ネコ裁判を振り返って(そろそろ1周年)その5 | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

ネコ裁判を振り返って(そろそろ1周年)その5

で……新しいブログはいつから始めるの?


それは……まだ決めてない(笑)


「ネコ裁判」を始めたのが6月1日だから、その辺りが良いかなぁと思ってるんだけどね……。


アドレスはどこなの?


アドレスは、決まってるけどまだ内緒。

暇だったら探してみたら?


アメブロだからhttp://ameblo.jp/ までは一緒だから。


なかなか意地悪だな……。

まぁ……そういうのもアリか……。




----------------


時計を見ると5時を廻ろうとしている。


タロウ     「おっ……もうそろそろ夜のお客が来る頃だな……。」

モンチ     「ああ……悪い悪い……さて……それじゃあ……。」


帰ろうとするモンチに……。


タロウ     「ウチで一杯飲んでいくってのはどうだ?」

モンチ     「そういうのもアリだな……。」


メニューを開いて考えながら……。


モンチ     「今日のお勧めは?」

タロウ     「ホウボウの刺身とハタハタの塩焼き。」

モンチ     「なにそれ?なんかの暗号?」

タロウ     「いや……普通に魚の名前なんですけど……。」




----------------




この後、結局7時くらいに店が一段落した頃……母ヨシコに後を任せてもう一軒行きました。(母スマンっ!)

ご機嫌で帰った我が家は既に夢の中。


ワタシの晩御飯?


そんなの最初から数に入っていませんよっ!!




----------------



この反省会をやってる間に面白い話があったのでこの場を借りて書かせて下さい。

いやね……「聞いてみやぁ! 」で上手に使えば使えるんですけどね……まぁいいや。




1.マック


この前の休みにイチロウ・イチコを連れてマックに行ったんですよ。

朝マックから昼マックに替わった頃だったかなぁ……。


ワタシはバリューセットのドリンクをホットコーヒーに……。


普段、コーヒーはブラックなので気にもしなかったんですけどね……。


手に取って見てみたら……ガムシロとスティックシュガー……。

太らせてどうしたいんだろ?

2.ハタハタ

ウチの店、サンマ以外は焼き魚にする場合、内臓とエラは取り外すんですよ。

ほら……焼いても生臭い時あるでしょ。

で……ハタハタもエラを外したんですけどね……。








チクチク痛い。




見たらエラのところにラオウの肩当てみたいなトキトキが……。

それが指に刺さるんですよ。

秋田の人はどうやって食べてますか?

3.靴屋

引越ししてから店までは雨の日以外は自転車で通勤してるんですけどね。

その途中で面白い靴屋を見掛けたんで御報告。











「閉店セール三周年記念」

なにそれ?

----------------

さて……反省会はこれにて終了でございます。

次回からは、いつものように「山田家の愉快な家族模様」をお届けしようと思います。

乞うご期待。