バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

とにかく

バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

  • 24 Jan
    • ヒマ潰しに…(。・ω・。)キットカット

      (。・ω・。)鮭とばの次に好きキットカットね。チョコ菓子で最強の商品だよ。(。・ω・。)初めて食べた当時は紙に包まった4本入りだったよな。今のはキットカットミニってヤツしか無いんかね?(。・ω・。)そういや、何処かにマッキントッシュっとかって書いてなかったっけ?これこれ、パクり画像だけど。(。・ω・。)ほな、そろそろ歯医者に行くでまたね。

      NEW!

      5
      1
      テーマ:
    • Nintendo Switch争奪戦 その後…

      (`・ω・´)ども、いつの間にか買う気満々のオイラね。昨日はマイニンテンドーストアオープンで転売屋と争奪戦でしたな。ってか、繋がらんじゃんか!!深夜にやっと繋がって、sold outじゃん!!一応数量限定なんで唯一手に入ったゼルダの伝説ブレスオブワイルドコレクターズエディション amiibo サントラ付き マスターソード無しを買っておいたね。マイニンテンドーストア限定版 マスターソード付き価格的に在庫あっても買わんかもね。買いたいゲームが他にもあるでな。ストア限定だけど、マスターソードだけでも売ってみたいね。これ買えば内容は同じになるけど…いいわ。そこまでのファンでも無いし。何気に出荷の時期も遅過ぎだし…とにかくコレクターズエディションは確保したね。Amazonの方が安いけど数量限定で再入荷するか分からんからね、一応無難に買えるなら今の内にって事と任天堂公式サイトでの買い物実績を残すのもいいかもって事で買ったね。まだ在庫が有るけど、オイラがポチッたら在庫数△になったで少ないと思うよ。朝には無くなってるかも…(。・ω・。)ってなわけで、本体の入手を継続してチャレンジするで。恐らく予約再受付がその内有ると思うけどね。ほな、さいなら。

      NEW!

      10
      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 最近のデキゴト (*´ω`*)モキュ~♪

      (*´ω`*)モキュ~♪ ども、今くtwitterで炎上中のにゃんたろ~ね。  まずは・・・昨夜、変な記事を更新して読んだ人たち、心配かけてすまんのぅ。ブログに関係ないトコでの不満アリアリでね・・・八つ当たり的なキモチで書いたであんな記事になったね。(*・ω・)*_ _))ペコリン 削除したでもう読めんけどね。  (*´ω`*)心配してくれおった北の方に住む読者お二人には特に゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ね♪ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ 犬オタクのオバハンも心配しとったみたいね。   (*´ω`)o∪∪o(´ω`*) ここ一週間は激務でね・・・オマケに新人教育までやらされて全くサボる時間もないんだ。┐(´-д-`)┌ 超やる気のあるヤツだけど、アタマの方はイマイチかね。クソマジメ過ぎるのも不真面目なオイラとイマイチ合わんのよね・・(´-∀-`;)疲れるわ・・・  決算期に向けてシゴト量が増していく時期なんよね。(ヽ´ω`)ハァ…今週も連休無しやで、また外出れそうにないね。  (ヽ´ω`)家に篭もってFFXVやってたね。レベル37の28時間ほど経ったね。7章ってとこかね。ずいぶんのんびりなペースだと思うね。  (ヽ´ω`)スカイリム、FO4には明らかに劣るけど・・まぁ、楽しめてるよ。 The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CE...6,458円Amazon Fallout 4 - PS48,618円Amazon ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ...9,504円Amazon  (ヽ´ω`)ハァ…そういや、Nintendo Switch・・・予約出来なかったね。明日、マイニンテンドーストアーで予約開始やで挑戦してみるかね。https://store.nintendo.co.jp/  (o'ω')y-~でも、ヨドバシで予約上限設けないで受付開始したらしいでヤフオクで転売屋が爆死しとるってウワサだね。任天堂も様子見なんじゃないかね?発売日予約分は今後増える可能性大とみてるで。ゎくo(。・ω・。)oゎく 買う気満々のオイラなのね。 Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー32,378円Amazon ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR’S EDITION10,778円Amazon  (。-`ω´-)ンー WiiU版は今更無いね。明らかにグラが劣ってるのを確認したで。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【Amazon.co.jp限定】オリジナルステッカー(...7,538円Amazon  (´・ωゞ)ゴシゴシ んじゃ、今日はこのへんで。余裕が出たらもうちょっとマシな記事書くでな。  新人が食ったんだ。どうやら想像通りのクソ不味さらしい・・・・ぁゎゎ(´・д`・;)まだ未開封のオイラね。  (´-∀-`;)しかし、昨夜の鍋・・・きれい好きな母親の元で育ったオイラが潔癖すぎるのか・・二人のオッサン・・・オイラ的にはありえんね。来るたびに汚しまくるわ。こぼさないで食えんのかよ・・・ヨソ様の家なのに。

      10
      4
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ペヤンガーにゃんたろ〜復活!(。-_-。)

      (。・ω・。)ども、長期離脱しとったペヤンガーにゃんたろ〜ね。最近各社ネタが尽きたのかキワモノに走っておるんよね。これは!確実にマズイじゃろ!(。-_-。)後日食うわ…絶対にマズイ自信あるわ。とろ〜りSweetって。゚(゚´ω`゚)゚。(。-_-。)んじゃ、また。

      11
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • (。・ω・。)にゃんブロの真面目な話、にゃんブロアンケート

      (。・ω・。)ども、社会派ブログとしてやってきた にゃんブロだけど…ここいらで新規読者も増えたでちょいとにゃんブロについて説明&アンケートをしようかとね。まず、新規読者向けに、にゃんブロの説明をカンタンにするで。(^ω^) オイラこと、にゃんたろ〜は当ブログを書いてる人とは別人格ね。(。・ω・。)例えるなら、孫悟空がにゃんたろ〜で、書いてるブロガーが鳥山明って感じだね。同一人物じゃないってのはそういう事ね。にゃんたろ〜はにゃんブロの主人公なのね。  にゃんたろ〜はどんどん名前が変わります。(^ω^)自称アメブロ史上最も名前が変わるからね。 にゃんたろ〜は基本、上から目線で語りかけます。(。・ω・。)御主らとは産まれが違うでな。同じ目線では語れんのね。(^ω^)他にもあるけど、新規読者はこのへん理解の上で付き合っておくれよ。次に、ちょいとアンケートを。(。・ω・。)古いにゃんブロ読者は知っておるけど、オイラはコメント返信がかなり遅いのよね。こう見えても、遅い事に対して結構気に掛けておるんよね。(。-_-。)基本、気が向いたら書くからね。気が乗らないと筆が走らん気難しい文筆家なのね。で、ここいらで提案が(。・ω・。)1 今後はコメント閉鎖でいく。2 更新速度を落とし、原則コメント返信するまで記事の更新をしない。3 コメント投稿可能にして、ムリに返信は求めない。4 今まで通りにゃんたろ〜の気まぐれに付き合う5 とにかく更新しまくって、即コメント返せ!このヤロー!!!ってな感じで意見を聞きたいのね。その通りにするか分からんけど参考までにアンケートにお答えください。うぇ〜い!因みに、この記事に対してのコメント返信はしませんのでよろしくね後日アンサー記事を書くでそれで返させてもらうでな。

      3
      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 北の大地から。期待のゲーム ゎくo(。・ω・。)oゎく

