まとめてドーン!!(・_・;)え? | TACファーム

TACファーム

ごきげん畑の週末菜園にて、TACスタッフが野菜作りに奮闘中♪

TACファームご覧のみなさん、こんにちは!!

一気に秋になりましたね。

TACファームにいくと、最後の生き残りをかけてか、

蚊がめっちゃ寄ってきます。(・_・;)恐ろしい~


さてさて、またもや前回更新から1か月が経とうとして

おります。早すぎっ(・Д・;ノ)ノ


今回は、タイトルの通り、まとめてドーンします(笑


これまでTACファームではトマト・ナス・ピーマン・ベビーリーフ・

クウシンサイ・枝豆・かぼちゃ・スイカ・人参・ほうれんそう・

トウモロコシと収穫をしてきましたが、落花生の収穫が

始まりました♫


こんな感じ♫


落花生は、幼少期よりよく食べておりましたが、基本炒った

ものだけで、とれたてを茹でて食べると美味しい♫とスタッフの

方はおっしゃいます♫


○茹で落花生の作り方

沸騰したお湯1Lに対し、塩40gを入れて40分煮るだけ!

簡単でしょ♫


ただし、ある程度粒が大きいものでないと塩辛くなりますので

小粒の場合は、塩を入れる量を減らした方が良いと思います。


え?何グラムにしたらよいかって??

→分かりません。(笑) 感でお願いします(笑


続いてサトイモエリアが収穫を迎えております。

が、今日は、本来ないエリアでサトイモが生育していたので

そこから収穫をしました。



この場所は、従来、スイカを植えていたところで、

気づいたらサトイモの葉が大きく育っていたんです。。。



サトイモは煮物にすると最高ですよね?

私は大好きです。



最後に、共同エリアにてごきげん畑の週末菜園に

参加(一部)されているみなさんと一緒ににんにくの

植え付けを行いました。

みんなで土を耕し、畝を作り、黒マルチを設置し、にんにくを

1穴に1粒植えました。



おまけ

収穫してもらったクウシンサイを家で相方に調理して

もらおうとしたその時・・・悲鳴が!!


原因はこちら↓



みなさんは、気づきました?

うまいこと同化しておりますね(・_・;)


以上、TACファームからでしたノシ


次回は、15日(土)に栽培管理を行います!!



TAC298




国産農産物及び輸入農産物の残留農薬検査なら

ISO17025認定試験所の㈱つくば分析センター


消費者に安心して農産物を購入していただくために

自主的に残留農薬検査等を実施しているあんしん直売所はこちら

あんしん直売所.com


週末つくばで体験農業に興味のある方はこちら

ごきげん畑の週末菜園 さん