バイトのミドリちゃん | 【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

バイトのミドリちゃん

昨日、久しぶりにブログの更新を一日休んだ。

だからと言って何をするわけでもなく、いつものようにパソコンをつけてネットを徘徊したりしていた。


「最近毎日ブログとパソコンと裁判漬けの毎日だったから嫁孝行するか!」と思った一昨日がいぶかしい。


さて……準備書面も提出し結審であろう第三回口頭弁論までは

大きな動きが無い限り何もすることが無い。


せっかくなのでワタシのお店で働く「ミドリちゃん」の事でも書こうと思う。


現在21歳になったばかり。

店のバイトを始めたのは彼女が18歳の時だった。

勤めて約3年になる。


はじめは10歳ほどワタシと年齢差があるので、ただのジェネレーションギャップかと思っていたが……。

間違いなくそれ以上の何かがある。

世間で言う「天然」であろうか……。


なにせ面白いコである。

ひょっとしたら彼女の観察日記で一つのブログが書けてしまうかもしれない。


そんな彼女のエピソードをいくつか紹介したいと思うのである。