そして休暇チュウ(^-^)

テーマ:

こんにちは、スマイルジャックです(^-^)
これが今、入院している病室。
1日3600円って言うから個室にしてもらいました。
なんと言っても気楽。病院食は美味しくはありませんが、上げ膳据え膳は楽チンです(^-^)

手術から二日、あんまり傷口の痛みは変わりません。
歩き始めると、そうでもないのですが、起き上がりがかなり痛い。
なので、あまりベッドから動きたくない(^o^;
でも寝てるばかりじゃ腰が痛くなるので少し歩きたい。
まあ、そういう状況ですが、明日の朝には退院の予定。ちょっと不安が残りますね…

僕が急に手術を決断出来たのは、思いがけず長期の休暇を取れたからです。
実は、勤めていたお店が先月末に建て直しのため一度閉店になったのです。
ビルの完成は再来年になるのですが、10月から仮店舗を営業させるので、9月下旬まで、ぽっかり期間が空いてしまった。
まあ、他の従業員は異動して行ったり他店に応援に行ったりしているのですが、僕は店長に事情を話して休ませてもらうことにしました。
閉店セールの忙しいさなかに鼠径ヘルニアを悪化させてしまいましたからね。
店長からしたら、僕が他店に応援に行くより、しっかり治して新店オープンに備えた方がありがたいと言うことでしょう。
と、言うことで、8月27日から9月19日まで、24連休取ったった(^m^)
こんなに休むのは失業時代以来でしょうか?
社会人としては最後の長期休暇になるかもしれません。
まあ、今の会社に入って5年半、まともに夏休みも取ってないから有給休暇はたくさん残ってますからね。
せっかくの休暇を入院と自宅療養で過ごすのももったいない気もしますが、人生のオーバーホール。
日本人的に仕事を休むのに多少の後ろめたさを感じるのですが、まあ仕事を再開したら取り戻しますよ。

では、明日退院したら、また報告しますね(^-^)
AD

コメント(6)