Pecoraのゆるゆる日記

日々のことをの~んびりと
川崎市宮前区


テーマ:

続くと言っておきながら、随分経ってしまいました😅

早起きした私たちは、朝一番で松本城へ。
大学生の頃、1度来たものの天守閣に登ったのは初めてです。

{3AA39534-0129-424D-981C-3B26B01D8DEA}


城内の床は地元の小学生が磨いているそうで、ピカピカでした✨✨

{240243E3-7300-4659-845A-3BA771E8AB76}

階段はかなり急で、今で良かった〜なんて言いながら登りましたがかなり息切れしてました😅

{64CF4464-93DF-4566-BFAD-9FD640F28A73}

1番高いところからは、北アルプスの山々が美しくて名残惜しい思いでしたが皆さん沢山登って来られるので混雑気味に。ぐるっと見回したあとは足元に気をつけながら降りました。

{CF5AD507-4C98-42BB-B6AC-D8882CE6DD50}


街へ降りてきたら気温も高くなり、冷たいものを探し八百屋さん経営のフルーツショップへ。
何度も『美味しいね〜』と言いながら新鮮な果物を堪能。


{98AE18C3-EC33-4C3C-80F9-3C0F5A932C21}

で、とても美味しかったのでフルーツゼリーも追加してしまいました!

今回も好天に恵まれ愉しく美味しい旅にパワーをいただきました(^^)👍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

このところ娘の福利厚生のおかげで東急ハーヴェストに泊まっています(^^)

お部屋はゆったり和洋室。
といっても寝るだけですが😅


{1D1DDCA6-B17F-41F4-9683-1E328E11129C}

これは娘の朝食です。
2人で旅行に行くと、大抵部屋でこのパターン。
ランチに重点を置きたいようです💦

{E504566F-BCD2-4E98-9B90-74A0EE0816E2}

旧軽でガッツリランチの後はFlower Fieldへ🌳
いつも庭木が欲しくなります。


{B496FCF1-6D3D-4331-BBF9-9258135AD240}

あれこれ迷った後にカフェへ。
娘はランチの後なのにまたサラダを頼んでいました。

{051F2FF2-D16F-4BC5-9D11-A594539EAAD9}



{91F7D0EE-F881-420C-AFCC-5867194F4E22}

美味しいコーヒーをいただいた後、目に入ったのは立派なジューンベリーの木。

{9AC77431-294A-4A03-824C-A5FE51DFFEEC}

うわー欲しい!なんて思いつつもプライスタグをを見て撃沈。
小さい木からゆっくり育てる事にします🤔

{25F7C3D0-512D-42D6-BEAB-199DBD383642}


中軽井沢に戻り、少しだけハルニレテラスに寄りました。

{A7BD5BDD-30D6-413E-A6AE-74C642A751EE}


丸山珈琲でもう一杯コーヒーを飲んだ後、いつものようにツルヤでどっさり食料品を買い込み車に押し込んで今回の旅は終わりです(^^)

またすぐ行きたくなっちゃいますね〜🚗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もこの季節に来れました(^^)

言葉もなく、美しい薔薇を見ながらゆっくり足を進めました。

{73992A5E-24D6-4E19-BF4B-4D33EDF8F78D}


{C0B2511D-0F4E-4872-A823-B5B9EA561179}


{8668065E-ED74-46D9-A4FB-13BE2AAFAED8}


{666B3D5B-589B-4509-949E-AB36513578EE}



{57FC4275-0133-43DD-A033-AFC78AA8D0E4}


{248D32B1-0962-4BE6-A031-9F3FA58E7CD9}




{47C13382-FA04-4C39-90E6-7D3887C6D0B2}


{FC707CAE-1050-477B-908C-7DFE13AC14F5}


{25B851FD-C421-437C-A1BB-FAEC9A98DE4B}

満開の薔薇を見ながら、昨年ここれ来た時は
手術後間も無くて社会復帰のリハビリを兼ねて
ゆっくり歩いていました。

今年はモリモリ歩いてます‼️


{5E4C3E91-752B-4D00-BC4C-E04F2D8696C7}


{1004AFA1-3816-4A0A-997E-875FFB3BD6C8}

薔薇ばかりを見上げていると見逃しそうな可憐な花々にも癒されて、初夏の軽井沢を楽しみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです😅
年頭に『月1回、旅に出る!』と密かに今年の目標を掲げていました。
1月から半年が過ぎて小旅行ではありますが、そんな変な目標?に付き合ってくれる友人にも恵まれ着実にこなして来ました‼️

