Twitter

Facebook



このブログ・Twitter・Facebookの文章の無断転載は認めておりません
  • 25 Mar
    • 深夜のチョコテロ

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... こんばんは先日、BVLGARIのチョコをいただきましてなんだかもうとてもとてもとても美味しかった…!高級チョコにありがちなやたらと甘い!キャラメルソースどーん!(キャラメルソース苦手)なにやら甘ったるいソースが中にどーん!というのがなく中に入ったガナッシュもチョコ本体もまろやかでそして甘ったるくなく非常に美味しかったです…!!本当にまろやかコーヒーと一緒にいただいたらヘヴンでしたあまりにまろやかで美味しかったのできっとお高いのだろうけれど自分で買ってまた食べたい…とまで思いましたが……え?………mjd?¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ち、ちょっとアレかなこ、今度にしようかなそしてリンツのチョコも好きですこちらは最近はお店があちこちにできたので見かけると買ってしまいます一粒ずつ好きなフレーバーを選んで袋に詰めてレジに持っていくのですたのしいカプチーノとダークチョコが特に好きかも長丁場の収録の日は一粒だけバッグに入れて持っていきます収録に疲れてきたらコーヒーと一緒にいただいてホッと一息つくのが最近の新しい楽しみ方洋菓子は自分で買ってまで食べることはほとんどしないのですがいいチョコを少しずつコーヒーと一緒にいただくのは好きです

      NEW!

      21
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 大安堵の翌日の収録は

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 今度は今まで長く演じている役の収録でした昨日とは逆に  こちらはやや天然ボケの入ったおっとりお姉さんでしたので昨日とは違った、受け身タイプのおもしろい演技 という感じです面白いことを言おうとして言っているわけではない、というタイプですねこれは私の性格や、普段演じる「強い」とか「ツッコミ側」という役どころとは違うのでこれはこれで難しいのですが色々と遊ばせていただきまして今まで以上に面白いキャラクターに底上げできたのではないかと思いますこれも楽しかったなあー!!!意外なことにこういった、天然ボケのマイペースおっとりお姉さんという役を演じるとスタッフさんの評判がよかったりします「笑ったよー」とけっこう言っていただけたりします強くてかっこいいお姉さんの役というイメージはそれなりに定着していると思うのでこれからはこういった、真逆の役も定着させて行こうと思いますあとはFGOのエウリュアレ達やセイレンの栞のような役もね!オールラウンダー、とはいかなくてもそこそこオールラウンダーでありたいと思いますよ母からの誕生日プレゼント大好きなAlex and Ani のリングバングルはたくさん持っていますがリングは初めて私的ラッキーナンバーの3を選びましたお守りにしようとおもいます

      NEW!

      26
      テーマ:
    • 大安堵!!

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 先日のゲーム収録無事に終わりました!お話した通り、とても有名な原作の方の作品の為これから色々とメディア展開があるそうで収録現場にもたくさんのスタッフさんがいましてそしてその原作の方もいらしていたので一ファンとしては感激、出演者としては緊張しましたがいただいていた役がとても明るくて、表情や感情豊かなので思いっきり遊びを入れた演技ができてすごく楽しかった!普段クールで無表情な役が多いのでこういう時にはいつもここぞとばかりに大爆発したおもしろ演技を繰り出しますもちろんクールな役の時はまた違う楽しみがありますよそんなこんなでおもいっっっっっきりな演技をしましてとてもとても嬉しいことにスタッフの皆さん、そして原作の方にも、演技を大変気に入っていただけましたーーー!!!!…よかった本当に安心しましたそして嬉しい!!本当に嬉しいーーー!!!!やったー!

      NEW!

      21
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ステラ…ルー…?

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ダッフィーの新キャラかわいい…というか、この色使いがキレイねしかしなぜうさぎなのにダッフィーよりこんなに大きいのだうさぎ好きとしてはうさぎ好きの萌えポイント(私的)である「小さくて非力で儚いカンジ」が感じられないじゃないかダッフィーと比較するとこの大きさ…コレに見えてしまうゲーム脳と言いつつなんだかんだできっとグッズを買ってしまうんだろうなあうさぎ、かわいいダッフィーよりは小さかったらよかったのになーやはりシェリーメイを1番かわいいという位置にしておかなければいけないからかという邪推

      32
      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 劇場版!

