タブチ動物病院 (埼玉 川越 動物病院) のブログ

病院の日常・出来事など当院をもっと知ってもらいたくて
スタッフ・院長が協力してはじめました。
診察室では伝えられない思いをこの場を借りて
伝えたいと思います。
「ブログを見た」と一言 言っていただけると
スタッフみんなが 喜びます。


テーマ:

院長の田渕です。


一昨日

と ある方が

子猫を保護したと

病院に連れてきました。


見てみると

まだへその緒がついたままで


目も耳も開いていない


拾った方も自分たちで育てることが

出来ないということ。


まだ生後数日のようでした。

こんな状態では親猫が付いていなければ

人間の手で育てるのは難しすぎる~~~~う。


2・3時間に一度

ミルクを与えお尻をこすって

ウンチ・おしっこをだしてあげなければなりません。

また

体温の調節も親にくっついていなければ難しい。

生きていけるかどうか・・・・



このまま病院で預かっても無理・・・・

どうしたらいいの~~~???


でもでもでも

スタッフの看護師さんたちで

緊急会議をしました。

すると

昼は病院でみんなで面倒見れるけど

夜は私たちが交代で

自宅に連れて行って

夜も面倒見ますとのこと


なんと 涙 涙・・・・

嬉しいこといってくれるじゃないですか。


さっそくミルクと哺乳瓶を

ホームセンターに買いに行き

頑張って育てることとなりました。


元気に育つかな~~~~

当日は心配の一夜でした。


一昨日のちび猫ちゃんの様子です。

当日当番に当たった

朝2時と5時に起きてミルクをあげてくれたそうです。


当夜の様子


今後成長の過程を

御報告します。


タブチ動物病院 (埼玉 川越 動物病院) のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

タブチ動物病院|埼玉県川越市さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。