No.916


おはようございます。立花です。

5週間にわたって実施された今年の新入省霞ヶ関行政官研修も無事終了することができました。今回も怪我・事故もなく実施でき安心しています。今回も朝昼晩の食事を作りに来てくれた妹、料理番長こと立花恵、肉体系のワークショップを担当してくれたスタッフ、漁師や浜のみなさん、ヒアリングを受け入れてくださった企業・団体・行政関係者方々全ての方々に感謝いたします。その間、打ち合わせや面談で不都合をおかけしました方々にも御礼申し上げます。
5週間研修が始まる前の連続する企業研修から数えると今年の前半2か月ほど泊まり込みで張りついていたことになります。今年の後半も怪我・事故には留意し、感謝をもって臨みたいと思います。


さて、昨日は第6回三陸雄勝海の幸トレイルランニングNEXTが雄勝町で開催されました。
主催者である山本圭一氏の一年間の周到な準備、大会運営で多くの人を巻き込み、ひとりひとりを大切にする姿にみな心と身体を動かされます。

協力したい、成功させたい、参加者に喜んでほしい、雄勝にまた来たい、雄勝の海の幸をまた食べたい、そう思ってもらいたい、と臨機応変に対応をする自主的で自分事として取り組むスタッフの姿にもあらわれていると思います。それは参加者の方々にも伝播し、大会の雰囲気に繋がっています。天候にも恵まれ、今回も事故もなく無事に終えることができ安心しています。参加者の方々が「また来年も必ず来ます」とみなさんが言ってくださるその言葉にどれほどの満足感であったかと思います。
関わる人にとっても気づきと学びの多いイベントであると思います。大会当日までの丁寧な情報発信、前夜祭、トレラン本番そしてご褒美会、誘導や移動などロジ回り、Tシャツや完走賞、細部にわたるまで気持ちと心をこめる変化を恐れず変化させることで日々進化する鍛錬家・山本氏の姿があらわれています。


お知らせです。

=その1=
(株)雄勝そだての住人 よりお知らせです。
お中元受付がはじまりました。
お世話になっているあの方へ、自分へのご褒美にぜひ!
ご注文はこちらから http://ogatsusodateno.shop-pro.jp/


=その2=
リボーンアートフェスティバル2017
http://www.reborn-art-fes.jp/
7月22日から9月11日まで開催です!


=その3=
新著『ひとりの力を信じよう』英治出版
Amazon、全国書店にて発売
https://www.amazon.co.jp/dp/4862762395/
お知らせです。


ブログ http://ameblo.jp/tachibana87

「MORIUMIUS(モリウミアス)」 森と海と明日へ。
公益社団法人MORIUMIUS
http://www.moriumius.jp
https://www.facebook.com/moriumius.ogatsu
 

AD