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... とある劇場版の収録をしてきましたお話が面白くって、分厚い台本でもどんどん読めてしまった公開されるの楽しみだなあ…これからまた移動して次の現場へ向かいます次はまったくの新タイトルのゲームだよとても有名な方の作品で、その方の大ヒットゲームをわたしも当時プレイしていたのですが本当に楽しくて感動したのを覚えていますハマったなあーそんな方の新作に出られるなんてとてもありがたいです完成したら記者発表会のようなものもあるようなのでとても楽しみ大きな話題になるといいなナン!

      35
      テーマ:
    • 禅でアップ

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... さて今日は下手をしたら怒ってしまうかもしれない自分を抑えるためにいや、怒ってもいい事例ではあるのですがそういう時こそ大きく構えていられる大人になりたいので愛読書を読みながらでかけます禅の教えはいきなり降って湧いたような話ではなくひとつひとつきちんと納得のできる教えなので素直に教えを請えます今回はきっとそんな自分を試して成長できるかどうかの機会なのでしょうわたしはちょっとそういうトコがまだ幼稚だからネー君たちも、君たちに合った参考書が見つかるといいねそれでは素敵な1日をああ小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんを同時に抱きしめたい

      26
      テーマ:
  • 21 Mar
    • お誕生日祝いたくさんアレコレ!

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 先日、お誕生日祝いをしてもらった記事を書きましたがその後も連日、お友達にお誕生日祝いをしてもらっておりましたみづなれいちゃんとは0時越えを一緒に過ごしてもらっちゃった19日〜20日、私たちの大好物のエビを食べました山ほどのエビをれいちゃんにごちそうになりましたれいちゃんがサプライズバースデーを申し込んでくれていて食後にはバースデーアイスと、店員さんによるバースデーソングが!しかもその歌が普通のハッピーバースデーではなくなんだかお店オリジナルのバースデーソングで、何故かホストクラブのシャンパンコールのようで面白かったですそしてれいちゃんにとてもいいリップクリームをもらったよ!「いつまでも綺麗でいてね」なんて言ってくれましたなんてかわいいの、わたしのれい。がんばるねわたしできるだけ綺麗でいられるようにがんばるねそんなれいちゃんがくれたリップクリームはなんとドゥラメーーールわたし、ドゥラメールは初めて!れいちゃんオススメのリップだそうで、なんとこれ一度つけるともう荒れない!くちびるがなかなか荒れない!寝るまえにつけたら、朝のくちびるがものすごくツルッツルで感動毎回使うのが楽しみですそして夜はれいちゃんとお泊まりをして朝起こしてもらいましたへへへ…幸せすぎましたそしてれいちゃんとバイバイして、帰宅し、夕方前からは神部ゆみちゃんが急遽「今日会える!」という事になり、お祝いランチをしてくれました久しぶりにふたりでブラブラして、お茶をしたりしてのんびり急に会う事になったのにわざわざプレゼントを用意してくれていて急いで準備してくれたんだと思うのありがとう、ゆみちゃん!アーモンドミルクの香りのボディソープとクリームのセット!さっそく昨晩使ってみたらもうすごくいい香り飲みたくなるくらい美味しそうでミルキーな香りです✨ なくなったら自分で買ってしまうと思いますこれを使ってから寝たから、ベッドの中が甘くていい香りになっていて今朝の寝起きがなんかちょっとセレブでしたゆみちゃんとはお花見とか行こうねーって話してたよそして夜は毎年わたしの誕生日を忘れずに「ごはんしましょうー!」って誘ってくれるいつもの美人彼女彼女も3月生まれなので毎年「一緒にお祝いしましょう」とか言ってくれるそしてわたしをいつも美味しいお店に連れ出してくれるんだ昨日は超贅沢をしてWolfgangに行ってきましたー!食べて飲んで40,000円くらい使ったけれどまあ、年に一度くらいの大贅沢です!!シーフードも美味しかったけれどお肉がもう、うひゃっほう!!!!でした2人とも3月生まれなので毎年お誕生日プレゼント交換になるのですがなななんとルブタンのルージュ!!!!!!これ、オシャレサイトで見てから欲しいと思っていたやつなのです…!!!彼女はお店選びもも、旅行先選びも、プレゼント選びも相変わらずなかなかやります…また一緒に海外旅行に行こう、という話になりどこに行くかって話をしたよ楽しみだなあそんなこんなでたくさんの大好きなお友達にこんなに大事にしてもらえて本当に嬉しいですみんなみんなどうもありがとう!他にもたくさんのお友達からメールをもらったよ大好きで素敵な友人達に嫌われないように精進してまいります

