No.865


おはようございます。立花です。

先週は第一回目となる(株)雄勝そだての住人のお中元商品の加工と出荷がありました。
雄勝の旬の味、雄勝産銀鮭のお刺身や活帆立、帆立塩麹漬けなどが
週末にご注文くださった方々の元に届けられました。





「とろっとしていて美味しい銀鮭」
「あんなに美味しい銀鮭を食べたのははじめて」
「プリプリで大きく甘みがある帆立の貝柱」
などのご感想を早速いただいています。
また先週は横浜の地域イベントにて雄勝産の帆立焼きを提供させていただきました。
美味しい、美味しいと2度、3度と帆立焼きの列に来てくださった方の姿が印象的でした。
今週以降も約1か月間にわたり出荷があります。ぜひこの機会にご賞味ください。


モリウミアスでは、この夏最初の7泊8日Live in MORIUMIUSがスタートしました。
これからモリウミアスでは更に多様性ある5週間が始まります。
週末にはトビタテ!留学JAPANから、東北のトビタテ生がモリウミアスで合宿がありました。



トビタテ!留学JAPANは、伊藤忠の同期でもあり、
(公)MORIUMIUSの理事の一人でもある船橋力氏がプロジェクトディレクターをしています。
http://www.tobitate.mext.go.jp/
トビタテは、官民協働で「グローバル人材育成コミュティ」を形成し、将来世界で活躍できるグローバル人材を育成する
プロジェクトで、既に3期生約2,700名の学生が海外留学を実現しているといいます。
今回来てくれた東北のトビタテ生は東北出身者や学校の後輩も多く参加していました。
海外留学経験を積むだけでなく、日本に戻ってきた後に同士が繋がり体験を共有したり、
日本での活動を連携・共有したり人材のネットワークもなっています。
参加したトビタテ生の真剣な姿勢から、地域を元気にする人材、起業からアーティストなど幅広い人材輩出の場にトビタテがなっていくのだと実感しました。



お知らせです。

=その1=
お中元にお世話になったあの方へ
自分へのご褒美に雄勝の旬の海の幸を!
(株)雄勝そだての住人
http://ogatsusodateno.shop-pro.jp/


=その2=
モリウミアス
この夏、まだ予約できるコースもあります!
「親子で参加したい!」というご要望にお応えしました。
ご予約はこちらから
http://www.moriumius.jp/meet-moriumius




ブログ http://ameblo.jp/tachibana87

「MORIUMIUS(モリウミアス)」 森と海と明日へ。
公益社団法人MORIUMIUS
http://www.moriumius.jp
https://www.facebook.com/moriumius.ogatsu

AD