      (*)´ー`(*)”モグモグ 今日はAmazonプライムビデオ鑑賞やらFFXVやら正月番組消化やらをやっとったね。  午前中に北の大地から何やら届いたみたいでね、(。´д`) ン?何じゃ、この紙袋は?とりあえず殴ってみよう。( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン  ホゥホゥ(o-∀-))オイラの好きそうな獲物が入っておるね。見せれんけど。(´-∀-`;)腹の調子よければすぐに食ったのに。(;´Д`)オイラが好きな革製品が入っておるね、こりゃ使い道ありそうだ。マジで使い倒したるわ。  (*´-д-)フゥ-3 しかし、鮭トバとマタタビが入ってないとはね。猫の生態を分かってない人からの贈り物かね。 ま、こいつさえあればつまみは何でもいいんだけどね。(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)  (´゚∀゚`;)マグカップが入っておったね、基本コーヒー飲まんけどね・・・マグカップはクノール限定コーンクリーム用に使ってるんだ。(`・ω・´)クノール以外飲まんよ! クノール カップスープ コーンクリーム 30袋入1,620円Amazon   ま、そんなカンジで北の大地からのナゾの贈り物が来た午前中でしたな。ナゾの人、ありがとうだね!o口(・∀・ ) ゴクゴク 次回は鮭トバ開封の儀に期待だね。  FFXV,レベル30になったけど現在チャプター05ね。まだ前半なんかね?この調子だとレベル100くらいでクリアーなんかね?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン なんか短いって評判だったような・・・オイラが遅過ぎるんかね? (´-∀-`;)今頃になってぶらさがれるようになった。三角ボタン押しっ放しにするんだね。なんか上手く行かなくてね、押し足りんかったみたいね。 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ...9,504円Amazon   (´-∀-`;)今後出る期待のゲーム、スパロボ高過ぎだわ・・・ ゎくo(。・ω・。)oゎく ホライゾンゼロドーン、前から期待しとるんだ。モンハンみたいなゲームだけど。Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS47,452円Amazon  スーパーロボット大戦V【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通...9,288円Amazonニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS48,424円Amazon  (´-∀-`;)んじゃ、FFXVの続きやるわ。またね~ 

      13
      2
      テーマ:
    • (。・ω・。)篭るかね

      (。・ω・。)なんか味噌汁飲み過ぎて腹の調子が…。1リットルくらい飲んだからね。(。-_-。)今日は篭ってよう。AmazonプライムビデオとFF15でもやるかね。( ^∀^)なんかニンテンドースイッチ、気になり始めたね。ぐふふ欲しい!(。・ω・。)そうそう、先日『犬と私の10の約束』なる映画を観たね。ぶわぁ〜〜ん!(。・ω・。)猫の十戒も忘れてはイカンよ。ぶわぁ〜〜ん!(。・ω・。)ほな、続きをやろ。