      36
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 17歳になりまs

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... なってたまるかーー!!今もとっても楽しい17歳の時は原チャリの免許取りに行こうー、なんて思いながら思いっきり柔道をがんばっていました先輩に「黒帯を取りに行け」と言われましたが「あえて黒帯は取らずに、白帯で相手を油断させて勝つ」とかアホな事を言っていました単に、作法を覚えて講道館に行くのが面倒くさかっただけですそれはそれでなかなか楽しかったですが今も今で、きっと何十年後に思い出した時に比べられないくらいに楽しくそして自分の思い通りに生きられていてとっても幸せですこうやって楽しく生きていられるのは産んでくれた母親や育ててくれたたくさんの人たちのおかげでありこうやって楽しく「声優・浅川悠」でいられるのは応援してくれる君たちのおかげでありこうやって私が私でいられるのはたくさんの素敵な友達のおかげですそんなわたしがお誕生日に1番欲しいものはやっぱりデスノート2ページほどあれば充分なんですけどそんなこんななオチでTwitterやブログにお祝いメッセージをいただいております世界一イケてる42歳と自負する私からこの場を借りてみなさんにありがとう

      58
      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 最近ハマっているデート

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... みづなれいちゃんとLINEのテレビ電話しながら飲んだりホラー映画を観たりしているふたりで同じホラー映画を「せーの」で再生開始して寝っ転がった姿をお互いに見せ合いながら映画を観るなかなか楽しいきのう知人に少し早めの誕生日祝いをしていただきましたたまに2人で行くお気に入りのお店でのんびりと飲み食いしてそして知人オススメの雲丹醤油をプレゼントにいただきましたお、お、おいしい………!ケーキまで用意してくれていて本当にありがたかったですずっと美味しくて、ずっと楽しい夜でした

      36
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 職業柄あるある

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 以前、友人の家に行きおしゃべりをしていたのですが夕方になり、旦那さんが帰ってきたのですそのタイミングで友人の子供2人が「ゆうちゃん、これ読んで!」と絵本を持ってきまして…わたし「ちょ…なんでこのタイミング!?パパいるからオーディションになっちゃうよ!」友人「笑!!ゆうちゃんがんばれ!笑」その旦那さんはこの業界の演出家さんでわたしは今までお仕事でのご縁がなかった方なのですつまりわたしの絵本の読み方次第では今後もご縁のないままになってしまう可能性が…!わたしの中に微塵もない「母性」を想像力でなんとか引っ張り出し、情感豊かに読みました…あんなに緊張した絵本読みは初めてでしたとりあえず、オーディション同様に「フリー、浅川悠です。◯◯を読みます」と、最初にクレジットをつけてから読みました…

      37
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ハード収録終わり

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽...  先日スクストのスタジオにスクストロールケーキがちゃんと ©️スクエニ って書いてあるそしてとある事情によりたくさん余ったスタッフ用のお弁当みんなでいただいちゃいましたー!うなぎと焼肉がありましたこんないいものをいつも食べているのか!スタッフさん達よ!わたしは叙々苑の焼肉弁当にしましたおいしかった英気を養ってからは次の収録へ長丁場の収録の必需品スタジオ内の暖房を強くすると乾燥するし、気持ち悪くなるし、でも足元がやたらと冷えるスタジオが多いので、足用のカイロは割と必需品ですアメは普段はプロポリスキャンディーなのですが収録のちょっとした休憩時間内には溶けきらないのでスタジオではトローチ。先日の伊勢旅行で買った和風スヌーピーのペンケースお気に入りですおはらい町のスヌーピーカフェで買いましたエメラルドグリーンが好きなのでなんとなーくそんな色で揃えていますこれじゃなきゃダメなシャープペン「クルトガ」と台本チェック用の三色ボールペンいつもはBigの三色ボールペンを使います文字が太く書けるのでチェックが見やすいのですそしてふせんはスケジュール帳や英語の参考書にたくさん使うのでたくさんある中から一種類だけをとりあえずペンケースに入れておいていますそんなこんなで長丁場の収録も無事に全部終了しました

