テーマ:
こんばんは!


今日も福岡は良い天気!秋晴れ続き!
全国ツアーを無事終えた後もちょっとバタバタでしたが、今日は久しぶりに午後はゆっくり過ごしました。(ラーメンは食べてないよ!笑)今日は身体にいいもの食べました!


さて、先週の日曜日は「音故知新」ツアーファイナル大阪公演でした!!

{90A59C9B-A909-47E5-94AE-17D74614481B}




最高の空間だった!!

{F93DDCF0-187A-4C94-AA84-5A8D42156CDB}

{FCF2A4CB-ACAC-4DC4-BE79-64579065329D}

{B5C6A464-5A7C-48D6-95AE-D534F0D08D91}



この日は丁度サポートしてもらってるThe Loveのベース「中村勝男」さんの誕生日ということで、サプライズでケーキ&バンドメンバーとお客さんから一言!

{CD763751-57D2-47BE-8EE1-362458478904}

勝男さん喜んでくれたみたいで良かったなぁ!(特に平さんから勝男さんへの一言が爆笑だった(笑))


そしてファイナルという事であのスーパーイケメンユニットもゲストで登場!笑
変わった踊りもついてきてくれるみんなが最高です!笑

{9ABA1671-AEDE-4B32-B2CD-7DF09144F04C}



そして宮崎、福岡公演を盛り上げてくれたサンミュージックの『スギちゃん』さんのムービー
メッセージも!!(スギちゃんさんに本当に感謝です!!)



そしてそして盛り上がりコーナー!
大阪版ヤー!!!!




大阪でずっと待ってくれていた皆、そして遠征して駆けつけてくれたみんなが集まった
大阪のヤーは最強の盛り上がりだった!!



大阪(関西)は地元宮崎と福岡に続いて、
待ってくれている人や大切な人達がいる大好きな場所!!街の雰囲気も人も大好きです!!
今回、大阪も公演の一つに入れられて本当に良かった!

{B6C2D948-A735-439B-BBC7-027C2EB4E33A}




もう2度とない初めての全国ツアー、そう考えたら終わることが寂しいなって想いもあって、
いつも以上に気持ちが入った。

みんなもそれに応えるように真剣に聴いてくれて、盛り上がってくれて、また1つ、生涯忘れることのない幸せがいっぱい詰まったファイナルをみんなで迎える事が出来ました!



改めてツアーファイナル大阪公演、

関西で楽しみに待ってくれていたみんな、遠征してくれた最強のみんな、最高の演奏をしてくれたバンドメンバーの皆さん、マネージャーを始めスタッフの皆さんがいたから最高のライブをする事が出来ました!
  
{488DE5EC-8826-4007-8B63-34BB49FAD12D}

{D06D7031-CF77-4379-8410-B160683BC49B}

{E578B413-053C-4C19-B579-FACE7CB1B514}

{D40863E5-B5D3-4AC9-A7EB-66750DE697B1}

{68D64185-8535-4E34-BBFF-57D3DAD02A7B}

   

心から感謝!!!
ありがとうございました!!!

{47D3B7A6-90A2-484A-9196-12E4375736B6}



それと会場にはまたまたお花も届きました!
4公演でなんとスタンド花やバルーン14代と花束30個以上、電報も沢山!本当にありがとう!!

{73C9BB5C-ECCE-4860-B05E-B681E5377069}

{152117B4-9264-41E1-B7C9-0CAF2C020CDF}

 

また『音故知新』ツアー全体のことは番外編後にブログで書きます!


今回のツアーは、番外編終了後に、ツアーパンフレットも出るからお楽しみに!!福岡公演のDVDもめっちゃ楽しみにしててね!




さぁ!

全国ツアーは一旦ファイナルで終わったけど、12月の番外編も最高のライブにするよ!
そして今週末から年末までライブもたっくさん決まってます!!


まず今週はイオンモール伊都、そして僕もみんなもお待ちかねのバスツアー!!


お楽しみにーーーーー!!!!!



