孔子の教えをひも解くマナー講師 橘 凛保(たちばな りほ)

未来の地球が平和であるためには「お互いに想いを馳せる」ことです。カンナをリレーして、世界中の人の心に平和と希望の花"を咲かせています。1000スマイルを東北に届けました!「カンナ2000スマイル」頑張ります!http://justgiving.jp/c/7668


テーマ:
カンナちゃんができるまで





2011年被災地の子供たちが大事にカンナを植えている姿が天使にみえました


この子をイラスト化したのがカンナちゃんの始まりでした





子どもたちがカンナを植えている姿は
本当に背中に天使の羽がみえるようでした



広島観音小1年生の小さな手で植えるカンナ



この子たちは平和のカンナ天使だと思いました



本当に天使のようにみえました



絵本を書いてくれと頼まれ描いたカンナのイラストです


短時間で絵本にしておくりました



新聞の写真の子どもをイラストにしてみました背中に天使の羽を描きました(左下)

それにカンナのイラストを重ねました(右下)

カンナちゃんになりました(右上)

パラパラ絵をつくるために清書しました(左上)





4枚の花びら状のものは「希望」「笑顔」「未来」「平和」を表しています



フェルトアート教室に習いに行きました

カンナちゃんを作りました

5時間かかります





カンナの研究の第一人者の先生のご指摘で
花びらの数を3枚に替えました
めしべ状のものは2本に替えました


花びら状のものは3枚 「勇気」「希望」「笑顔」の象徴です 
めしべ状の者は2本「未来」「平和」の象徴
 になおしました 

ちょうど「勇気」を入れたかったのでよかったです

5は5大陸つまり地球 を表しています


研究者からのアドバイスを取り入れ花びらが3枚にしました




須坂のゆるキャラに採用されました叫び

2014年4月14日お披露目です



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


http://canna-project.com/


 原爆から1ヶ月で咲いてくれた真っ赤なカンナの花を
 
 日本中の子どもたちと咲かせています  世界にも咲かせています 
 
 地球はひとつです

 「世界中の人の心に平和と希望の花を咲かせましょう!」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マナー講師・孔子の教えをひも解く橘 凛保(たちばな りほ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>