      31
      1
      テーマ:
    • 緑黄桃・伊勢

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽...   ボーカロイド3人で伊勢旅行に行きました     夫婦岩に行って 伊勢神宮はちゃんと外宮から周りました 早朝参拝はまだ真っ暗でしたが、その分静かで神秘的でした 内宮の「荒祭宮」というあたりでものすごく頭がぐわんぐわんして、クラクラしましたが きっとわたしの穢れまくった魂が調律されたのでしょう・・・      3人で温泉に入って 旅館でのんびりしたよかわいくキメて自撮りしようとしていたのに タイミング悪く後ろを横切る黄色      そして おかげ横丁や おはらい町も楽しんできました    いやあ 美味しいものを食べまくりました  松阪牛たべてー 伊勢海老たべてー 赤福たべてー その他いろいろたべてー                         満腹で大満足     続く。

      18
      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ムネヤケ

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 今日はあいにくのお天気でしたがアメリカから知人が来ていたので久しぶりに会って来ました楽しくて気分がよかったのでこんな物を食べてしまいましたが甘いものがそこまで得意じゃないわたしは案の定胸焼けになりましたそんなこんなで今回もまた買ってしまいました最近はアリエルは我慢できるようになってきましたが彼女にはどうしても逆らえません

      29
      テーマ:
  • 11 Mar
    • プロパガンダによる心理作用

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽...    アメリカの友人と   「アジア人は映画では情けない立ち位置だったりする事が多いよね。やっぱり体も小さいし、情けないイメージに見えてしまうのかな?」   と話していたら、とても興味深い話を聞きました       その昔、アメリカにたくさんの東南アジア人が出稼ぎにやってきました   彼らは肉体労働をしていたので体はたくましく、そして家族や女性を大切にしておおらかだった為、アメリカの女性にとても人気になった   結婚する人もいたでしょう   それを危惧して、映画やドラマでアジア人をかっこ悪い役で起用し、イメージを悪くした   それがいまでも残ってしまっている部分がある       とのこと   さて   これはあくまで聞いた話であり、真実はわかりませんが     そんな「いまいち情けないイメージ」を映画などで見てきた私たちがそれにひっぱられてしまって   「どうせあちらでの自分たちの立ち位置なんて・・・・」   という固定観念を植え付けられてしまっている人もけっこういるかも知れませんね   わたしも   高校生のときにたくさんの洋画を観はじめましたが   その頃はネットもなかったし、海外に行った事も、海外の友人もいなかったので   「わたしたちって外国の人からみたらそんなにかっこ悪いのかなあ」   と思った事もありました       プロパガンダによる洗脳って怖いですね   知識や見聞は広く持っていないと簡単に誘導されちゃいます         そんなこんなで   ちょっとした小話でした       素敵な週末を                        

      38
      テーマ:
  • 07 Mar
    • こんなのでいいのかなぁ

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... スタジオに入る前はお天気だったのに外に出たらくもりになっていた本日ひとつめのお仕事はこんなに楽しくていいのかな?というくらいに「楽しくおしゃべりをする」というお仕事でしたみんなとお茶でもしたかったけれどありがたい事にこの後もうひとつお仕事があるのでガマンですつぎのお仕事はちょっと長丁場集中力を出していかなくては。>ご家族のインフルエンザや、ご自身がお怪我をされた方その後如何お過ごしでしょうか?お大事にしてくださいね。早く皆さん良くなりますように。>ドラマ字幕なし?映画の邦題についてのメッセージをくれた方海外ドラマも映画も字幕で観ています。字幕なしで観られるようになるのはいつの事になるのやら…という感じですNetflixでは英語字幕も出せるので、たまに英語字幕にしてリスニングしたりもしています映画の邦題については私も同じ事を思います。アナと雪の女王は「Frozen」塔の上のラプンツェルは「Tangled」例えば「Frozen」だと、ただ「凍っている」というだけではなくて、登場人物の孤独な心や現状も表しているのかな?と、想像力を掻き立てられて楽しいなあ、と思います一方邦題は、子供にも分かりやすいタイトルにしてくれているんだろうなあ、と思います邦題は「◯◯の〜〜」と説明的なものが多いですねそんなこんなで少し前に予約していたバイオ7のパーカーがやっと届きましたファミパンおじさん