      7
      6
      テーマ:
  • 14 Jan
    • EOS Kiss X7 によるド素人向けカメラ講座 第2回

      ( ̄▽ ̄)ども、にゃんたろ~ね。前置きが思いつかんで早速始めるで。ド素人向けカメラ講座やで踏み込んだところまではやらんからね。書くのメンドウだし・・・  【構図とは。 前編】\_(・ω・`)うぇ~い (o'ω')y-~構図ってのは四角い枠の中に撮りたいモノをどう配置するかで見せ方が変わるってことだね。 被写体を真ん中に捉える構図を日の丸構図って言うのね。( ´・ω・`)_且~ 多くの人がこんな撮り方するだろうね。安定した撮り方だけど・・・・写真を趣味とするならば日の丸構図は出来るだけ避けるべきね。面白くないんで。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ誰もがやるであろう構図だもんね。オイラも普段何気なく撮る時はやってる構図だけど、カメラ持って気合入れて撮りに行く時はあまり撮らない構図なんだ。意識して日の丸は避けてる。  ( ´∀`)b とりあえず撮り方を変えてみよう!  日の丸だけどローアングルから撮ってみたね。(o'ω')y-~雰囲気変わったよね。この手の小さい被写体には同じくらいの目線に落として撮ると良く見えるんだな。( ´ー`)ローアングルから撮ると面白い画が撮れることが多いで覚えとき。 縦の日の丸(o'ω')y-~ ツマラン写真だね。上下の余白もムダに見えるし。  ずらしてみる。脱 日の丸ね。(o'ω')y-~どうじゃ?なんかちょっとド素人っぽさから脱却し始めてると思わんか?意図的にずらした事で構図に工夫が感じられるね。右の空間に何か副題となる被写体があると良くなると思うね。 後ろから撮るとまた違って見えるね。(o'ω')y-~  ちょっと前に載せた写真ね。同じような構図ですな。(o'ω')y-~尻尾がブレとるじゃろ?意図的にピントをはずして尻尾振ってるように見せたんだ・・・・誰も気付いてなかったみたいだけど。PCモニターを見上げるスヌーピーね。(`∀´)  副題となるSNOOPY MUSEUM TOKYO限定トミカを入れてみたで。(o'ω')y-~どれくらい副題を見せるかはボケのコントロールで調整だね。ボケさせないのも当然アリやで。  (o'ω')y-~トミカを主題にしてスヌーピーを副題にするのもアリね。・・・スヌーピーが主張しすぎで失敗写真だけど。トミカの奥にピントが合ってないないのもダメね。┐(´-д-`)┌  (o'ω')y-~人と違った見せ方を発見しとくれ。ゲージュツに正解はないで。   今日の最終的な一枚はコレだね。(o'ω')y-~  『無難すぎるスヌーピーとトミカ』にゃんたろ~アマチュアカメラマン3級作品テヘペロ  ちょっとオイラ好みに修正で完成!Σd=(・ω-`o)グッ♪ ※今日初出しの上の写真たちは全て無修正ね。  まとめ (`・ω・´)とにかく真正面に捉える撮り方から脱却してみるのじゃ!ひねくれてみろ!さすれば何かが見える!!・・・だぶん。細かく言うと、写真構図の王道の三分割法とかあるんだけどね、そこまで興味あるなら本でも見てみ。オイラはその三分割法すら無視して撮るつもりで行くよ、ひねくれモノだからね!Ψ(`∀´)Ψhehehe   構図講座については後日後編をやるでな。(o'ω')y-~ (*)´ー`(*)”モグモグ んじゃ、次回は露出とISOのお話ね。またね~ 仕様機材Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55m...92,366円Amazon 

      8
      4
      テーマ:
  • 13 Jan
    • (o^^o)にゃんたろ〜レクイエム、ニンテンドースイッチ

      ( ^ω^ )にゃん、にゃんにゃにゃにゃんにゃんにゃん♪にゃん、にゃんにゃにゃにゃ〜♪王蟲いないもん。ども、腐海一のハッタリブロガー、ニベアよりアトリックスが好きなにゃんたろ〜ね。d( ̄  ̄)( ^∀^)ニンテンドースイッチ、発売日決まったアルね。一応しばらく様子見でいくよ。Wii以降に買った新ハードは発売日に買ってるけどね、負け続けの任天堂やで今回はすぐには買わんよ…たぶん。(o^^o)明日はニコンミュージアムとド素人向けカメラ講座の作例でも撮って来るかね。久しぶりに外で撮るのに使うカメラがKiss X7になるとはね。ビギナー機の凄さを見せてやるかのぅ。( ^∀^)ほな、気が向いたらまたあとで。

      7
      4
      テーマ:
    • 雪、シンゴジラ対エヴァンゲリオン

      d( ̄  ̄)北や西では大雪らしいね。(。-_-。)雪好きとしては羨ましいのぅ。雪景色も撮りたい。(*'ω'*)ところでシンゴジラの音楽っていいのかね?観てないから知らんよね。なんとなく応募したシンゴジラ対エヴァの交響楽なるチケットに当選したんよね。でも、行くか迷ってる。入金しなければキャンセル出来るし…http://www.khara.co.jp/gve_symphony/(。-_-。)どーしよう?モンハンのオケで最近の知らん曲ばっかの時は知らなさ過ぎてオモロなかったもんな。シンゴジラ知らんから、あの二の舞になるやもしれんし。夜のS席チケット料金の高さからするとかなり良さげな気もするんよね。オイラは昼だけど。(。-_-。)悩もう…明日までに決めんと。

