2006-01-24 21:36:05

東京拘置所(小菅)のことを、僕に質問するのは、なぜ? (笑)

テーマ:東京拘置所(小菅)

堀江さん逮捕以来、僕のところには、(興味本位の?)質問メールが、たくさん。。。


質問内容は、全て共通しておりまして、、、


・東京地検特捜部って、どんなところですか?


・東京拘置所(小菅拘置所)

 なぜ、僕に、そんなことを尋ねてくるのか? 

 

 まるで、

 僕が、その両方を経験してみたいではないですか?


 というわけで、冗談半分。


 堀江さんを元気づける気持ち半分で、期間限定で、


 「東京拘置所(小菅)」というテーマを作りました。

 ただし、あくまでも、ふざける意味ではなく、本当に、質問が多いので、その対応策としてでございます。



 さて、東京拘置所の独居房は、TVで報道されているように、3畳+αの部屋です。 そこでは、特捜部の検事さん曰く、


 「最低限の文化的生活」だけが保証されております。



 洗面所が、やたら大きいのです。 朝シャンできそうな洗面所。これが、やけに不釣合いです。



  さて、通常の食事以外に、嗜好品を購入することができます。 


 お菓子などの 甘いモノも購入することができます。 価格は、市販のそれよりは、かなり安くなっております。 でも、そんなにたくさんのお菓子がラインナップされているわけではありません。 メニューをみると、


 かりんとう


 と


 しるこサンド



 があります。


 この二つを順番に購入することになります。 夕食の時間帯が早いので、夜は、若干、空腹感を味わうことがあります。 そんな時は、保存してある パックの牛乳 と しるこサンド。


 これが、贅沢なのです (笑)


 気分は、 赤ワイン と チーズ。


 しかし、実際は、 牛乳 と しるこサンド。



 今日、スーパーに行ったら、 懐かしい(?)しるこサンドを発見しました。


今日は、しるこサンド食べながら、BLOGを書いております。


 

 ライブドア関係者の頑張りに期待します。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。