2010-10-03 11:36:42

橘るみさんのおかげ主役に抜擢です

テーマ:橘るみのバレエ上達法
な、なんと、うちのゆいかが主役に抜擢です。
コッペリアなんですけど・・・・。

だ、大丈夫かなぁ・・・。

特に2幕が・・・。

でもでも、それもこれも、橘るみさんのおかげです。

先生いわく、「びっくりするぐらい表現力がついてきた。」って・・・

>>>>>>秘密は、これです

こんなことを言われています。

動きや注意することばかり考えて踊っていると、踊りが機械的になってしまいます。
機械的な踊りを繰り返していると、いざ表現を付けるときに、ぎこちない表現になってしまいます。
バレエは芸術ですので、“表現”がとても重要です。
練習のときから、2回に1回は動きや注意することを考えずに、
表現のことを考えて踊ってみましょう。

う~ん、なるほどでしょ?


橘るみのバレエ上達練習法の体験と感想-橘るみ




2010-09-12 10:47:39

橘るみさんのバーレッスン

テーマ:橘るみのバレエ上達法
バーレッスンって飽きません?(笑)



まあ、華やかなコンクールや発表会とは違って、地味ですよねぇ。



基礎だから、当たり前。



と言われても、やっぱり、あまり面白くないというのが本音ですよねぇ。



でも、ゆいかは、この橘るみさんのDVDを見て、考え方が変わったそうです。





>>>このDVDの詳細はこちら
2010-08-31 22:29:19

橘るみのバレエ上達練習法の感想

テーマ:橘るみのバレエ上達法
橘るみのバレエ上達練習法DVDを見て、まずびっくりしたのは、表現力UP法についてです。

正直、表現力なんて、どのようなことを考えて踊ればよいのか?なんてわかんなかったと、ゆいかは言ってます。

でも橘さんは、しっかりとそのことについても述べられてます。

表現力って、実はゆいかに一番必要なことだったんです。

特に手の動きにイマイチ優雅さがないというか・・・、わかりますよね?どんな状態か(笑)

でも、なんとなくこのDVDを見てから少し余裕がでてきたみたい。

>>>このDVDの詳細はこちら

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト