立川あすかの皆で立ちあがるブログ

sustainable love
Children
orphan
Asuka Tachikawa
raised in orphanage
children must have a personal love
children must be given an affectionate, deep, and sustainable love from at least one person



立川明日香オフィシャルブログ-Asuka Stand up-|メールマガジン



テーマ:
暖かい家族の会話
暖かい暖炉においしいごちそう

自分が今、そんなえも言われぬ幸福感に包まれているとして、
同じ幸せな状況にをもし誰か1人でもいないとしたら?

全ての人が幸せになるべき日に、もし誰かが食べるものに困り、
路頭にまよい、病床にあるとしたら?

自分が幸せになればなるほど、そんな考えを止めることが
できなくなるとしたら・・・?

それが本当の人間ではないのでしょうか
この世には、多くの悪意と、ほとんど全ての原因といえる無関心が蔓延っています

AD

テーマ:
Yes, it is interesting what you mentioned about interactions between time and light.

I am really hoping that there will be no more wars and atrocities in this world. This therefore is the reason why I started to think
that the world can change only if you can change the way you observe it.
I know that you are believing humans are inherently evil because you believe if there was no social structure like we have now,
we will be looting and killing each other like zombie movies, but I still want to have a hope.

I'm worried that we entered WW3 or whatsoever.
What do you think?
AD

テーマ:
とても混乱している。
情報をむさぼるように探している。
How and why the world is/was like this.
We see no major progress in humanity.
嘘(原発収束・放射能無視)が蔓延し、無関心(関東の電車内で急病人が増えようが、福島で甲状腺疾患が増えようが、周囲の人たちの関心は子供の教育や、
恋愛、見栄、賞賛である。)がはびこり、
人々は人々の苦しみ(チェルノブイリ被害者、過去の旧日本軍の強行に命を奪われた人たち、原爆被害者)を感知せず、
本当に大切なこと(他者の幸福=自分の幸福)を差し置き、しょうもないことにせいをだしている。

じぶんのこのひと時もわすれることのできない焦燥や絶望の落ち着く先を探している。
AD

テーマ:
2つの解釈

シュレーディンガーの猫が先ほどの私の解釈タイプへの反論

自分の日頃の妄想や経験上、感覚的にCopenhagen interpretationがもしかしたら
真実なのかもしれないと思って喜んでいたんですが、
実際にはいくつもの理論があって、お互いにcontradictしているんですね。

そして、もし 今の世界が result of high probabilities ならば、I'm little sad because I have less power to change the world.
Before your explanation, I was blindly believing that I COULD change the world by changing my views or taking actions.
I wanted to live in a world without wars but there are wars because that is more likely to happen.

Now I like the 'Many worlds' interpretation more, because other realities might still exist and I might be able to skip to another reality.
I have to find out or become the multi-dimensional self I guess.

テーマ:
Parallel Worlds

I got exited that what I have been thinking
was actually written in this book.
That is, the things you are not thinking are not physically existing.

☆The book says, the process of observation determines the final state of the electron.

What I think this means :
The wave length that determines the the electron state (I understood the book this way) changes the way you see, think and believe things.
In other words, there was no space when non of single person believed or discovered there was, the earth was flat before the first person had found out and stated it is.


☆Bohrという人が発見?提唱?したみたいです。
どう感じますか??

テーマ:
昨日は久しぶりにエンドロール中もずっとずっと涙を流してしまった映画を観ました
かぐや姫というお話の美しさ・悲しさがこんなにも理解できたことはありません

私の最近の思考のテーマである、
「人間の動物としての本来の幸福~自然との共存・利他主義~」
「人間の人間と関わる上で作り上げた虚像にも似た現代社会の構図から生まれた幸福」
この2つの対比と、真実性を
素直な、そして美しい映像と調べに乗せてエンターテインしてくれたすばらしい映画です

この映画に対して、映画を自分との対話として楽しむ術を知らずに是非を対立させてしまう見方
をしてしまった人は残念でしょう。この種類の人間は私の周囲にも大変多く、
私が知る中で、本当の楽しみ方で芸術を鑑賞できそうな人は2人の男女しか知りません

それは置いといて、
この映画の中で最も私を驚愕させ、新しい境地に導き、瞬時にえも言われぬ感動を与えた箇所は、かぐや姫を迎えに来る雲に乗った「月の人たち」が登場するシーンの音楽です
ジブリって、日本ってすばらしい・・・・そう思いました

そういえば、昨日は、娘の小学校の敷地内に立つ、青々とした大量の葉を揺らす一本の木も、同じ感動を与えてくれたのでした







テーマ:
この世が愛溢れているなんて

微塵も考えずに生きてきた

がむしゃらに自分を押し上げて

押し上げて、

どうにか人と同じ位置でがんばってきた


だけど

自分が無益なものだとわかって

皮肉にも、この世が愛で構成されていることに気づいた


お店に並ぶ農産物、

人を喜ばすエンターティナー、

美しい曲線を描く天井から下る布

左右対称の葉脈を作り出す名もない葉

それらは愛によって生み出されている


そうすると

愛を生み出すことが出来ない自分は

果てしない結論・・・


私が飲む水・食物

私が塗る日焼け止め

私が消費する全てのもの

それらは

そんな者の為に生まれてきたのではない


私ら、あの子らはいったいどのような役割を果たすために生まれてきたのか

愛を知らない子は愛を与えることを知らないと

アメリカン・インディアンが言った

それだけは違うと思っていた






テーマ:
人の幸せは私の幸せだった

人の不幸は私の不幸だった

私は奇跡的に触れることができる

見ている

この部屋

この空気

いつまでも覚えていよう

いつまでもありがとう

全ての人が正しかった

間違いなんて一つもなかった


テーマ:
目覚め

一番に耳に飛び込む鳥のさえずり

奇跡的に過ごしやすい気温がつづく

I burst into tears....


私、生きてる

私、共にいる

神様、いるかわからないけど

本当に感謝してる

何もできないけど・・・

私、本当に何もできないけど・・・



私、歩いてる

私、聞こえる・・・

テーマ:
質問です

今まで私のブログにコメントを残してくれた方、

一緒に何かしたいと、生きたい考えている方、

私と同じ感覚を共有していると思える方、

全然更新してないメルマガに登録くださっている方、

お住まいの都道府県を教えてください
一言、「〇〇県」と当ブログコメント欄に残してください


注意:その際、過去にコメントを残してくれた方は、そのコメントの時に使った名前がわかるように、
また、メルマガに登録くださっているかたは、メルマガ登録の際の名前をわかるように

よろしくお願いします

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。