      34
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 黄色とごはんを食べました

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 仕事前に黄色とごはんを食べましたタイ料理のブッフェでしたナシゴレンのお肉が辛くて楽しかったです今週はまた緑黄桃の3人で集まります 帰りに猫のマスキングテープを買いました

      27
      テーマ:
    • 月曜日はBanshee

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 月曜日はHuluでBansheeが配信されるので待ちきれなくてついつい日付が変わるとすぐに観てしまいますどのドラマも最初は一気見をするのですがまだ完結していないと、そこから先は次のエピソードかシーズンの配信を待たなくてはいけないのでその間が待ちきれなくてまた新しいドラマに手を出してしまいますどんなの観たっけかなFringeDr.WhoMentalistPrison BreakGossip GirlUgly BettyDesperate HousewivesLie to meHappy townWayward PinesBreaking badBetter Call SaulThe Walking DeadGame of ThronesBates MotelHannibalBurn NoticeFlashSherlockRevenge Sex and The CityTorchwoodWhitechapelPerson of InterestWhite CollorAmerican Horror StoryThe killingAsh vs Evil DeadBlack MirrorThe PathThe ReturnedStranger Thingsあとなんだろうまだ何かあったかも知れないけれど。わたしはテレビっ子ではなかったしテレビはほとんど観ないのでドラマにハマった事などまずなかったのですがこの10年くらいで海外に仕事で行くようになって前にもお伝えしたようにあちらでのビジネスに必要だったので海外ドラマを観るようにし始めたのですが完全にハマっていますね…だって甲乙はあってもハズレがないんだものどれを観ても同じ役者さんばかり、というのもないですしテレビドラマとは思えないCGだったりセットだったり、テーマだったり、内容だったり稚拙さを感じることがまずない所に驚きますそしてあちらの風景を観るのも楽しいBreaking Badだったら砂漠だったりそのドラマの舞台である土地の風景を見ることができるのは楽しいですそんな風景を映すカメラワークがけっこう素敵だったりしますコメディや時代物、ラブストーリー、Sci-fi、ファンタジー、ホラー、などなど色々なテーマがあるのも飽きません そんなこんなで先日、洗濯バサミを買い足しましたニトリの洗濯バサミずっと使っている、その辺で買った洗濯バサミよりも少し小さくてピンチ力が強いのでこう、つまんだ時にパチンッ!って飛んでいってしまいそうな感じですがまあしばらく使ってみて様子をみましょう今日は黄色に会います

      28
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 出版禁止

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... 今日はとある劇場版アニメの収録でしたものすごくチョイ役、というかモブなのですが久しぶりに会う役者達とわいわいと  とてもとても楽しくお仕事をしてきました本を買いました 長江俊和さんの「放送禁止」シリーズも、その他の作品も とても大好きです人の静かで確かな狂気というものが……ゾク……ッ…とするので大好きです

      37
      テーマ:
  • 28 Feb
    • おはよう

      -* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... ♫-* `★・*☆` ・☪☽°☆・°:** `★・*☆` ・☪☽°☆・°:*- * `★・*☆` ・☪☽... おはよう10:30ですが、すでに2本目のスタジオに向かっています今日は昨日ほど移動が大変ではないのでラクラクですバナナを買いました

      30
      テーマ:
  • 27 Feb
    • maimaiよろしくね

            そんなワケで、お伝えしていますように http://ameblo.jp/tacit/entry-12251743610.html     グリーン、グリーン+ オレンジ、オレンジ+ ピンク、ピンク+ 紫、と   ずーっとmaimaiシリーズのガイドボイスと   紫に出てくる乙姫ちゃんをやらせていただいておりますが   これからはどんな展開があるのでしょうか   新しくお伝えできることがあるといいですね   あるかな   ないかな                   今日は朝からあちこち行ってお仕事をしたり   時間をつぶしながら勉強をしたり   お買い物をしたり   なんだかんだで1日中外食でした   あしたも忙しいけれど今日よりは早く終わる予定   ちょこっとゲームして寝るよ     君たちもおつかれさま          

      26
      テーマ:

プロフィール

アサカワ

自己紹介:
言霊屋さんです

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。