おはようございます^^


キレイに!美味しく!健康的に!そしてリバウンドしない

ダイエットを応援する石川 剛敏です。


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『おやつは200cal以内が鉄則』



・コーヒーゼリー・


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-コーヒー


1カップ120gで約140cal。

苦味のあるコーヒーゼリーと濃厚なクリームのコンビネーション。


ほどよい甘味と喉ごしの良さが、おやつ欲を満足させる。





・シュークリーム・


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-シューク


大きめのシュークリーム1個はギリギリセーフの199cal。


同じ菓子パン系でも、食事1回分のカロリーに匹敵するメロンパン

に比べて、断然こちらがおすすめだ。

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『分食』おにぎり(梅)『夜食』パスタスープ温泉卵


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-おにぎり


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-パスタ



夕方にベーシックな梅のおにぎりを1個。

夜食はパスタが少量入ったトマトスープに温泉卵をトッピング。


空腹感が強いときの夜食には、少量で満足感が得られるこうした

温かい汁物系のメニューがおすすめ。


分食で補給できなかったたんぱく質をプラスしてバランスをとろう。


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『分食』サンドイッ+『夜食』ポトフ


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-ハム


リバウンドの原因は栄養不良!正しい知識を知り理想の自分に大変身!-ポトフ




洋食系で分食と夜食をまとめるなら、こんなメニューを。


ハムなどたんぱく質系の具が入ったミックスサンドイッチ1パック

を分食に、夜食はポトフなどの温かいメニューで、野菜がそれなりに

とれるものを。


1食分に必要とされる野菜は、この組み合わせでカバーできる。


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