昨日まで三重県の三瀬谷ダムでJBマスターズ第2戦の試合をして、今日香川県に戻ってきました。


試合前日のプラクティスでは、プリスポーンのデカイメスが浮いているのを目撃していたので、試合ではデカイプリメスを釣ることを目標に試合に臨んだのですが・・・・


試合初日、前日プリメスが浮いていたエリアで粘っていると小さいバスを発見!


すかさずサイコロラバーのネイルリグを投げるとバスがサイコロラバーに近づきモグモグ\(^o^)/


とりあえず1匹(^o^)丿 よし、これからと思ったのですが結局354g1匹で22位。


2日目もデカイバスを狙ったつもりですが・・・途中見えた小バスをスナイプ・スキニーシェイプで2匹釣って終了!


2日目のウエイトは474gで14位。


試合は、思うようにいかないと思いましたが、表彰式では4位で名前が呼ばれ結果的にほっとして帰る事が出来ました。


今回使ったラインは、スピニングにシューター3lb、ベイトにはシューター8lbを巻いていて根ズレにかなり強いので絶対取れると思い使用しましたが、釣ったバスが小さすぎて拍子抜けするネットインとなりました。


優勝は、若手JBトップ50メンバー藤田京弥プロでした。おめでとうございます。


今回の試合は、去年とは景色が違い葉桜の三瀬谷ダムでしたが、素晴らしい景観の中で試合が出来たことに感謝致します。


地元スタッフの皆様、運営スタッフの皆様、選手の皆さんお疲れ様でした。





 

 昨日は、オカッパリガイドサービス1日コースで、日曜日の早明浦ダムガイドに続き今度は野池を一緒に回りました。


天気は1日穏やかな曇り空でしたので、この状況でのバスの動きと釣り方を一緒に考えていきました。


いいタイミングでポイントに入ると、同じポイントにバスがどんどん回って来て連発が始まり、沢山釣られました。


ヒットルアーは、レインズスワンプ、イールクローラー、ハドルフライでした。


釣行お疲れ様でした。



 今日は、オカッパリガイドサービス半日コースで何度も来て下さっている森さんと野池を回りました。


天気は晴れで風が穏やかでしたので、この状況での釣り方を一緒に考えていきました。


今日からこの後2日間釣りをされるという事でしたので、出来るだけ野池を沢山回り、バスの泳ぐ姿を確認したポイントで釣りを行い、いいサイズのバスを釣り上げられました。


今日のヒットルアーは、スキニーシェイプ、ブルフラット、サイコロラバーでした。


釣行お疲れ様でした。