ちょっとぶらりと……

テーマ:
今日は、安定の上野~渋谷という流れ。

ちょっと早かったのでアメ横を散策。平日だというのにけっこうな混雑。
ほとんど外国人ばかりだけどね。日本人探すほうが大変(笑)。



そんな自分も外国人の中に溶け込んでる自信あり(笑)。
タイ、サイパン、フィリピン、沖縄なんかもそうだけど、現地の人に間違われるほど。

アメ横というと、鮮魚やお菓子の安売りってイメージが強いが、奥のほうへ入って行くと洋服やバッグ、雑貨屋さんなど多数。

安いものもあれば、そうでないものもあるので、その辺は目利きというか注意が必要かも。

個人的にはもう少し小綺麗な店で買いたいので、軽く流して終了ルンルン






AD

懐かしい場所……

テーマ:
久しぶりの777ニフティ同窓会。

しかも新宿ではなく、移転前の大森にて。

5年ぶりぐらいか?

もっとも777ニフティが輝いていた時代の頃だ。

少しふっくらした佐々木師匠。


写真使えるの、これしかない(笑)。
数枚撮ったが、諸々ややこしくなる人多数なので、割愛ということで(笑)。

新宿は5年ぶりに行ってもなんとも思わないが、大森は別格だな。


皆さん、また遊んでねバイバイ




AD

早起き……

テーマ:
日曜日の朝は早い(笑)。

早く起きすぎてしまい、少し傷ついたヘルメットをコンパウンドで磨きあげたキラキラ



いよいよシーズン開幕なのだ野球



このヘルメット超軽量で、いつも試合前に大会本部の方が用具検査をするのだけれど、このヘルメットを持った瞬間、「軽!」っと言うぐらい軽量。

今日は午前中に試合があり、午後からは練習というハードなスケジュールアセアセ

試合といってもまだ本番ではなく、練習試合に毛の生えたぐらいの試合だが、来週からの本チャンに備えた大事な一戦でもある。


ちょっと早いが出かけようルンルン





AD

けっこう嬉しい……

テーマ:
この2日間、新機種の内覧会でパチはほとんど打てず。

おかげでメーカーさんから色々頂いた(笑)。
こういうの意外と嬉しい。


豊丸さんのペットボトルが可愛い(笑)。

多くのメーカーのショールームにお邪魔するが、オレの中では豊丸さんの営業マンがNo.1キラキラ

こっちが恐縮してしまうほど、丁寧な応対。

他には、マルホンや三洋もグッド!

HEIWAは友人の営業マンがいるとはいえ、基本的にはあまり宜しくない。

もっとも我々メディアはパチンコ機を買うわけではないので、いちいち相手にするのも面倒だというのも、分からなくはない。

特に、オレだって今以上のものを求めているわけではないので。

ダントツで最悪なのが、あのメーカーかな。ん~、さすがに書けないけど、最悪。

シリーズ機はいっぱい売れてるだろうが、他の台はハナクソみたいな台ばかりだもんなあ(笑)。

内覧会で、まともな資料をもらったことがない。今日も最悪だったなあ(笑)。

実機の試打も5分で済ませて出てきちゃった(笑)。

基本的には小さなメーカーさんほど、危機感をもって仕事をしてると思うので、謙虚な心が伝わってくるのだろうか。

それにしても、今日は寒い1日だったなあ。

もう1回、桜が咲きそうな気がしてならない桜






疲れた……

テーマ:
先ほど、関西から戻ってきたばかり。


初めて見た、『桜』とかいう九州へ行ける新幹線ルンルン




とりあえず、明日は(日付替わってしまった)午前中に練習やって、午後から2試合というハードなスケジュールアセアセ


とはいえ、そんなに眠くないので、こいつの力を借りて寝ようチョキ



おやすみなさいzzz

人生初の……

テーマ:
実は先週、生まれて初めてパンダというものを生で見た。

しょっちゅう上野には行くが、記憶が確かならば上野動物園にも行ったことがなければ、もちろんパンダも見たことがなかった。


ここは上野ではなく、南紀白浜にあるアドベンチャーワールド。



翌日、アップしようかなと思っていたところ、その日の朝に園内で事故があり、象の飼育員さんが亡くなられたとのこと。

合掌……。




そんなこんなで、1週間遅れのアップ。

南紀っていうぐらいだから、暖かいものだと思っていたが、海からの風がとても冷たく、関東地方と変わらない寒さだった。

思えば、専門学校に通っていた頃……自分が暮らしていた自宅は、前の大阪市長や現大阪府知事の松井さんが若い頃に過ごしていた地域で、そこからバイクで学校(和歌山との県境に近い)までの道すがら、大阪は雨なのに、学校に近づくにつれ雨が雪に変わっていったのを思い出した。

