早くも熱中症注意 | タブチ動物病院 (埼玉 川越 動物病院) のブログ

タブチ動物病院 (埼玉 川越 動物病院) のブログ

病院の日常・出来事など当院をもっと知ってもらいたくて
スタッフ・院長が協力してはじめました。
診察室では伝えられない思いをこの場を借りて
伝えたいと思います。
「ブログを見た」と一言 言っていただけると
スタッフみんなが 喜びます。

院長の田渕です。

 

今日は暑かったですね。

 

東京は30度超えで

今年初めての真夏日だったらしいです。

 

私、先程

夜にアイスコーヒーが飲みたくて

近所のコンビニに行ったら

なんと

アイスコーヒーの氷が売り切れ

今日の深夜にならないと氷はいらないって。

仕方なく冷たい缶コーヒーを買いました。

 

こんな暑かった日中に

猫ちゃん(マンチカン)4歳・男の子・室内飼育

来院されました。

 

「今朝からおしっこが出ていないし

元気も少しありません」

 

膀胱炎からの尿閉かと思い診察しましたが

膀胱炎(尿閉)の症状はないようで

 

血液検査も異常なし

ただ微熱がありました。

 

急に暑くなったので

猫ちゃんの飲水量も足りず

尿量も減って

ダウンしたようです。

 

ここ数日まだ暑いようです。

ワンちゃん・猫ちゃん

急な暑さ注意です。

涼しい部屋でお水をしっかり与えてあげましょう。

特に飼い主さんが留守の昼間は

室温

気をつけましょう。

 

マンチカンちゃんは

点滴をして今日は帰りました。

 

暑さ気をつけましょうね。

 

 

★★★★★★★★★★★★

川越市タブチ動物病院

5月の休診日は

   木曜日  18日・25日

         全日休診となります。

★★★★★★★★★★★★

開院してもうすぐ30年

身近な街の総合診療科を目指します。

         川越市タブチ動物病院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トリミング(シャンプー・カット)のお問い合わせ

  トリミングブログはこちら

    http://tabuchi-a-vet.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・