ー11月ライブ情報ー
(ライブ情報詳細はこちらでご確認下さい→http://www.tachikawatsubasa.com/schedule.html



11月18日(土)会場:イオンモール福岡伊都
http://fukuokaito-aeonmall.com/news/event/781
13:00 立川翼
14:00 平義隆
15:00 タイラツバサ
※観覧無料


11月19日(日)ツバサの日 立川翼と日帰りバスツア―でヤー!!!!
※詳細はHPのスケジュールを確認して下さい


11月25日 クリスマスマーケット
会場:JR博多駅前ステージ
立川翼出演:19:40
※観覧無料


11月26日(日)原田(はるだ)祭 
会場:宇美南町民センター
福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘一丁目3番1号
立川翼出演:12:30
※観覧無料
※昨年も出演したはるだ祭りですが、今年は場所が違いますのでお間違え無いようお願い致
します。



12月も毎週末イベント入ってます!HPから確認して下さい(^O^)


クリスマスのイベントも盛りだくさん!


師走に向けてみんなも忙しくなると思うけど、
ライブに来て元気になってね!


今年もあと1か月半!!


身体に気を付けて頑張ろうヤー!!
(最近身体を壊した人が言える言葉じゃなけど(笑))

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京公演無事終了しましたーー!!!


{63EC0FC7-733B-4879-9222-37D5DF34AA9B}


って事で、
夜中の更新になりました。
みんなはきっと寝てるよね!


更新が一ヶ月も空いたけど、
9月〜10月もたくさんのイベントに出演させてもらいました!


○9月23日 大阪秋フェス
※平さんと!
{CA9D3444-DF61-4D4F-A72D-EC40D77CD8A0}

{AACBFCE0-3B44-4AAE-A505-6F460236FA60}


○9月24日 ミュージックシティ天神
※5年連続の出演に感謝!
{012853AD-2A19-493E-A8CB-4DDD1AE3B00E}


○10月8日 イオンモール伊都
{664997D4-1E2B-4856-98CA-CBA86012839F}



○10月10日 九州うまいもの大食堂
※4年連続の出演に感謝!
{7286F39A-54A2-4157-8C94-3C44A6168510}

{697DE981-3CF0-48E1-9412-AD1975232E22}

来てくれた皆さん、ここで新しく出会った皆さん!ありがとうございました!



一ヶ月空いたから何から書けばいいか分からないけど、9月の宮崎公演、福岡公演の直後、たくさんのチケット問い合わせをもらって残りの公演のチケットがあっという間に完売になりました!!

{C8611A42-F226-4E64-994D-FAAC26DE2385}

本当に感謝!!ありがとう!!!




そして迎える3公演目の東京公演!!


まずは台風がまた来てるという事でドキドキ!(福岡の時といい今年は台風と一緒にまわってる!笑)

でも20日は無事に影響なく開催!本当に良かった!


まずは早めに東京入りして一番思った事は…

{97F34054-247A-4A91-A15C-1AA3CF1E5E65}


寒い!!半袖失敗!!笑
震えながらホテルへ!笑



そして2日間リハーサル、

{49A7BF42-6A45-44C4-A717-066F2414882A}




そして迎えた当日!

まず会場に入ったらズラリとお花!!

{63056BDD-3EF8-42BE-82C8-737F9BD77371}

{EE1B9162-D660-40B1-9E2A-8C8A84CFA400}


びっくりした!!宮崎福岡に続いて本当ありがとう!!
全部持って帰りたかった!笑
でも気持ちは持ち帰りました!



会場は月見ル君想フという素敵なネーミングに相応しい凄くいい会場!

月をバックにリハーサル!音も本当に良かった!!

{21DA1B5E-90CC-447D-9AAF-C2C8372D1CCB}




いよいよ本番!

ステージに上がると、そこには福岡や九州からの遠征組のお客さんや、関東で待ってくれていたずっと応援してくれているお客さんたちの顔!!

