困ったなあ……

テーマ:
おはようございます。

前回の記事とその前の記事にコメント下さったお友達。
すみません、どういったわけかちゃんと反映されていないみたいです。

もちろん、返信まできっちりしたのですが、なんでだろう?

僕がいけないのか、アメブロ自体の不具合なのか分かりません。

事務局のかた、どうにかして下さいませ(笑)。





完全復活……

テーマ:
今日は寒かったけれど、退院後、初の練習に参加♪
自分でも驚くほどの回復ぶり。しっかりバットも振れたし、走りもばっちりだった。

入院前、極度の鉄分不足から、疲れやすく、足もすぐにつってしまいボロボロの状態だったが、入院したおかげで、それも改善。

20代と言ってしまえば語弊があるが、それでも若い頃に戻ったような感覚だった。
傷口がパンツのゴムに擦れて痛かったけど、大丈夫だったみたい(笑)。

自分で言うのもなんだけれど、ほんとに満身創痍だったんだなと。
残す課題は、体重増だね。2キロほど取り戻したけれど、まだまだ足りない。少なくとも、あと5キロは必要。

ちなみにパチのほうは、もう既に何度も閉店まで打ちきっているので問題なし。
パチ屋通いが復活して楽しくてしかたない(笑)。

さて、温泉でも行ってくるかな♪
今日は、入院したおかげでギリギリになってしまった原稿書きのため、久しぶりに半日以上パソコンと向き合う。無事に締め切りに間に合った。

だいたい、退院した翌日に夜までパチンコ打ってた自分がいけない(笑)。
リハビリを兼ねて打ちに行ったが、釘の変化や、夜まで打てる体力を確認できたのは大きかったな。




3日遅れで娘からもらった手作りのチョコ。

写メ撮る前に思わず1つ食べてしまったのはご愛嬌(笑)。





2週間の入院中、息子がせっせと世話をやいてくれたおかげで、水槽も崩壊せずに済んだ💦

モリモリになった緑の絨毯もそろそろトリミング時期かな。



2週間なにもできなかったのは痛いが、それ以上に得たもののほうがはるかに大きい。

長い間苦しんだ、睡眠障害もなくなった。鉄分不足解消が大きな要因。

このおかげで、足のつりや疲労感、さまざまな症状が改善。

食事も3食摂るようにもなった。

このまま維持できると良いんだけどねえ。



ふぅ……

テーマ:
いよいよ、明日退院できることになりました。

このブログを見て連絡くださったかた、お見舞いまで来てくれたかた、本当にありがとうございました。

しばらく、通院しなきゃならないみたいなんですが、とりあえずは普段の生活が送れるようです。

さすがにまだ激しい運動はできなぃので、しばらくおとなしくしてます(笑)。

意外と快適……

テーマ:
順調に回復しております。

流動食からの第2段階の食事です。
お味のほうは思っていたよりも、濃い味だし、なかなか美味しいのだ。



ソフトボール関係、パチ関係、たくさんの人にお見舞いに来て頂いて、本当にありがとうございます。

昼間は退屈せずに過ごしております。

パチ仲間のりゅうじくんは、このブログを見て駆け付けてくれた!
嬉しいねえ。


さすがに夜ともなると、暇を持て余してこの有り様(笑)。

なにせボールペンと、お見舞い金の袋を裏返した紙しかなくてね(笑)。



あと1週間ぐらいでシャバに戻れるかなあ、といった状況です♪





ぶっ倒れた……

テーマ:
実は、金曜日の夜に救急車で搬送され、そのまま緊急手術しました。

胃に穴が開いてる状態だったようで、夜中に即入院、緊急手術。



ようやく、今日になって携帯を触れるぐらいまでに回復しました。

けっこう大きな穴が開いてたようでしたが、かろうじて内視鏡で済んだのは不幸中の幸い。

それにしても、まさか自分がと思ってしまうのは世の常なのか。

これまでにも病院嫌いを公言してきた自分だが、今回ばかりは、ナースの皆さんが天使に見え、ドクターに至っては神にさえ見えた。

もう少し放っておけば、かなりの危険水域だったようで、大きな拾い物をしたということだろうか。

しばらくはリアルタイムにコメントも出来そうにありませんので、コメント欄は閉じさせてもらいますね。

また落ち着いたらアップします。
 

暇なもので……

テーマ:
だいぶ良い感じに繁ってきた。

立ち上げてから、ちょうど1ヶ月ぐらいか。





普段は隠れていてなかなか出てこない、エビ発見!



ここまでの段階ならば、最低限の器具と装置があれば簡単に出来る。

大切なのは、この水景をいかに長期間維持できるかってこと。

なんだけれど、その前に飽きてきちゃうんだよねえ(笑)。

あ~、ハズレもの……

テーマ:
注文していたものが届いた。

こんなに大きなものじゃなかったはず。



ガラス製品とはいえ、いくらなんでも大袈裟(笑)。

郵便受けに直接投函してもらっても良かったぐらいなのに。




CO2を水中に拡散するものなんだけど、残念ながら安かろう悪かろうの品だった。


CO2の気泡の細かさが全然違うのだ。

あ、肝心な写メ撮るの忘れた。

ちゃんとしたやつはこんな感じ。




これの半分にも満たない気泡にがっかり。

気を取り直して、いままで使っていたものを取り付けた。

はあぁ……。