ところが、すっかり行ったキリ。
たまには記録しなきゃ、と思い久しぶりのアップです。


さてさて、先週の好天に恵まれた一泊旅行は中央本線『スーパーあずさ』に乗って松本へ。
北アルプスの美しい姿です。

{ACEDF9FB-B5A0-4D4D-A5A3-5FE1550EA245}

お昼前に松本に到着。駅前でレンタカーを予約して少し早いと思いつつも鰻の名店『まつか』へ向かいました。
予約も出来ず、売り切れたら閉店と聞いていましたがいくら何でも早いよね〜なんて話ならがらお店に着いたのは10:45。
すでにお店には8割のお客さん。すぐに席に通されましたが焼くのに時間がかかるようで頂いたのは11:30。満足〜とニヤニヤしながらお店を出ると既にその日は売り切れ閉店でした💦

{D7BA450D-4D9C-4DC8-A80E-E6006F33B9C8}


駅へ戻ってレンタカーを走らせ安曇野方面へ🚗
雄大な北アルプスを眺めながら小一時間のドライブ。目的地は『ラ・カスタナチュラルヒーリングガーデン』です。


{07C9C573-0CBC-499F-99CC-B0582A4181F4}

門を入るなり、手入れの行き届いた美しいガーデンに友人と2人感激のため息が続きました(^^)

{57A758FE-B48E-43AB-B16C-5C7A9D869A5D}

{00C90A70-17A3-41DD-B54A-9260EA4430A7}

{8A27D99F-08C0-4436-98D8-5BD4B2C82947}

{C054A2B9-04BB-4F8C-85F6-43BE6C26CFFF}

{D6E5E724-7FF1-4149-AA11-6DBF13C5F376}

{CCD43E22-9660-471E-8FB5-60676B3C378D}

{3FA7F690-9DBD-4B74-91DB-819522A0BDB0}

{8ED82699-8543-4781-A53B-5CBEB693C782}

標高が高くバラのシーズンも少し遅いので、満開の春バラでした🌹

すっかり花園を満喫した後は、近くの『大王わさび農園』へ。
豊富な湧き水の流れにに清らかな気持ちになりました(^^)

{28F6E161-BB95-4231-ADDF-15BED135293B}

{71E506FD-EC00-428C-A82A-3CBD83D95339}

途中、河原に真っ赤なポピーも。

松本へ戻って、夜は美味しいお蕎麦を頂きました。

続く



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は京都にご縁があり、8,9,10月と毎月訪れてしまいました(^^)

今回は娘との1泊2日旅です。今月を逃すと暫くはお休みを取るのが難しくなるらしく、娘が会社の提携ホテルを予約してくれました。しかしそれ以外は私の担当



最初に向かったのは嵐山です。休日のため多くの観光客で賑わっていましたが雨の後の爽やかな青空が広がり空気が澄んでいて、思わず深呼吸してしまいました。

{07F0AF49-4520-4314-B71C-93FF29A73877}

場所にもよっては紅葉も少し始まっているようです。今シーズンの『そうだ京都、行こう』の天龍寺も賑わっていました。


{768170EE-1C99-4CA4-99DC-61130DFA66FF}

 
ところが紅葉の名所と言われるお寺は、まるで新緑の青もみじのよう
まあ、それはそれで素晴らしかったのではありますが。

{2A9DCDD6-1D60-4BBE-8E52-9DD429DD1E36}



翌朝はホテルから歩いてすぐの源光庵へ。
こちらもまだ緑一色でしたが静寂に気持ちを洗われました。

{F0662712-AC6C-4760-8FBF-1560D245493A}

その後もモリモリ歩いてからランチ、そして評判の豆かんをいただきに出町柳方面に移動です。


「出町ろろろ」のお弁当ランチ。

{C1124387-B5A2-4115-9045-0C34AA9DAD85}

 「喜み家」の豆かん。

{8BED21ED-4AF3-4730-BD91-4CDFB11118E1}


娘との旅行は楽しいのですが、恐ろしく体力のある娘なので同じように動いていたら2日で45000歩になってしまいました
帰りの新幹線に乗る前には膝が痛くなってしまい、冷や汗です

無理は禁物ですね〜

これからも娘について行けるように鍛えなければ‼️と思う旅でした。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。