大阪 門真 気功 整体 易学カウンセリング たぶち整体院

肉体・環境・精神と様々な影響を受けるこころとからだ。
気功・整体・易学と様々な角度からその苦しみをみていきます。
どんな苦しみの中からでも光を見い出したい!
そんな思いで取り組んでいる整体院のブログです。


テーマ:

こんにちわ^^田渕整体院のたぶちです。


先日胸椎のカウンターストレインのセミナーを受けてきました。


圧痛点の痛みを取るために最適な体勢に誘導し、痛みを取ります。


私は先生と組んで練習をしました。


いつもながらテーマに沿った練習(カウンターストレイン)をやっていると、最後の方にはそれでは取り切れない症状が残ります。


そして、気功やスピリチュアルなヒーリングをすることになるのです。


今回は頭頂部から仙骨の尖端に向けて、ムラダーラチャクラのエネルギーを入れるという治療法が必要だと教えていただき、やってみるのですがなかなか上手くいきません^^;


私自身、ムラダーラチャクラのエネルギーが少ないことが原因だと分かりました。


チャクラを鍛えるにはそのチャクラに応じた瞑想、体操などをするといいです。


瞑想では、依存、妥協を自立、貫徹を意識してやっています。


日常生活ではムラダーラチャクラを意識して動くことで体の使い方、姿勢も少し変わってきます。



このように毎日コツコツと意識してやっていくとチャクラが強化されて、自分の意識や体力も変わってくるでしょう!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪 門真 気功 整体 易学カウンセリング たぶち整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「気功・整体」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。