2007-09-16 21:59:22

自民党総裁選

テーマ:ブログ

信じられな~い!



 そんな安部首相の電撃辞任事件の後、自民党の総裁選が始まりました。 今回は、先の小泉首相誕生の状況とは違って、全国の自民党員の投票が、山を動かすというシステムにはなっていないので、まずは、無難に、新総裁が決定することでしょう。


 

 候補者決定のプロセスについて、旧自民党への回顧であるなどの批判、派閥政治の復活だという評論がありますが、これは、ま、当たっているでしょう。 


 自民党の議員は、細川政権時代に味わった「野党の悲哀」が身にしみているので、何があっても、野党への転落は避けたい。 そして、小選挙区で公認を取れなかった候補者の悲哀を見ているから、自民党内での非主流派への転落も避けたい。 そういう背景を理解していれば、今回の流れは、理解できるものです。



そんな中、僕が、もっとも ガッカリしたのが、 小泉チルドレンの動向。


口では、いろいろと言い訳をしますが、 結局は、



次回総選挙での公認外しが怖かっただけです。



 もともと、バブル当選した面々。 公認されても、この逆風では、当選確率は半分以下でしょう。 そんな中、主流派を外されてしまえば、せいぜい、比例区での下位順位での公認が、関の山。 そうなれば、落選は確実。



 本来、バブル当選。 この2年強、良い夢を見たとあきらめるだけの度胸は、ないようですね。


チルドレンたちは、親である小泉首相の再登板を直訴しました。 しかし、そんな子供の気持ちとは裏腹に、生みの親は、彼らを突き放しました。 




 自立してみろ。


 できない者は、国会を去れ。


 それでも、当選してきた者にこそ、未来はある、そういいうメッセージだと思います。



これは、まさに、百獣の王が 子供を育てる手法と同じ。 谷底に突き落としても、這い上がってきた子供こそが、将来を拓く可能性をキープできるわけです。




小泉首相は、



ライオンヘアー だったではないですか。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

tabo-indextvさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■超高収入在宅ホスト

日額10万円の報酬を貰える超人気の在宅バイトサービス

6 ■今までにない快感

女性の恥ずかしい姿を見て稼ぎませんか?

5 ■メールだけで高収入

家でメールするだけで日額10万円の収入

4 ■3万円ってマジスゲ

こんな事でお金貰っていいの?って感じだから誰か試しにココをやってみ

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。