子どもに扇風機、親には… | 橘修吾郎の「心に太陽を」

子どもに扇風機、親には…

 
こんにちは、
心理セラピストの
橘修吾郎です。^^


僕の枕元には、

寝ている間に
降りて来たアイデアでも
書き留められるメモ帳を
置いているのですが、


朝起きて見てみたら、

「子どもには扇風機、
 親には掃除機」

と書いてあったんですね。


それがどういうことか
わけわからなくて、、、


たぶんその時の
自分の脳ミソ的には
画期的なアイデアだった
はずなんですが、、、笑


そんな風に、

後で見てみると
なんのこっちゃな
こともあるものの、

でも
枕元のメモ帳は

今までたくさんの
恩恵を与えてくれました。



机に座って
うんうん唸りながら
ひねり出すよりも、

すやすや
眠っているときに
降りて来た
アイデアの方が

ワクワクするような
美しいものであることが
多かった氣もします。^^


扇風機と掃除機…


何でしょうね。


「送る」と「吸い込む」
ということ?


子どもには太陽、
親には北風、

的な?


まいっか!笑


次のさらなる
ワクワクアイデアに
期待していきましょう!^^



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
アップアップ今日も応援ポチポチありがとうございますニコニコ

※ガラケーの方はこちらから
http://amba.to/idER2e