東京でもこんなに人が集まってくれることが本当に嬉しかった!



ライブの様子は俺が書くよりも、何と今回ミュージックヴォイスさんに取材してもらった記事がヤフーニュースで取り上げられました!!なのでこちらをご覧下さい↓↓


温かく心ある文章で、詳しくライブの様子を書いくれていて本当に感謝です!!


今回のライブ、いつもそうだけど、
ステージから歌やMCで自分の想いを一人ひとりに届けたつもりです!
ライブに来てくれた皆が、来て良かった!
ちょっと落ち込んでたけどまた明日から頑張れる!そう口々に言ってくれたことが何より嬉しかったです!

僕のライブがみんなの生活の中でちょっとだけでも頑張る力に変わってたら嬉しいです!



それにしても、東京は宮崎福岡に比べたら規模も小さかったけどみんなの盛り上がりはめちゃくちゃ凄かった!!!!


ヤー!も本当に最高だった!!!


ラーメン道もバッチリ!!!!!
バッチグー!!笑

花丸満点最高の盛り上がりだったな!!


来てくれたみんな、本当にありがとう!!!!!(来れなかった人たちの応援メッセージも本当に力になった!ありがとう!!)


そしてサポートしてくれたバックバンドメンバーの皆さん!マネージャー!スタッフ!

お忙しい中足を運んで下さった関係者の皆様にも心から感謝します。ありがとうございました!!



最高のバンドメンバー⇩
{065D83B3-1B49-478B-8B48-E629A05F20CA}
平義隆さん

{CB989567-F45C-4425-9838-1E5648514FD4}
内田敏夫さん

{A9C25E6E-5DFF-48F3-8678-1905FB785C81}
中村勝男さん

{8F7C7D0B-B22F-475B-AF6F-32946B6ACE39}
川原徹也さん

{D85F81F0-7CA4-4B6D-B503-00C53A61B79B}
藤縄陽子さん

 
ライブ終了後に楽屋でサンミュージック相澤社長と!

{359654A8-D08D-4645-80C8-CF326E0F2007}



次は大阪公演!!

こちらもチケット完売ですが、宮崎福岡東京とは違う、大阪にしかない空間があると思います!!
楽しみにしていて下さい!!



って事で、今日は映画のレコーディングでした!(これは近日公開)
{B17709A9-F52D-4524-B610-DF77BB5B9A9B}




そして今日から数日宮崎に帰ります!


次のライブはこちら⇩


ー宮崎詳細ー

■10月28日(土)※宮崎 イベント出演

「鉄道の日感謝祭2017」

会場:JR宮崎駅前特設ステージ

時間:15時30分〜

※観覧無料


{31466D59-BFB3-42DE-8A12-366FA3A14551}



ーくるめ音楽祭ー

■11月3日(金・祝)イベント出演

「くるめ街角音楽祭」

会場:久留米シティプラザ(六角堂広場)

http://kuruon.jp/

立川翼出演:13:00

※観覧無料



地元宮崎でのライブと、毎年出させてもらってるくるめまち角音楽祭!
是非観に来てね〜!!



PS.東京からの帰りももちろん半袖で帰りました(笑){3D482AA7-F5E9-4465-A4A4-5EB66A5F7E9A}


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!


福岡国際会議場のライブが終わって2日が経ち、
SNS等の皆さんからの嬉しいコメントをたくさんもらって、
あぁちゃんと良いライブが出来たんだなと今 実感しています!!


僕の中では、約9年前 福岡に出てきたばっかりの頃に、
あるアーティストのライブを観に福岡国際会議場に行った事があって、
その時に、僕もいつか必ずここでワンマンライブをするんだとずっと心に決めていました。


最初に警固公園で路上ライブをした時のお客さんはたったの3人。

それから色んなところで歌って、1人、また1人と増えていき、
支えてくれる仲間も少しずつ増えてきて、

一昨日の福岡国際会議場では、今までライブで出会った皆さんが集まった、
今までで一番幸せな空間でした!!!


