久しぶりのナハマに。

 

でっかいシイラ釣りたい!

AD

 

 

海がいまいち落ち着かないので仕方なく沼へ。

 

今回もトップォーターオンリーです。

 

カヤック強し!でも釣れない!

 

最近魚見てない・・・

AD

 

 

新しい車で初の出撃!

 

2017年初釣り&半月ぶりのカヤックフィッシングです。

 

波も風も穏やかな予報の※へ。

 

水深10~100mをグルグル回りましたが、魚探に魚影は全くありません。

 

逆に10~20mラインにビッシリと薄い反応がありました。

 

魚探が勘違いして表示を間違うくらいビッシリでした。

 

あれはプランクトンなのかなぁ。ゴミなのかなぁ。

 

結局グルグルまわっただけで、なんのアタリもなく終了。

 

陸に上がるとサバが大量に釣れたという方がいました。

 

その方は水深180mくらいで釣っていたらしいです。

 

魚は温かい深場にいた、ということでしょうか。

 

自分は浅瀬をグルグルしていただけなので、どおりで魚がいないわけだ、と思いました。

 

海の中は、まだ冬だったようです。

 

 

AD

前回の反省点。

 

見た目重視で横に飛び出さないタイプのものを買ってしまったがために

 

カヤックをおさめるまでの幅が確保できない、ということをヤッてしまいました。

 

そのため、横に飛び出せるタイプのキャリアを買いなおすはめになりました。

 

2万5000円無駄にした・・・

 

ということで買い換え。。。はぁ。。。

 

取り付け!

 

横にいい感じに飛び出しています。

 

これでやっと横いっぱいまでクレードルを取り付けることができました。

 

いよいよカヤック積載!

 

いい感じです!

 

さすがにカヤックをもう1艇をななめにかけて2艇積載は、幅的に無理でした。

 

このキャリアの横幅なら、カヤック2艇を縦に積めるアタッチメントを使えそうです。

 

今日はそのアタッチメントを付けてみる体力がなかったので、今日はここまで!

 

気が付いたらもうカヤック釣りのシーズンが終わろうとしています、海行きたいよう((+_+))

カローラフィールダーを買い、キャリアを取りつけなくてはいけません。

 

スクエアバーではなく、エアロバーっていうかっこいいやつにしたんですが

 

それが間違いでした!

 

ノンスリップパッド的なものを付けました。

 

が!

 

幅が足りない!

 

 

 

どんなにキャリアを後ろに長く伸ばしても、

 

カヤックの横幅が全く足りない!

 

2艇積みのやつ買ったんですが、

 

「いや、もしかしたら、このアタッチメント使って縦積みにすれば」

 

と思ったんですが、

 

とりあえず1艇は縦にして積めます。

 

が、2艇積みのための幅が足りません。

 

これじゃあ2艇積めるやつ買った意味ないないわ~!

 

ということで、キャリアを買い換えます・・・

 

スルータイプを買います・・・

 

あぁ。。。2万5000円無駄になりました(TωT)

 

うぅ(TωT)