橘草子

シンガーソングライター 橘ねろりのブログです。


テーマ:
こんにちは。
猫大好き、橘ネロリです。

さて、猫ヨガ行ってきました。
最近は、ヨガ中に猫が乱入してくる動画とか、なんともハッピーな風景がシェアされています。
ヨガ単独ももちろん好きなのですが、それに猫も参加なんて、なんて素敵。

今回行ってきたのは、溝の口にある「猫式」さんが会場でした。
偶然にも、行く途中に、お友達の猫写真家、荻窪圭さんと久々の再会。
なんだか、今日はとっても猫日和な予感。


この猫ヨガは、日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部さんが主催でされているイベント。
会場の「猫式」さんは、里親さんを探している保護猫たちがいるカフェだそうです。


日向ぼっこ



あんまり慣れてないかなー。。。
と、思ったけど、全然。

私の方が、遠慮の壁作ってたけど、猫さん達はヅカヅカ(笑)寄ってくる。
そして、ロッカーキーで遊び始めた。

キーで遊ぶ1


キーで遊ぶ2


紐があると自動的にタマを取り始めて、とっても元気!!!

履いていったズボンに紐がついてたので、
背後から体当たり、からの、私の太ももホールド、からの、両足猫キック!

本域の力ではなく、加減してくれてるので、全然オッケー。
むしろ、嬉しい。。。


ヨガ中は、誰かの肩に乗っかる子、膝や体に乗っかって動かない、とか。
ヨガでリラックス、時々、猫ハプニングでドキドキ。
ものすごく楽しい!!

紐で遊ぶ


ハレルヤ
ハレルヤくん、多摩川河川敷で保護されたとのこと。



ヨガは、最後にお祈りします。

この機会や、いつもの日々に感謝をするんです。


そして、最後に、穏やかなエネルギーを、
人々へ、動物たちへ、
生きとし生けるすべての生きものがしあわせであるよう
ともに心穏やかに安心して暮らせる平和な世の中へ。



涙が溢れてくる。

何にも出来ん自分が申し訳ない。

この猫ヨガの参加費の一部は保護猫さん達の支援となるそうです。
少しでも役に立つことができれば!


また参加しよーっと!!


アレルヤと




<ライブ情報>
・2015/11/22(日) @下北沢WAVER
開場 11:30 開演 12:00
前売り:¥1,500+1ドリンク代¥500 / 当日¥1,800+1ドリンク¥500
     2杯目のキャッシュドリンクは¥300(ビン,缶類は除く)
出演 : 橘ネロリ / shizuka / や~まん / 桑山千穂 / ナカザワタロウ

橘ネロリの出番は、13時くらいから。

当日はお店で作ったカレー付き(無料、2杯目おかわりは¥100)です。
お昼のイベント、ランチついでに、どうぞいらっしゃい!!


・2015/11/30(月)ニコ生配信 19:00-20:00
キラキラ☆MUSIC ~希な月曜日~
橘ネロリが作成した映像と共に、音楽をお送りします。

ゲスト:銀蜂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

橘 ネロリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。