9年前に自分に会えるなら言ってやりたい!

時間はかかったけど、
チケット完売で、福岡国際会議場でワンマンライブが出来たぞと!!
自分の信じた音楽を、支えてくれる大事な人たちを大切に頑張れと!!


音故知新福岡公演!企画、準備、運営をしてくれたマネージャー、手伝ってくれたスタッフの皆さん!
今年から一緒に協力して下さっているサンミュージックの皆さん!
最高の音や照明、映像の舞台を担当してくれたハングルース制作会社のスタッフの皆さん!
最高の演奏をしてくれたバンドメンバーの皆さん!

そして何より!!

チケットを手に取ってくれた1人1人のお客さんに!!!

心からのありがとうを!!!!



またライブ当日は、台風の影響で仕事になって来れなくなった方や、
ライブ前日に予定していた運動会やお子さんの部活動の試合など、色んな行事がライブ当日に延期になってしまって、来れなくなった人もたくさんいました。

僕も本当に観てほしかったし、何より楽しみにして来れなくなった人たちが一番残念だったと思います。

だから僕も来れなくなった人たちに届くように今持ってる力を全部出して、
ファンのみんなも来れなかった人の分まで精一杯声援で応えてくれました!!

この最高の空間をまたDVDに納めるので、
それを楽しみにしていて下さいね!



さぁ!!ツアーはまだまだ中盤!!

次は10月20日東京公演!
そして11月12日はファイナル大阪公演!
12月10日番外編福岡公演!
(どの公演もチケット残り僅かとなったます!詳しい情報は僕のHPで、チケット申し込みはこちらから⇩)



ツアーだけど、同じライブは一本もなくて、
一公演一公演その瞬間にしかない空間があるから、是非観に来てね!!!

そしてまた何年後かの自分が、今の自分にやったぞ!!と言えるように進んでいこう!!!

{7BE38C5B-9511-4DFA-B22B-1E18E410C2E7}
(一生の宝物!!!)




ではでは!

カメラマンの山本美千子さんの素敵な写真で福岡公演の振り返りを(^O^)!!

ブログ掲載の写真はダウンロード可能なので、是非みんなも自分のSNSで使ってくれたら嬉しいです(^O^)!


{52B5D3EB-B5B4-42F0-A3EB-9AF9BB32413D}

{DF62515D-8B83-43E6-B1F7-AFB17B89329E}

{59CDB042-A2A5-4714-B2AC-B88818446156}

{F8DC3660-EDDE-47FB-B8CE-BA3ABA23D933}

{D85F76D4-EB9F-4AD3-91A3-673FF96B6B41}

{8D07CC70-5154-4B32-8F88-4F90CFC95A26}

{E43B1D20-844E-4265-83E9-62A4F60A8BFB}

{DA14E969-7830-4830-96B6-9AA1AFA99145}


(ここからはスタッフ撮影⇩)


{7BA8F19D-1308-4EBC-8FFC-C7ADDE8FD11C}

{5E9BFCF5-6613-406D-A11B-0080967D7A5B}

{51B1152A-8AB3-424E-9F10-BF0095E4AD72} 

{6E2ABE08-C18E-4162-89A4-E1B6095FE5F7}

{F7032DE4-627A-47AF-BCDF-E7DE2CC66003} 
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(3)

テーマ:
こんばんは!


9月3日、全国ツアー音故知新!
初日の宮崎公演が無事終了しましたー!!!!

{0F42F5B6-617D-48FF-9291-34496AED3CCD}

{B3A0BFF5-4ABF-47F1-934F-869C042E4E48}

{E7359318-DCD4-491B-9016-74BC5E7E289E}

{EA66EC57-C825-4F3D-ABF6-94FA5D56A8E7}



10日前にチケットも完売になって、
楽しみだけを以てライブにのぞめたんですが、

ライブ開始後、皆の顔が見えた時、
なんとも言えない感動があった。


福岡や九州各地から、いつも応援してくれているファンの皆の顔!