      6
      4
      テーマ:
  • 12 Jan
    • (^ω^)ニコンミュージアム

      (^ω^)ニコンバッグユーザーのにゃんたろ〜ね。ニコンミュージアムなる博物館が出来てたんよね。これは行かねばね。http://www.nikon.co.jp/corporate/museum/index.htmd( ̄  ̄)週末に行きたいね。2017年は節目の100年らしいでな。何か限定モデルとか出そうだね。http://www.nikon.co.jp/100th/ニコンのカメラは買った事ないけどね、カメラ好きとしては気になるんだな。(^ω^)三菱系の会社で軍事メーカーだったんじゃなかったかね?だから頑丈だったと思う。キヤノンと違って純粋なカメラメーカーだよなぁ。d( ̄  ̄)一台くらい欲しいね。超望遠ズームカメラ、COOLPIX P900の後継が出たら買いたいかも。ほな、寝るでd( ̄  ̄)またね。(*'ω'*)CMで聴いたこの曲、なんかカノンに似てるよな…知らんうちにCDで持ってたわ。

      8
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 平成30年(。-_-。)

      (。-_-。)平成生まれとしては淋しいのぅ。d( ̄  ̄)新元号はどうなるんじゃろうね。その頃には にゃんブロ終わってるけどね。(^ω^)今の内に新元号特需となる産業に投資しとこうかのぅ。ぐふふ

      9
      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 前歯、回転寿司、Mac Book Pro

      (^ω^)ども、前歯復活のにゃんたろ〜ね。思いっきり豆腐をかじってやるで。d( ̄  ̄)やっぱウデのいい歯医者だね。助手のオネーサンも色んな意味でいいわ。(。-_-。)回転寿司、テレビでやっとるね。実は幼稚園くらいの時に行ったきりでホント知らんのよね。近くて遠いトコだよ。寿司が皿ごと高速で回転しとるんじゃろ!怖すぎね!(。-_-。)ってなわけで、1人で行く勇気なくてね…頼み方もワカランし…でも、今年は回転寿司デビューしようかと考えておるんじゃ。勇気を出すんじゃ!!d( ̄  ̄)そうそう、Mac Book Proの新しいヤツ、なんか修理が受けられないとかネットで書いてあったね。なんか不具合が出てるらしいね。オイラもそろそろパソコンを買い換えようかと思ってたんだけどね。またBTOにするかMacにするかで検討しとったんじゃよね。写真の画像処理さえ出来るスペックなら問題無いんだ。久しぶりにMacってのもアリなんだけど不具合が出てるとなると躊躇するね。(。-_-。)しばらく様子見か。今のパソコンでとりあえずは凌げるし、頃合いをみて買い換えするかね。d( ̄  ̄)ほな、またね。貰ったプリンス ナントカって言うウイスキーね。そこそこ高いらしいね。ジョニ青以来の高いウイスキーかね。(。-_-。)ジョニ青、未だに開けられん、勿体無くてね。

      8
      2
      テーマ:
    • ( ̄^ ̄)スーパーファミコン、前歯

      d( ̄  ̄)スーパーファミコンの説明書を見つけたね。箱は無いけどね。割と状態はいいね。94年となると、サターンが出る一年前だね。( ̄^ ̄)これは4号機のヤツとみた。( ^ω^ )今日は欠けた前歯を治すで。ポテチ食ってたら欠けたね。前から違和感があったんでついに欠けたみたいね。カッコ悪いんで早く治さんとね。( ̄^ ̄)ゞんじゃ、また。

      8
      テーマ:
  • 09 Jan
    • トイレ騒動2017!(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)勝利の美酒じゃ!

      カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ ピーピースルーばんざいー! ヽ(`∀´)ノ ども!トイレ詰まり事件から早12時間経過ね!ついに直ったで!! ( ´・ω・`)_且~ラバーカップもお湯流すのも色々ネットで試したけどダメだったんだ。原因は紙の流し過ぎなんだけど、パイプが細くなってる可能性もあるっぽいね。賃貸やで定期的に高圧洗浄なんてしないもんな。 ちなみにこのカタチのヤツが洋式用ね。100均で売ってるタイプは和式向けのやつね。洋式でも使えるけど効果が弱いんだ。この洋式用はでっぱってるトコをへこませれば和式仕様になるからこっちのタイプを買うべきね。2989.JP ラバーカップ 洋式用 大1,365円Amazon      で、自分ではどうにもならなくなってネットで安い業者探して来てもらったね。Ωヾ(・ε・`*)チン チン チーン♪  業者がやったこと ① 薬品を投与して紙を溶かす。(o'ω')y-~なんと、オイラもアマゾンで買ったピーピースルーなんよね。 パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤2,160円Amazonでも、オイラのとちょっと入れ物の色が違ったような気がするね。トイレ用のがあるんかね?  ② 薬品投与してかき混ぜながら様子をみる。大抵はこの薬品で紙詰まりは解消できるらしいよ。( ´∀`)bグッ! ③ 効果が出てないんで水をポンプで吸い上げバケツに移し、その汲んだ薬品入りの水を勢いよく流し込んで水圧で溶け始めてるであろう詰まり箇所に圧をかける。┐(´-д-`)┌これでも流れないんだな。水道屋曰く、ここまでやって流れない紙詰まりはそうそう無いって言ってたよ。 灯油ポンプ(手動)0円Amazon  ④ こうなるとトイレを外しての行程になるらしくてね・・・その費用についての説明を受けたね。ぁゎゎ(´・д`・;)15000円!えっ、その機械使うと38000円!!!アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ (´゚∀゚`;)色々話を聞きき、オイラは結論を出すことになったんだけどね・・・15000円でトイレ外して近くにあるであろう異物を取り除くに掛けてみることにしたんだけど・・・そうこう話ながらもポンプで汲んで水を流してを繰り返してたら、Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 流れた!!! (´-∀-`;)危うく15000円コースのGOサインを出すとこだったよ。ピーピースルーの効果が出る時間がもう少しかかると思ってたからね、話してるうちに時間が経っていい具合になったんだね。  ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ ってなわけで激安の1780円で直ったで!!これは相場からして破格の安さね!(o'ω')y-~通常安いトコでも3000円やで。\4000-10000が平均相場だね。遅い時間に1時間半もかけて来てくれたでな、なんか・・・こんな安い客になってしまってかわいそうでね、(´;ω;`)おつりは取っておきって2000円払って帰ってもらったよ。いい人だったよ。対応バツグンの業者だったね・・・道に迷ってたけど。  ( ´∀`)bグッ! ほな、うんこしてこよ!!またね♪ 

      10
      1
      テーマ:
    • (´・ω・)業者待ち中になんか書いとこ

      (´・ω・)ども、水道屋が来るまで遊ぼーぜ。(@ ̄ρ ̄@)結局正月休みから今日まで、ほとんど篭ってたね。さすがに人恋しくなるね。ビデオやゲーム、テレビの日々でしたな。Amazonプライムビデオで 男はつらいよ にハマり中ね。(^ω^)ゲームはファイナルファンタジー15を再開したね。13時間ほど経ったね。(@ ̄ρ ̄@)これと人喰いの大鷲トリコ、Gジェネをやっとるよ。うふふd( ̄  ̄)今週末からは外へ出ようかとね。引越しやらでまともに写真撮ってなかったからね。カメラ講座も始めたで、外での作例を撮って来ようかとね。(^ω^)写真、カメラ、映像機器の祭典、CP+2017も近づいてきたしね。http://www.cpplus.jp/今年はお知らせメールが来ないね!普通に上のサイトから入場登録しとこ。d( ̄  ̄)そうそう、にゃんたろ〜主催の鍋パーリィがそろそろあるからね。この前は焼肉だったけど今回はあんま好きでない鍋なのね。ま、人が集まるで仕方ないね。( ^ω^ )引越しも落ち着いてきたで…兼ねてから検討してた、新編集部員の猫をどうしようかね?( ̄^ ̄)いぬもちょっと気になってきたんだ。ま、なんか飼うかもね。d( ̄  ̄)そろそろ水道屋来るはずやで、またね。

      5
      テーマ:
    • (´;ω;`)トイレ

      (´;ω;`)ハワイ以来だね、トイレを詰まらせたよ。http://ssecret.ameba.jp/tachigami/amemberentry-11712767577.htmlラバーカップ使っても直らんよ!(´・ω・)オワタ…もう死のう。

