をやりたいと思います。

栄えある2人目はオーストラリア代表(通称ワラビーズ)のイズラエル・フォラウ選手です!

僕がぐちゃぐちゃ言うよりまずは以下動画ご覧下さい、↓。その上で興味湧いたら以下本文も是非!

◾︎こんな選手
フォラウ選手はオーストラリア代表で今年9月のW杯@イングランドでも活躍が期待されるスター選手です。

ポジションはWTBやFB。ボールを持って縦横無尽に走り回る1番華のあるポジションですね。

元々はラグビーリーグの出身。2年前からユニオンに転向し、大活躍。

そういう意味では、オールブラックス/ソニービルウィリアムズ選手とオーバーラップする部分多いですね。

スミマセン。だいぶマニアックになってきたので軌道修正。

◾︎得意なプレー
彼の特徴は、恵まれた体格を活かした大胆なランニングとオフロードパス。

オフロードパスとは、ボールを持って相手にぶつかり、相手の動きを殺しながら味方にパスするプレーです。

サッカーで言えば、先日の日本代表イラク戦で宇佐美選手が魅せたプレー。

ドリブルで周りの選手を引き付けての岡崎選手へのラストパス。といった感じでしょうか。

僕らの年代はだいぶ許容されてましたが、昔(先輩方失礼します)のラグビー選手だったら監督に怒鳴られるようなプレーです。ボールを大事にしろと。

ラグビーも時代と共に進化していて、190cm/100kgが当たり前の世界。

そんな選手が15人もグラウンドに並び、ディフェンスのシステムも整備されているので殆どスキがありません。

そこでオフロードパスの様なトリッキーなプレーが勝敗を分ける大事なプレーになるのです。

◾︎W杯での活躍
そんなフォラウ選手を見るには、
今年9-10月のラグビーワールドカップを見ましょう!

オーストラリアと日本の対戦が無いため、オーストラリアがかなり勝ち上がらないと民放で見るチャンスはないかもしれませんが、、、

◾︎日本でも見れる!
なーんだ、と思われた方、吉報です。

フォラウ選手がW杯後に日本に来ます!

トップリーグのNTTドコモへの加入が決まっています。

凄いことです!サッカーで言う所のネイマール級の選手が日本に来るのです!

個人的にはワールドカップのハイレベルな中での彼のプレーを見て貰いたいですが、是非日本での活躍も期待しましょう。

◾︎生フォラウとご対面
ここまで読んで頂きありがとうございます!

以下余談です。

実は、僕が今回フォラウ選手をオススメした理由の一つが、生フォラウと会ったことがあるからです。

昨年、12月にオーストラリア代表のウェアサプライヤーであるアシックスのプロモーションで来日。

その時に30人限定の握手&サイン会に参加出来たのです!

生フォラウは大きかった。でも優しかった。めちゃくちゃカッコ良かったです!

肩を組んで写真撮らせて貰いましたが、惚れてしまいそうでした。

(注:そっち系ではないです、笑)

質問コーナーでは僕自身ワールドカップ生観戦しにイングランドに行く事を猛アピール、笑

何トライ取りますか!?
という厚かましい質問には、
チームの勝利を最優先に考えます

とはぐらかされましたが、きっと大活躍してくれる筈です!

皆さんもワールドカップのみならず日本での活躍に是非期待して下さい!
{D5899AEC-0858-4537-B412-913D53FE0A67:01}

<ブログへのアクセスありがとうございます!>
筆者のラグビーW杯現地観戦記もありますので、良ければご覧ください!!

AD