宮崎の路上ライブ時代からずっとずっと変わらず応援してくれている皆の顔!

そして家族や親戚、学生・自衛隊時代の友、先生!

他にもライブや色んな繋がりで僕を知って
見に来てくれた人達…

僕にとって大切な人達の顔がたくさんありました。


今までの事を振り返りながら、これからの事を思いながら、
色んな事を思いながらのライブで、地元宮崎でしか味わえない感情で一杯でした。


親の反対を押し切って自衛隊を辞めて選んだ道。
帰りづらい時、帰りたくない時もあったりしたけど、
それでもやっぱり宮崎が大好きで、今回のツアーの中には宮崎は絶対入れたいと思ってました。

両親ともに見に来てくれました。
本当に良かった!!


ライブ終了後、
たくさんの人から嬉しい言葉をいっぱいもらいました!!


宮崎で応援してくれてるファンの皆は、
「福岡からのファンの熱気凄かったー!次は負けないように宮崎も頑張るわ!」と言ってくれたり、

「絶対もっと有名なれるよ!」

「紅白に出れるの確信した!」
とか言ってもらえたり、
他にも大切にしたい感想を沢山もらいました。


ありがとう!!!

皆の声がまた追い風になる!!




ライブ会場には音故知新のコラージュボードを置いたり、
今回は映像にもちょっと力を入れて

「昔も今も変わらないもの」をテーマに色んな演出があったけど気づいてくれたかな??

{278196D1-4C8F-4ED7-8923-4B6494629635}

{6628A4DB-CF43-4FCA-8CEF-8AD58B5C1819}



今回のライブで皆も昔を思い出したり、
自分にとって大切なものを感じてくれてたら
嬉しいな!


ツアー初日を宮崎で開催して本当に良かった!!
宮崎で生まれて本当に良かった!

来場してくれた全ての皆さんに感謝です!!
お花や電報、横断幕も本当にありがとう!!

{39E61D92-4B19-4371-91E3-E1EDDED6D24D}

{327A9566-A6F1-456F-AF28-91525E5A569F}



そして、

最高のバンドメンバー!!(リハーサルからめっちゃ楽しかった!)

福岡・鹿児島からステージ全般を作ってくれたハングルースの皆さん!!

企画・運営等、全部担当して準備してくれたマネージャー、
当日動いてくれたスタッフの皆さんにも感謝!!

{5BD8A80D-BD98-43DC-A574-1C8D2A5541C0}


沢山の人が動いてくれて当日が迎えられる!

だからこそ、1ステージ1ステージ大切に
届けていきたい!!



次はいよいよ今ツアーで1番大きな会場!!!

9月18日(月・祝)福岡国際会議場メインホール!!


楽しみだ!!!



チケットも完売まであと1歩!2歩!!

是非、お友達をあと1人だけでも、誘って見に来てくれたら嬉しいです!!
良席は無くなって来てるので、迷ってる方は早めに予約して下さいね!



―立川翼 LIVE TOUR 2017 「音故知新」― ※福岡公演
会場:福岡国際会議場メインホール
OPEN 14:00 START 15:00
チケット:¥4,000 
※未就学児無料
全席指定

メール予約方法:メールアドレスlive@tachikawatsubasa.com 宛に、件名へ「参加希望ライブタイトル・開催日」、本文へ「お名前」「チケット希望枚数」を明記してメール送信して下さい。追ってチケット受け渡し方法を連絡致します。
※2日以内にスタッフが返信致します




その前に今週末土日はインストアライブ!!


■9月9日(土)インストアライブ
会場:イオンモール福岡伊都 1Fセントラルコート
http://fukuokaito-aeonmall.com/
13:00 立川翼
14:00 立川翼
※観覧無料


■9月10日(日)イオンスタイル笹丘 誕生1周年祭
会場:イオンスタイル笹丘 http://sasaoka.aeonkyushu.com/
(1階油山観光道路側エントランス特設会場)
11:00 立川翼
14:00 立川翼
※観覧無料



国際会議場前に、盛り上がっていきましょーー!!!