      5
      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • EOS Kiss X7 によるド素人向けカメラ講座 第1回

      やぁ(´・ω・`)ド素人の一眼レフ&ミラーレス一眼ユーザーの皆さん、微妙なカメラマンにゃんたろ~ね。にゃんたろーとは違うからね。あいつはニセモノね。こっちがホンモノやで。  (o'ω')y-~一眼レフ&ミラーレス一眼を買ったら、ボケ写真が撮れると思っておるじゃろう? '`ィ(*´ェ`*∩'`ィ(*´ェ`*∩'`ィ(*´ェ`*∩ (o'ω')y-~マチガイではないけどね、今じゃスマートフォンでも撮れなくはないで。難しい説明は置いといてそのまま撮っても撮れんでな。  【ボケ写真の撮り方講座】\_(・ω・`)はじまり~♪ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ 使用カメラはEOS Kiss X7ね。Σd=(・ω-`o)グッ♪ナイスなカメラやで!Kissデジの愛称でおなじみのデジタル一眼レフ市場で最も売れてるビギナー向けEOSシリーズね。( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン ビギナー向けとは言え、十分な性能なんやで!オイラが読者登録しとるこの人はこのカメラかEOS Mシリーズという10万以下の機種でいい写真撮ってるんよね。ウデがいいからなんよね。http://ameblo.jp/lapiece/entry-12235697817.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----lapiece_12235697817~~旦_(-ω-`。) センセイと呼んでた時期もあったね。銀座での写真が多いからセレブだと思うんだけど、安いカメラでいい写真撮ってるんだ。    ① 絞りをコントロールしてボケさせる。カメラのモードダイヤルをAvってやつにしてみるのじゃ。オートのままじゃ出来んよ。( ´・ω・`)_且~メーカーによってはAってなってるはずね。オリンパスがそうね。   F5.6ってのがあるね、これが絞り値ね。数字が小さくなるほど開放されて大きくなるほど絞られるんだ。(;´・ω・)まぁ、この開放?絞る???って事がワカランだろうけど今回は説明は省くね。興味あるなら自分で調べてみ。要は数値を小さくするとボケやすくなるんだ。 このダイヤルで操作する。他のやり方もあるけどね。  実験するで!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪ (`・ω・´)シャキーン ガチで撮るで三脚にセットしたわ。撮影後の写真は全て無修正にしたで。  使用レンズはレンズキットに付いてくるEF-S18-55ね。18mmから55mmまで使えるズームレンズね。大雑把の言うと、広角~標準域まで撮れるレンズね。望遠はほとんど撮れんから望遠欲しいなら55-250の望遠レンズ付きのWズームキットを買うべきね。ってか初心なら迷わずWズームキットおすすめね。 このレンズの最望遠側の55mmで実験するで。スヌーピーに焦点を合わせたね。 F5.6 (o'ω')y-~背景がボケボケですな。 F8.0 (o'ω')y-~少しボケが減ったのが分かるかね? F11 F16 (o'ω')y-~だいぶ背景が見えてきたね。 F22 F36 (o'ω')y-~絞り切ったね。若干ボケとるけどF5.6と比べて全然違うね。 じゃあF値を単純に下げればボケるかと思ったらそうでもないんよね。   ② 被写体に近づいてボケさせる。 F3.5で18mm広角側にして撮ったね。F5.6より小さいのに背景のボケは小さいね。スヌーピーとカメラの位置が遠いとボケにくくなるね。これを解消するには近づくか望遠レンズを使ってズームインすることだね。 F3.5 18mm ズームリングを回して、ズームインすると、このようにボケてしまうね。( ´∀`)bグッ!F5.6 55mm(※このレンズでは55mmでのF3.5が出来んため最大開放値のF5.6にしたね) ってなわけでF値と距離でボケは作れるんじゃ。試しに固定焦点であるiPhone6でボケ写真を撮ってみるで。F値をコントロール出来んからね、距離差でボケさせるんじゃ。(o'ω')y-~F値はコンパクトデジカメ(安いヤツ、2万円以下クラス)やスマートフォンは絞り(F値)をいじれんのよね。ここが一眼レフ、ミラーレス一眼との大きな違いね。 iPhone6スヌーピーに近づいて撮影。( ´・ω・`)_且~背景ボケとるね。・・・スヌーピーもちょっとピントが合ってないけど。iPhone6撮影  そのまま、離れてみる!( ´・ω・`)_且~背景のボケがかなり無くなったじゃろ?iPhone6撮影 と、まぁこの様に被写体との距離によってもボケが生まれるんじゃ。(*´-д-)さらに被写体と背景との距離差でもボケが生まれるんじゃ。こうなる↓ スヌーピーに近づいて撮影効果でボケが生まれとるね。で、このまま後ろのOLYMPUS OM-1とスヌーピーの距離を離してみる。iPhone6撮影 Σd=(・ω-`o)グッ♪ 更に背景がボケる!後ろのモノと被写体との距離差からもこの様にボケが変化するんよね。iPhone6撮影   (´゚∀゚`;)ってなカンジでね、ボケさせる要因は色々あるんじゃよね。 基本はF(絞り)と距離って覚えとき!  あとは、センサーサイズが大きいカメラほどボケやすくなるし、マクロレンズは性質上ボケやすい。( ´Д`)y─┛~ほな、今日はここまで!次回は構図のお勉強ね。 今回使用機材 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55m...92,366円Amazon  

