試乗会。 | タッキーとゆかいな仲間たちの「デイトレ生活日記」♪

試乗会。

今日は家族で車のディーラーに行きました。


狙いは・・・何はともあれハイブリッドカーです


今僕の所有してる車は、1980年式のポルシェ911ターボと平成5年式のランクル80と買い物用の軽自動車です。

軽以外は燃費がメッチャ悪いので(どちらもリッター3キロくらいかな?)、ドライブの度にお金をばら撒いてる感じ・・・


実はランクルの車検が切れてたので本当はドライブ予定でしたが、今日は試乗会といことになりました。

やはりハイブリッドというとTOYOTAのプリウスでしょーってことでさっそくTOYOTAへ・・・

しかーしプリウスの展示車がなくデカイ車ばっか置いてある・・・

なんだよ・・・とハイブリッドカーはプリウスだけと思っていたら・・・まだまだあるではないか

しかーもミニバンもRVも・・・


その中で僕が気に入ったのはクルーガーハイブリッド。

これはハリヤーの兄貴分みたいなもので結構な迫力がある。燃費はハイブリッドでは最低クラスだがこの重量では仕方あるまい。

ちなみに車体価格が400万くらい。


それともう1台はエスティマハイブリッド。

こちらは旧型にはハイブリッドの設定があるのだが、現行モデルにはまだハイブリッドはないらしい。今年の6月くらいにハリヤーハイブリッドと同じエンジン(モーター)を載せたモデルがでるらしい。

3列目のシートがナ・ナントラゲッジ下に収納されてしまうという優れもの。興味のある人は着て見て触ってやってください。

燃費はリッター15キロくらいになるみたい。

車体価格は400万は切るみたいだけどまだわからない。


今のところこの2台が有力候補だけどなんだか思ったより燃費が良くないと感じたりもしたwww

ぶっちゃけプリウス以外は排気量といい重量といいでそこまでメチャ高燃費ではないらしい。


今のところ他社のハイブリッドでの対抗馬がないので値引き競争をさせにくい。

まあじっくり考えていきまーす。