和歌山って寒いのだ雪の結晶

余談だけど、知事の松井さんは同い年で、ほぼ同じ学区内で、まあ同時はめちゃくちゃ●●だったもやもや
と、親友の同級生さだおくんが言ってたっけ。

顔見れば分かるよね(笑)。

ちなみにこの写真のパンダもどこか柄の悪そうな顔してるな(笑)。

心なしか目が合ったような気がしてならない(笑)。

着こなしのお話……

テーマ:
近頃の100均はこんなものまで売ってるのかあキラキラ




捻った右足の保護用を1つ。

もう1つはひざ用のサポーター。こちらはパッドが入っていて、もちろん野球のために買った。


毎週のようにスライディングキャッチを試みるから、ひざ小僧がいつも血だらけなのだタラー


かさぶたが出来ては剥がれの繰り返しもやもや

これならば薄くてパンツ(ユニフォームのね)を履いてもスマートに着こなせそうだキラキラ

野球選手はプレー同様に着こなしも大事なのだチョキ

面白いもので、プロ野球選手が現役を引退してコーチや監督に就任すると、とたんに着こなしがダサくなるブー

見解としては、現役選手はわりあいゆったりとしたユニフォームと、足掛けのあるちょっと長めのパンツを履くのだが、コーチや監督はピチッとしたユニフォームを着用している場合がほとんど。

おまけに、スパイクも普通のトレーニングシューズっぽいものを履いているから尚更そのダサダサ感は際立つ(笑)。

さらに言えば、引退して腹も出るから余計だ(笑)。

自分の場合、ユニフォームは普段着より1サイズ大きめのものを着用。
もちろん、パンツに上着はインするわけだが、ベルトのラインを隠してゆったり感を演出するのがコツキラキラ

とくに、オレみたいに痩せてる人はこれだけで見栄えがぐんどアップするのだチョキ



久しぶりの1日2回のアップでした(笑)。









ひと安心……

テーマ:
お友達のHORIKOさんがアップしていた見ず知らずの方の30何連チャンには敵わないけれど、いまのところ今年の最高連チャン記録、19回。

引き戻しも含めてだけど、65%でこれだけ続けば文句はないルンルン





ここ数年、ST機に慣れてしまったけれど、やはり確変ループ機の赤い図柄は特別なものがあるキラキラ


今度のエヴァは、個人的には『最後の福音』以来の面白さだと思うルンルン



今日は日曜日なのでパチは打ってないが、写真がないのも寂しいなと思い、たまにはパチの写メでも。


今日は朝から夕方までソフトボール漬け。完治していない捻挫した右足にテーピングを巻いての出動アセアセ

午前中は少し痛みもあったが、午後にはかなり和らぎ、普通にダッシュできるレベルまできた。

ホントは無理しちゃいけないんだけど、暖かかったし、ついつい張りきってしまったルンルン

ま、結果オーライってことで……。

昨日、はるばる九州からお仕事で東京までいらした、お友達サチエさんから頂いたお土産キラキラ




他にも美味しいクッキーを頂いたのに、食べ終わってから写メを撮ってないことに気付いたチュー

うまかっちゃんは、大阪にいる頃よく食べたので、とっても懐かしいタラー

さすがにこっちでは売ってないよね??

美味しく頂くまえに、とりあえずパシャカメラ

わざわざ九州からお土産を持ってきて頂いたことに感謝。
オレ、こういうところ気が利かないチュー

いっつも貰ってばかりだもんなあアセアセ




お友達と言っては失礼だが、もと同業者のモグラさんとサチエさんの3人で上野界隈を散策ルンルン

昨年の流離さん、昨日のサチエさん、お二人に会えたのもすべてモグラさんのお陰だ。



いまにして思えば、もう少し気の利いた店で飲めば良かったかなあと、反省。

場所が場所だけにしょうがないのか。





上野はしょっちゅう行ってるが、西郷どんの銅像を見たのはお初。

これからの時期、桜も咲くし、発表会だけじゃ味気ないので、ぶらっと散歩するのもいいかもねルンルン


実は先週の日曜日に足を捻挫してしまい、この日もまだ痛みはあったが、程よく歩いたお陰で今日はかなりのところまで回復。


ホントならば明日の練習は休むべきだが、とりあえず軽くでも体を動かしたいので行こうと思う野球