      10
      2
      テーマ:
    • (ΦωΦ)フフフ・・

      (ΦωΦ)フフフ・・ 毎度あの新聞折込チラシで有名な、にゃんたろ~ね。 キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪ ついにパソコン復活ね! (o'ω')y-~これでカメラで撮ったヤツも載せられるね。 久々パソコンラックからの初期型スヌーピーね。モエ――o((*`Д´*))o――!! ( ´・ω・`)_且~久々登場の『お茶』の顔文字ね。パソコンで登録されとる顔文字だもんね。それにしても、通信速度が54Mbpsしか行かんね。どうやら子機が54までしかダメなやつだと思うね。買い換えたほうがいいね。 [電柱]д ̄) Wi-Fi速度だけど昨日色々測定しなおしたら実効速度は、 無線で50~70Mbps 有線で70~80Mbpsってとこだね。 端末によっても変わるんだ。iPhone6だと20~40Mbpsくらいだね。PS4で上記数値、パソコンは54Mbpsって結果ね。 ( ´Д`)y─┛~無線LANルーターを挟まないで直にPS4に繋ぐと100Mbps超えるんだ。 参考までにWi-Fi速度平均ね。http://www.musen-lan.com/speed/htmldata/ o口(・∀・ ) ま、オイラの数値は問題ない速度だね。前のトコより速いしね。100Mbpsなんてそうそう出ないよ。  テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノんじゃ、出かけるんで。またね~  

      8
      テーマ:
  • 06 Jan
    • (´;ω;`)無線LANキタね。

      (´;ω;`)ども、無線LANルーター来たで。早速繋いだら問題なく動いたよ。(´・ω・)でも、有線接続と比べてだいぶ速度が落ちるね。時間帯にもよるけど有線だとダウンロードで70-190Mbpsくらいなのに対して10-30Mbpsまで落ちるわ。プレステ4での検証ね。d( ̄  ̄)よってプレステ4は有線と無線での接続を両方設定しといたよ。基本は有線で使おうかとね。(´;ω;`)うぅ… パソコンでにゃんブロ復活の予定が、クソ サムスンモニターの不具合で書けんね。たまに点かなくなるんだ。モニターが映らんから書けんのよね。AQUOSでも映せるんだけど接続が面倒ね。モニター復旧までiPhoneでやるよ。

      8
      2
      テーマ:

プロフィール

にゃんたろ~

性別:
猫、クマ、うさぎ
血液型:
RH-
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
(*・ω・)*_ _))ペコリン よろしく

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
41963 位
総合月間
28885 位
写真・カメラ
547 位
ゲーム
269 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。