と言いたいとこですが、
まさかのぎっくり腰で立てなくなり、布団の中からの投稿(^^;


まだあと2日あるから、
しっかり治してイオン伊都で待ってます!!
(座りでのライブになるかも知れないけど盛り上がってこー!!)


誰か速攻で治す方法知ってたら教えてね!



今ツアー、福岡公演が初めての皆さんも
9月18日お楽しみに!!


最高のライブにします!!!


盛り上がっていくぞーーーー!!!



ヤーーーーーーーーッ!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!


今日はみんなに嬉しいお知らせ!!


全国ツアー初日宮崎公演500席のチケットが、完売になりましたー!!!!!

{270777F4-4F95-46A9-A1AD-755985A4641D}

{591D94A0-3628-477C-BF1C-46284F74AFEB}

ここに満席のお客さん!!!
嬉し過ぎる!!!


チケット購入してくれた皆さんに心から感謝!!


過去最大の凱旋ライブ!楽しみにしてて下さい!!




そして9月18日福岡会場は、宮崎会場の倍以上の広さ!!完売まであと2割!!

是非、家族や友達、
昔の友達、近所の方などなど?
知り合いを一人でも誘って見に来てくれたら嬉しいです!!

後は僕が責任取ります!
来て良かったと思ってもらえるライブをします!!(かっこいい事言ってしまった。笑
でも必ずやります!絶対!ヤー!!)


だから是非、知り合いにも声かけて一緒に来てくれたら嬉しいです!!
迷ってる方も是非!待ってます!!

{E4B2ABDE-88F2-450A-80A1-750FC54B4F71}

{CCE131CA-C580-4912-9185-F43BC10B9089}




そんな来月からの全国ツアー!!

今回のバンドメンバーはこちらです!!

◾️THE LOVEから
ギター&コーラス 平義隆
ギター 内田敏夫
ベース 中村勝男

◾️ドラム 川原徹也

◾️キーボード 冨永隆治

◾️福岡、宮崎会場 バイオリン 藤松敦仁

◾️東京、大阪会場 バイオリン 藤縄陽子


めちゃめちゃ豪華メンバーです!!
お楽しみに!!

{D51EDB96-B358-4AD4-B401-9DD4C16E8ADF}




話は変わって、

blog更新が、8月に入ってまさかの2回目!
ごめんなさい!

今月はリハーサルや宮崎と
福岡会場の打ち合わせ、PV撮影の為ラーメン食べに忙しく(笑)
{085CFC9F-765B-4523-B24B-C75A084E7A9A}

{68A5851F-22ED-4B6B-9022-7E8B16A4F389}

2日間でこれだけ食べました(笑)


ラーメンの事はまた改めて書くとして、
8月の振り返り

3日  宮崎 MRTラジオ
4日  JOYFM宮崎
5日  HMV博多マルイ店ライブ
12日  FM佐賀25周年記念タイラツバサスペシャルライブ
19日  博多比恵納涼祭
20日  8月ツバサの日


ラジオ聴いてくれた皆さん!ライブに来てくれた皆さん!ありがとうございました(^^)!

初めて出会えた方も沢山!
そして駆けつけてくれるファンの皆に感謝です!!


最近は少しだけ暑さも和らいで来たけど、僕は相変わらず、毎日大量の汗をかいてます!

皆もこれから季節の移り変わり
体調には気をつけてね!!


では、これから僕は今日最後の打ち合わせに行ってきます!ファミレスで打ち合わせ!
暑いからドリンクバー一杯飲むぞー!


あ!明日は毎月のイオン伊都!!

全国ツアー前の最後のライブ!
皆で盛り上がろう!!


8月26日(土)
会場:イオンモール福岡伊都
14時 タイラツバサ
15時 平義隆
16時 立川翼
fukuokaito-aeonmall.com

待ってます!

{D5905C36-2CBE-4403-AC3C-9BCB2A147368}
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。